※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が目をこすりすぎてただれてしまい、アレルギーの目薬が効かず悩んでいます。赤くてかわいそうで、プロペトも効果なし。疲れてしまいました。

あぁ、、なんか。疲れたな。。
娘が目をこすりすぎて、顔がただれてしまって。
眼科、皮膚科、小児科行って、今アレルギーの目薬をさしてますが、3日してもやっぱりこする。
目薬も嫌がるし。
すぐ効いてくると思ってたけど、こんなに時間かかるってことは、アレルギーが原因じゃないのかなぁ。と、悶々としてしまいます。
お風呂入ると血行が良くなってさらに赤くてかわいそうで。。
プロペトも何度も塗ってるのに、相変わらず目をこする娘を見てるとなんか悲しくなります😢
母親なんだからしっかりしなきゃですよね。
なかなか思い通りにいかないなぁと、少し疲れてしまいました。。
すみません、吐き出しただけです😭

コメント

たまちゃん

うちもけっこう長い間
ただれてました😓
顔見ないことないから、
余計に見るたびにかわいそうに
なっちゃいますよね。
わかります。
しかもこすらないでほしいのに
こすっちゃうから
それも気になるし…
でも時間はかかってもそのうち
びっくりするくらい
よくなりますよ。
ママのストレスになってもよくないので
こすっちゃだめだよ~😌
すぐよくなるよ~😌って
してるうちに徐々によくなります。
あまり気負わず
ポジティブにいきましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😢そう言っていただけるとほんとうに安心します。
    そうですよね、ママがストレスに感じちゃよくないですよね💦
    また週明けに診てもらいに行くので、お医者さんを信じて気長に頑張ります😢
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    わりと小さいときの薬って
    小さい子用に
    弱いものを使ってると思うんです😌
    だから薬使っても
    すぐに効果でないし、
    あの先生ほんとに
    症状わかってんのこな?🙄とか
    思ったりしたこともありました😅
    でも強いものを使うわけにもいかないし
    ほんとに気長に様子を
    見守るしかありません😓
    薬を忘れずにすることと、
    毎日洗って清潔にすることくらいしか
    できないけど
    よくなりますよ😌
    頑張ってください😌

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、大人みたいにすぐには効かないですよね😢
    ちなみにたまちゃんさんのお子さんは、アレルギーとかでしたか??
    まだ検査はしてないのですが、この前エアコンに埃がたまってるのに気づいて、もしかしてこれが原因かなと😢

    • 6月16日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    パパがアレルギーあるので
    私もそうかなと思って
    先生に言ったんですが
    こんなに小さいうちから
    アレルギー検査するのは
    かわいそうと言われて
    アレルギー検査してないんですよね😅
    なにか大きな病気したときに
    ついでにしてもらえばいいって🙄
    ほんとかなあと思いつつ、
    良くなったしまあいいかと
    そのままです😅

    それはあるかもですね🤔
    うちも大掃除したあととか
    いまだに目が荒れたり、
    季節の変わり目になると
    すこーしプツプツしたりします😌
    でも慣れちゃうもんで
    ちゃちゃっと
    薬塗ってあら治ったね😌
    ってかんじです。
    私のおおざっぱな
    性格のせいで、かわいそう? と
    思う瞬間もありますが😅
    気にしすぎても
    こっちも疲れちゃって☺️
    お互い気にしすぎないようにしてます😌

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!うちも主人が花粉とかアレルギーあるので、もしかしたらそうかもです😭
    気にしすぎもよくないですよね💦
    少し心が軽くなりました!ありがとうございます😊

    • 6月16日
ちゃんころ

ちびすけさんも娘ちゃんも大変ですね😭
アレルギー検査はされましたか?

  • ママリ

    ママリ

    娘がかわいそうで😢
    まだしてないんです💦また週明けに診てもらうので、相談してみようと思います😢

    • 6月16日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    可哀想になっちゃいますよね😢
    アレルギーがあるとしたら原因がわかれば
    取り除く事も出来るので検査できたらいいですね😭
    ちなみに私はハウスダスト、猫アレルギーで
    少しの埃や猫と同じ空間なだけで
    目の周り真っ赤になって痒くなります💦
    似た症状なのでコメントしちゃいました。
    アレルギーにも色々あるので
    原因がはやくわかるといいですね💦

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦大変ですよね😢
    原因がわかれば対処の仕方がわかるので、少しは安心できます😢
    実は先日、エアコンに埃がたまってるのに気づいて、それが原因かなぁと。。だとしたらほんとにかわいそうなことしてしまいました。。
    ここ数日そんなことばかり考えます😢

    • 6月16日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    早く良くなってほしいですもんね😢
    ご両親はアレルギーありますか?
    アレルギー体質って結構似たりするので…
    もしハウスダストアレルギーだとしたら
    エアコン類は大敵です!
    業者に依頼して掃除してもらわないと
    奥の方のカビや埃って取れないので…
    ご自分をあまり責めないで下さいね!
    原因がわかれば対処出来ますし良くなりますから😊

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    基本ないのですが、旦那が花粉と、たまに肌が荒れたりします💦
    そうですよね😢しっかり調べてもらいます!親切に教えていただきありがとうございます😊

    • 6月16日