※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、普通の生活が難しい状況で不安を感じています。18wに近づく中、他の方の悪阻とは異なる症状に困惑しています。同じ経験をした方はいますか?

7wから酷いつわりが始まり今もまだ終わりません。安定期に入り少し落ち着いてきて、ようやく家の中を普通に移動できるようになりました。ただリビングで座ってTVを見たり、キッチンに立つと10分位で気持ち悪くなるので、またすぐベッドに横になってしまいます。
先週、初めて買い物に行ってみたのですが久しぶりに吐いてしまい、買い物できずに帰宅。今日もスーパーに行きましたがやはり気持ち悪くなり吐いてしまい、途中で断念しました。
よく聞く、突発的に吐き気があるのではなく、立ち歩くのすら常に気持ち悪いといった状況で何もできません。もうすぐ18wに入るのに皆さんのよく言う悪阻とは違う気がして、このまま寝たきりから抜け出せないのではないかと思いとても不安です😢同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うさまる

私も初期はそんな感じでしたよ!!
今でもずっと立っていると気持ち悪くなったり、日によってバラバラですが悪阻完全には収まってないです😂つわりが終わるのも個人差があるみたいで21wぐらいには落ち着く人が多いって先生が言ってたのでるーさんも落ち着いてくるじゃないかと思います☺️悪阻は本当に辛いですが、あまり無理をせず落ち着いてくると信じて乗り越えましょう☺️💕

• もん

もん

21wですか、また一つ目安にしてみたいと思います!今既に2ヶ月半ほぼ寝たきりの生活になっていて病気なんじゃないかとメンタルもやられました😢落ち着くことを信じて待つことにします、ありがとうございます😭❤️

• 6月16日
めーい

同じですー…😭
だんだん落ち着いてきたと思って
気持ち悪さの波がくる前にと
スーパーに向かって歩いていたら
だんだん歩くの遅くなるし気持ち悪くなるしで引き返したり。。
わたしは最初から吐けなくて
でも気持ち悪くてだいたい涙目です。。
このままじゃ体力もどんどんなくなると思って不安です。。

• もん

もん

あー全く同感です。リアルタイムで同じ方がいて支えになります😭家では吐かないんですが、外行くとやっぱりすぐ横になれないので我慢できなて出てきちゃいます😭体力筋力やばいと思います。本当に終わりが見えないですよね😭😭😭

• 6月16日
かぃ

私もそんな感じでした(;_;)

ほぼ動けず、食べれず…

私は21w過ぎたあたりから楽になりましたょ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )個人差があるので必ず良くなりますよ!とは言えませんが
動けない時は無理に動かず
水分補給をして休んでくださいね!
頑張れヽ(;▽;)ノ

• もん

もん

かぃさんも21wだったのですね!動いてなさすぎてリハビリ?兼ねて外に出てみたんですがやはり悪化するばかりでもう無理に動かない方がいいのかなぁ😭😭
    なんだか、かぃさんのコメントすっごく励まされました!本当にありがとうございます!!

• 6月16日
  • かぃ

かぃ

ちょっとでも励みになってよかった!
    大丈夫です!私なんて1週間以上こもりっきりの時もありましたし
    旦那にも当たり散らしてましたから(笑)
    必ず良くなりますし
    いくらママが具合悪くても不思議と赤ちゃんは元気です(o^^o)
    赤ちゃんの成長を励みに
    頑張ってくださいね( ´∀`)

• 6月16日
  • もん

もん

そうですよね、赤ちゃんが元気なら乗り越えれます!!がんばります😢かぃさんもう少しで会えますね💓元気な赤ちゃん産まれますように🙏💓

• 6月16日
ぽっこ

私も7週から始まり、未だ寝たきりです(´;ω;`)
座るか寝るかしか出来ず、体力もかなり落ちてます😭
毎日起きると、少しはよくなってるかな…と思うのですが全然変わりません😭
外出も検診以外無理で、リハビリと思ってスーパーに行ったのですが30分が限界でした(;_;)
悪阻がいつ終わるかわからないので心が折れてます(;_;)
早く終わることを願います(;_;)

• もん

もん

外出は健診のみ。リハビリと思ってスーパーも30分が限界って、本当まさに同じ状況です😭
    急に終わるなんてやっぱり夢の夢に思えてきました。悪阻は個人差があるみたいなので、気長にゆっくり待って耐えましょう😭!

• 6月16日
  • ぽっこ

ぽっこ

同じ方が居て少し安心しました😭
    家事なんてとてもじゃないけど出来ないです😭
    仕事も今日から復帰予定だったのですが、結局行けず…😭
    ぴたっと終わる方やすぐに悪阻のなくなった方が羨ましいです😭
    個人差だとわかっていても、自分がこんなふうになるとは思えなかったですよね😭
    一緒に頑張りましょう(;_;)💕

• 6月16日
  • もん

もん

正直つわりを舐めてました😱家事すら全く出来てないですよ😱出産後に思い出話となるように今はお腹の子のために頑張って乗り越えましょう❤️コメント頂けて励みになりました!ありがとうございます!

• 6月16日