※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お仕事

環境の変化が苦手な方いますか?仕事を変えるのってストレスになりません…

環境の変化が苦手な方いますか?
仕事を変えるのってストレスになりませんか?😣

私はまさに変化を嫌うタイプなので、今まであまり職場を変えた事がないです💦
が、今のパートの職場環境が良くないので、思い切ってパートを変えようか悩んでます。

でもあと一歩が踏み出せず…😔
(採用もらってますが、他に理由があって返事保留にしています)

未経験な業種という事もあり、未経験の仕事や新しい人間関係が余計しんどくなるんじゃないか、と思って😔

同じようなタイプの方、正社員パート問わず、転職っていつもどうしてますか?😣

どんな事でも良いので、体験談聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

向日葵

変化は嫌いではないはずなのですが、正社員パートアルバイト含め、職歴半端ないです💦私の場合は人間関係重視です!

今の環境がどうしてもしんどくてもう無理!であれば変えたらいいと考えます。
経験の有無より、人間関係の方がずっと大事かと思います✨

• 向日葵

向日葵

人付き合いは嫌いではないはず、の間違いです(⌒-⌒; )

• 6月16日

私も今の職場環境で人間関係がひどいというかパワハラがすごいので辞めます💦
人間関係はほんとに大事ですよね(>_<)

ねーい

本当に抵抗ありましたが、できるようであれば、その職場をお客さんとして行ってみて、話せそうな人がいれば、こそっと『ここ考えてるんですけど忙しいですか?』とか聞いて雰囲気を判断してました。

学生時代のバイトでも正社員での転職時でも!

shoukichi☆

私も未経験の仕事をしています💦
変えても田舎だしなかなか見つからないからしばらく変えないです😊

最初入る時にはすごい緊張感がありすぎで話せませんでしたよ😂

umehana

私もコロコロ転職するのは苦手です。
前職場を6年程勤めて退社後、次の職場1ヶ月で辞めてしまいました。
知らない人ばかりで、仕事も分からない状況で確かにストレスになりますよね。
けど働いてみないと分かりませんよね。
迷っているのであれば、もう少しじっくり探してみてはいかがでしょうか?
私は現在ゆっくり探してます。
何かしら妥協しないといけないんですが、なかなか難しいですね。
お互いいい職場に巡り会えるよう頑張りましょうね。