※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那と生後2ヶ月の娘とのお出かけで、そわそわして楽しめない女性。自分もゆっくり楽しめる日は来るでしょうか。

せっかくの楽しいお出掛けも、とても疲れてしまいます😭
旦那と生後2ヶ月の娘と最近お出掛けをするようになりました。
旦那はとても娘の面倒見がよく、お出掛けも助かるし楽チンなのですが、私が「娘が泣き出したりしないかな」とか、「おむつ大丈夫かな」など、そわそわしてなかなかお出掛けが楽しめません😅
旦那は楽しそうにしてます。ベビーカーの娘もあちこち楽しそうに見ていたり、眠っていたり♥️
なのに私だけそわそわ落ち着かず心からお出掛けを楽しめません😱
旦那が私に似合いそうな洋服があるとお店に入り私が試着したのですが、娘を待たせてはいけないとか、娘が泣き出したりしないかなど考えてしまい試着もなんだか慌ててしまいとても疲れました😅
そのうち私も娘が一緒でもゆっくりお出掛けを楽しめるようになるのでしょうか?

コメント

2児ママ

正直、私は子供が一緒だと全然ゆっくり見れません😅
なので子供が産まれてからはパパーッとみて試着しないで買ったりネットが多いです!
今は歩き回るので、旦那は見ててくれますが申し訳なくなるし買い物は疲れます💦

なので自然と買い物ではなく
公園、動物園と子供が楽しめるところに行くことが増えました😉

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます‼️
    私もです😅楽しめません(笑)
    さっさと見て悩む暇なく買うしかないんですね😂
    結婚する前は行かなかった公園や動物園、今後が楽しみです😉💕

• 6月17日
みさ

3ヶ月半ですがまだ外出すると息子の授乳時間あったりよく泣いたりするので買い物がてらに散歩行くぐらいしかしてません💦

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね💦授乳時間など気になってお出かけゆっくり楽しめないですよね😭
    買い物ではなく、ほんと散歩ですね😆💕

• 6月17日
りいゆい

母ですね😍❣️
ママはみんなそうなんじゃないですか😊?
これから生活リズムも安定してきて、自分も育児に自信が持てるようになってくると楽しんでおでかけできるようになりますよ🎶

• ぴぴ

ぴぴ

これ、母にならではの感情なんですかね😆💕
    ありがとうございます、もっと育児も慣れ心に余裕が持てるお出かけができるようがんばります🙋♥️

• 6月17日
みぃ

私も生後2ヶ月の子どもを育ててます!私もぴんたちさんと同じように不安が大きかったです💦オムツ大丈夫かな、いつおっぱいで泣き出すかなって…😂でも出かけてるうちにだんだん慣れてきました!あらかじめいくところのオムツ交換できるトイレの場所や授乳室を下調べしていくと少し安心できました🙋‍♀️回数を重ねていけばだんだん慣れていくのかなと思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり最初は不安ばかりでなかなか楽しめないですよね😭
    私も早く回数重ねて楽しめるようになりたいです😉💕

• 6月17日
ゆき

もうすぐ5ヶ月ですがわたしもソワソワしますよ!笑
でももう泣いたら泣いたで抱っこだなとか授乳室などがあるところにしか出掛けないようにしてます!
家に帰ると独り身だった頃の倍疲れます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

わかりますぅ~😂😂😂
    独り身の時の疲れなんて今思えば楽勝でしたね(笑)

• 6月17日
Lii

まさに自分のことの様で、
思わずコメントしてしまいました☺️笑

私も常に子供のことが気になり、
私がお風呂に入っている時でさえ(息子は旦那と一緒にお風呂に入ってます)、何度もお風呂の扉を開けて
泣いてないー?!と旦那に聞きます😣w
ゆっくりお出かけは、
まだまだ先だなーなんて思ってます😊💓

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね、気になって仕方ないですよね😵💦
    レストラン入っても、娘は目の前でベビーカーでおとなしくしてくれてるのに、それですらそわそわ(笑)
    なぜか娘に対して申し訳ない気持ちにもなるんですよね😂
    私も早く娘と一緒にゆっくりとお出かけ楽しめるようになりたいです🙆

• 6月17日
Umama❁

私は家にいるのが苦手なタイプなので外出るのが逆に息抜きになってました!でも泣いたらどうしようっていうのは1人目の時は不安に思ってました😭なのでなるべく授乳室などがあるところに出かけてました🙆🏻‍♀️
逆に、子どもが1人で動けるようになってからの方が出かけるの大変だなって思うことが増えました😵ベビーカーに大人しく乗ってるうちの方が色々ゆっくりできるかなーって思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

やはり授乳室完備のところしか出掛けられないですよね😆💕
    でも確かにUmama❁さんのいうなれば通り、一人で動けるようになってからの方が大変なのかも😵💦
    ベビーカーの今のうちにゆっくり楽しまなきゃいけないですね😁

• 6月17日

旦那様、ぴんたちさんに似合いそうな服見つけてくれるなんて優しいですね😊❤️
生後2ヶ月だとソワソワするとは思いますが、だんだん慣れていきますよ😊
頭の中で、泣いたらどこでおっぱいあげよ〜オムツはあそこで変えられるな〜ベビー休憩室はあそこにあるな〜
等々頭の中でフル回転ですが、
場数を踏めば普通にお出かけを楽しめるようになります🎶

• ぴぴ

ぴぴ

ほんとですか😉だんだん私も慣れていきますかね🙌💕
    そうなんです、頭の中フル回転で頭痛がしてしまうほど疲れてしまって😂
    回数重ねて慣れていけるようがんばります🙋✨

• 6月17日
みさ

お母さんの鑑じゃないですか!☺️✨
わたしは、ベビーカーだと顔覗き込んだり、そわそわしちゃうので、抱っこ紐で出かけます!ずっとくっついてる状態だと安心ですよ❤️でも、季節的にこれからは暑そうですが💦

• ぴぴ

ぴぴ

えぇ😱❕鑑ですか~😵💦
    とんでもないです😆
    そうなんです、ベビーカーの娘ばかり見て歩いてます😂そのうち何かにぶつかるんじゃないかってほど(笑)
    抱っこ紐、なんだか怖くて私まだ全然使ってなくて😅
    確かにくっついていれば安心かも♥️
    チャレンジしてみます🙋✨

• 6月17日
ママ

子供が歩きだす前にお出かけ楽しんでください💕
きっとたくさんお出かけしてたら慣れていきますよ😊
歩きだしたら、そわそわじゃなく、バテバテになります、、笑
お出かけするのが苦になります😂
たくさんお出かけして楽しんでください💕

• ぴぴ

ぴぴ

まだ動けない今のうちが楽しいんですね😆
    なるほどです🙆
    バテバテも大変ですね😵💦
    ありがとうございます、今のうちにたくさんお出かけして楽しみます🙋♥️

• 6月17日