※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がウッドデッキから落ち、ブロックにぶつかった可能性が不安。泣き止んでいるが様子を見た方が良いでしょうか。

1歳1ヶ月ですが、さっき、高さ50センチくらいあるウッドデッキから土の床に落ちました。目を離したため、どのように落ちたか不明。運悪く近くにブロックも置いてあったので…そのブロックにぶつかってないかもわからず不安です。
すぐに泣き止み普通にしてますが、様子を見ればいいですか❓

コメント

しゅーまま3

様子見でも大丈夫だと思いますが
心配なら小児救急?かに連絡してみるのも
ひとつの手だと思います!
他人の子が助けようとしたらコンクリに落ちて
吐いたりして救急車に乗って行ってましたが
泣きすぎで吐いただけとのことで
なんにもなかったみたいですが
24時間は気をつけてとのことでした!

• こま

こま

24時間は特に気をつけてみることですね😣
    様子がおかしかったら、救急に行きますが、なにせどこを打ったかもわからず…全身ですかね😣

• 6月16日
yk3♡

多分泣き止んでいれば平気だと思います!あと、赤ちゃんの目を見てちゃんと目が合ったりするのであれば大丈夫だと思います♪
前に娘が高いところから落ちて頭を打った時に病院に電話したら心配な時は目を見てちょっと目の動きとかがおかしいと思ったらすぐ病院!目がちゃんと視点が定まっていて泣き止んでそのあとふつうにしてるなら大丈夫と言われました。ただ今は大丈夫でも後々、痛いところやなにか異変があるかもしれないのでその場合は緊急でも病院に行った方がいいと思います!

• こま

こま

頭を打った場合、目が合うか、吐かないかが大事なんですね!
    腹部をぶつけてた場合はどうなんだろう🤔
    いつもと違う状態にならないか、しっかり様子を見てみます。
    今は眠ってます😴

• 6月16日
*夢*

意識がなくなったり
視点が合わない
吐いている
泣き止まない
なにかいつもと違う
などが今なければ様子見で大丈夫だと思います。
念の為今日はお風呂には入らず良く様子を見てあげてなにか変わったことがあれば救急に行くかか救急車を呼んで!と

うちの娘もおでこより少し上を思いっきり扉にぶつけた時にかかりつけ医に相談したらそう言われました😊

今なにか症状が出ていなければ赤ちゃんの負担も考えて検査などはしないで様子見だそうです!

• こま

こま

詳しくありがとうございます😌
    体中検査するわけにいかないし、様子をみようと思います💧
    本当、目を離したので反省です💧
    ため息でちゃいます…

• 6月16日
  • *夢*

*夢*

心配だと思いますがそんなに気を落とさないでください!
    見てても落ちることありますもん😣💦
    今出来ることをしてあげましょ😊

• 6月16日
  • こま

こま

ありがとうございます😭
    命を落とすときはそんなふうなんだと旦那に言われてしまいました😣
    私が悪いので、今後はもっと気をつけようと思います💧

• 6月16日
riipon❁.*・゚

甥っ子は泣いて寝て、起きたら嘔吐して
救急に連れて行くと脳震盪を起こしていました😭
なにもなければ様子見で少しでも何かあれば受診された方が安心かもしれませんね💦