※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

旦那が離乳食教室に参加したいと言っていて、断り方が分からなくて困っ…

旦那が離乳食教室に参加したいと言っていて、断り方が分からなくて困っています。知恵を貸してください!

離乳食教室の日は仕事が休みで、ひとりで待っとくのもアレだし…どんな感じか行ってみたいと言われました。
私は前回参加した時に初めて同じ月齢のお母さん達と話すことができてとても嬉しかったんです。でもそこに旦那が来るとお互い話しかけにくいですよね…
ちなみに男の人はあんまり参加してなかったよ〜、
せっかくの休みだから他で気分転換してきなよ〜とは言ったんですけど断られました…

コメント

アウッチ

一緒に来たい!と、言ってくれるのは素晴らしいと思います(^ ^)
だけど、ほかのお母さんと話せるチャンスかもしれない…!って思うなら、そのまま伝えたら良いと思いますよ。

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!☺️
    旦那の参加を拒絶してましたが
    もう一度かんがえてみたいと思います!

• 6月16日
りくりら

行かせたら良いですよ☺
で、学んだ離乳食作りをお願いしましょ😁
楽 出きるから良いですよ🎵

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!
    その考え方もアリですね😂
    もう一度参加を検討してみます!

• 6月16日
  • りくりら

りくりら

離乳食作り、時間かかるしめんどくさい💧
    それをやってくれるならありがたく任せるべき❕
    ママは育児だけで疲れるんだから😌

• 6月17日

積極的にご主人さんの方から言ってくれるなんてステキです😭💓
でも確かに一緒についてこられると嬉しい反面ほかのママさんに話しかけにくいし話しかけられないですよね、、
そこまで言っても断られるのであればここは素直についてきてほしくない理由を言った方がいいと思います👀

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます❤
    ママ友つくるチャンス!と思ってたので
    来るって言われたらエッ😦てなってしまって😅
    でもみなさんの回答見てたらやっと芽生えた父性を無駄にするのもなあ…と(笑)
    もうちょっと検討してみます!

• 6月16日
れお

ないものねだりかもしれませんが、仕事が休みの日でも行こうとする旦那さんはいいなと思います。育児に興味のある旦那はなかなかいません!

旦那さんと一緒にいるママさんには邪魔したらいけないと思い話しかけづらいですが、最初に話しかけてもらったらその後は普通にお喋りできると思います。
いい旦那さんで羨ましい!って周りのママさんは皆思っています🎵

• うーたん

うーたん

旦那を連れて言っても私から話しかければお話できますかね!?
    最近やっと芽生えた父性を尊重してあげたい気持ちもあります🤔

• 6月16日
稲姫

行かせてあげていいと思います🤗

• うーたん

うーたん

今しか行けない貴重な経験ですもんね!✨

• 6月16日
ケロケロ

離乳食教室ではないですが、保育園の未就園児の教室の初回に旦那が行きたいと言ったので一緒に行きました。
私が以前幼稚園に勤めていたことがあり、未就園児の教室にパパ来てるの見たことないな〜と思いつつも、行きたいと言ってるし、園や先生達の保育なども見れるし、なにより息子のことに興味持ってくれるのは嬉しいと思い一緒に行こうと決めました。行ったらやっぱりパパはうちだけ…(笑)
でも、うちは旦那から他の子にも笑いかけたり遊んだりしていたので自然にママ達とも少しお話ししていました。私は私で他の子やママさんと息子を通してお話ししていたし。

旦那さんにも離乳食教室は勉強になるし、行きたいと言ってるなら一緒に行っても大丈夫だと思いますよ。
でも、うーたんさんが嫌なら旦那さんに自分の気持ちそのまま伝えてみるのがいいと思います。

• うーたん

うーたん

素敵な旦那さんですね💞
    うちは他の子に笑いかけるタイプかな…
    大丈夫かな…(笑)
    参加検討してみます!😊

• 6月16日
チャグチャグ

うちの夫もそんな感じです。
離乳食教室ではないですが、児童館のイベントでお母さん方しかいない中、平気で参加します(^^;;
私も最初は、お父さんいない中、うちら夫婦だけちょっとなぁ…と思って、同じようにお母さん方しかいないイベントだよーとか言っていたのですが、本人は参加する気満々で、一度参加してから休みが会えばほぼ参加してました(笑)
夫も他の子と関わったり、周りのお母さん方とも嫌がらず話せるタイプなので、そこから私も話が広がったりとかしてました。
今となっては参加させて良かったと思ってます!それこそ、今はそういうイベントに私は参加せず夫と娘だけで普通に行ったりしてますし、正直私もそれでちょっと息抜き出来たり(^^)
最初が肝心なので、ご主人が行く気なら一緒に行った方が絶対にいいですよ!

• うーたん

うーたん

長い目でみると今のうちイベント参加に慣れさせるのもアリですね😊
    行くって言ってるうちに連れていこうかな…
    参加検討してみます!❤

• 6月16日