※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと指摘され、糖質を摂りすぎていたことに気付きました。体重管理の方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

検診に行く度に、赤ちゃんの大きさが週数よりも大きいと言われます。(5日ほど)
よくよく考えてみるとお菓子やパンなど糖質をかなり摂取している生活をしていました💦このまま大きくなり過ぎるのが心配で、ちゃんと食生活を見直さなくてはと反省しているところです、、、、。
同じように赤ちゃん大きめと言われた方いますか?また、みなさんはどうやって体重管理していますか?教えてください!!!

コメント

ママリ

エコーってけっこう曖昧ですよ😊

私は9ヶ月頃の検診で、3週間近く大きいからビックベイビーで産むの大変だよ!と言われ、次の週には1週間ほど小さいと言われました!
産まれてきたら2950g!the標準!な感じでした😂

  • yummy

    yummy

    そうなんですね〜!!私はちびなので、ちびでビッグベビーとか心配だなと思っていたんです。そういうこともあることを知れて良かったです😌ありがとうございます😊

    • 6月16日
チェリーチェリー

私も同じ様に、いつも大きめと言われます…!
そして同じ様におやつとかも割と食べちゃって、体のだるさに負けてゴロゴロ生活…しかも今リアルタイムで菓子パン買いに出ました笑

赤ちゃんが小さいよりは安心かな〜と呑気に思ってましたが(・・;)
回答になってなくてすみません💦

  • yummy

    yummy

    私もお菓子、パン、ラーメンなど、、、。大好きなんです❤️笑

    次の検診で妊娠糖尿病と診断されないか心配です泣

    • 6月16日
deleted user

私もずっと週数よりも大きめでした!
1週間ほど大きかったです!
私の場合は果物が大好きで毎日果物食べてたんです😃
そしたら、お腹の子がすくすく大きくなり…🤣
逆にお腹の子が小さめな人は果物食べるように言われるそうです!
ということは…私が果物を食べてたから大きくなったってことですよね🤣🤣
自分の体重管理は、ご飯はふつうに食べて、間食は蒟蒻ゼリーやホットミルクティーにしてました!
それで増えた体重を維持してたって感じです!

  • yummy

    yummy

    そうなんですね!私も果物が好きでブルーベリーとキウイをよく食べています🥝
    こんにゃくゼリーとミルクティー!参考にさせていただきます🙇

    • 6月16日
にゃんこ先生

私も初期〜中期は同じくらいやや大きめでしたが、30週を超えたあたりからは週数と同程度になっていきましたよ😄
そもそもやや大きくても数日程度だったので私はあまり気にしていませんでしたが💦
ちなみにつわりがひどく、ほとんど食べられない状態でもやや大きめだったので、極端に大きかったり採血結果などが問題なければあまり気にしすぎなくて良いと思います!

  • yummy

    yummy

    私も8週の時から少し大きめと言われました。そんなに心配にしなくて大丈夫なんですね😊ほっとしました!

    • 6月16日
あゆみ

私は1週間ほど大きいですよ👼✨
でも先生に1週間の前後は
普通だから心配しなくても大丈夫
だからねと言われています❣
なのでそれほど気にしてません😊
体重管理って難しいですよね😭
夜の白ご飯を少なめにしたり
野菜中心にしたりですかね🤔
食べすぎた翌日は控えたり…
でもどれだけ頑張っても
増える時は増えます(´・ω・`)
神経質になりすぎて毎日が
ストレスですよね💦

  • yummy

    yummy

    気にしなくて大丈夫なんですね!ほっとしました😊
    そんなにマメじゃないので、野菜中心の生活が結構大変で💦みなさん色々工夫されているんですね〜🤔

    • 6月16日
おはし

私も息子の時ずっと大きめでしたが、きっと胎盤の位置が良いのね〜と言われていましたよ🙆
静脈など太い血管の近くに胎盤ができると、栄養も通りやすくなるので必然的にビッグベビーになるそうですよ💪👶🏼💪
そもそも赤ちゃんにも個性ありますし、週数ぴったりじゃなくても全然大丈夫ですよ😌♡

  • yummy

    yummy

    ありがとうございます!安心しました😊

    • 6月16日
deleted user

私も2週間大きいと言われて鼻で笑われました🤣笑
炭水化物と糖質気をつけてって言われるけど、なかなか難しいですよねー!

夜のご飯を少なめにしたりはしてるけど、お昼はがっつり丼や麺類食べたり…
ケーキなどザ、糖質!は控えても、友達とランチ行ったら食べちゃったり、ちょっとお菓子つまんでみたり😅

今日の夜もギョーザなので、ご飯とギョーザの皮で炭水化物パーティです🤣

  • yummy

    yummy

    そうなんです🌀
    ご飯よりクロワッサンとかサンドウィッチとかが好きでたくさん食べちゃっています😅

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーサンドイッチ分かります😭💕妊娠するまではそんなに食べてなかったですが、あの卵とかツナとかカツとかこれまてカロリー高めのやつがやたら美味しくて…笑

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに友達は、臨月で3500gって言われて、焦ってましたが、産まれてみたら2800gでした🤣私たちもそうだといいですね笑

    • 6月16日
ママリ

糖質を沢山とると赤ちゃんが大きくなるって聞きました!!
私も37週くらいで3000弱くらいって言われて別の先生は2800って言って予定日1日遅れで生まれてみたら2600弱でした😳
エコーって結構曖昧ですよね(笑)

  • yummy

    yummy

    ネットで調べていて、糖質をたくさん摂り過ぎていることを反省しました😭
    エコーが曖昧だとは知らなかったです!そういうこともあるんですね〜!

    • 6月16日