※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
家族・旦那

同居してます。娘が産まれてから義理家族に娘の事を言われるとイライラ…

同居してます。娘が産まれてから義理家族に娘の事を言われるとイライラしてしまいます。また私達が食事中に娘をバウンサーに乗せているのですが姑が食べ終わると泣いてもいないのに抱っこし茶の間に行ってしまいます。
姑的にはゆっくり食べてね!って意味で娘を抱っこして連れていくのですが私的に自分のそばにいてほしいのに勝手に連れて行かないで!って思います。
可愛がってくれるのはありがたいことですが、私の独占欲が強いのか嫌で嫌で仕方ありません。嫁・姑の関係は良好ですが子供の事だけは別です。同じ様な経験の方いらっしゃいますか?
ちなみに旦那はまったくあてになりません(つД`)ノ

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ガルガル期でしょうね(ノд・。)
産前から産後しばらく主人んの実家にお世話になってたんですけど娘の事に関してはいろいろ言われたり抱っこされたりが嫌でご飯時よく抱っこされてたので急いで食べて私やりますって言ったりしてました(´∀`;)

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

やっぱりガルガル期ですよね^^;
    本当に嫌で嫌で・・まだ娘が小さいのでいいのですが今後歩くようになって姑、舅にべったりだったらどうしようなんて考えたりします。

• 11月15日
虎徹

同じです!構いたくて仕方ない&私への気遣いなんだろうなと思うのですが、イライラしますね。
姑との関係は悪くないですが…

最近は何も言ってないのに、私の腕からひょいっと娘を連れていくこともあり、???となりました。

お願いします、とこちらから預けた時だけにしてほしいです(>_<)

「ママが◯◯できないから、こっちにおいで~」とか、ほんとやめてほしいです。お構い無く!!と言いたい。

旦那に愚痴りたいけど、多分「何でそんなこと言うん…😒」とか謂われそうで、言えません😭

yu--mama◡̈

同居ですか?
    構いたい&気遣いが余計なお世話ですよね( *`ω´)
    以前『早くおんぶしてお茶飲みに行こうね〜』って娘に話してて何勝手な事言ってるんだーってイライラしました!預ける気ないですけどね!
    旦那は自分の母親が可愛がってるので全然気持ちわかってくれないだろうし・・嫁あるあるなんですかね!今後心配です。。

• 11月16日
  • 虎徹

虎徹

同居です。
    どうしても預けなきゃいけないときは助かるんですが…モヤモヤします😔
    やっぱり、取られる!って気がするんですかねぇ💦

旦那はずっと実家暮らしで、そこに同居人(私)が増えたくらいにしか思ってなさそうで、そもそも話聞いてくれなくてイライラします笑

ほんと、今後心配です…😖

• 11月16日
ぽけぽけ

分かります。
うちは、二世帯住宅なんですが孫が出来たって言う理由で姑が仕事を辞め産まれる前まで干渉してこなかったのに辞めて産まれたとたんに、勝手に部屋にあがったり大きな声で娘を呼び捨てしたり勝手に連れ出したりします。イライラしますよね…些細な事でも今ではイライラして顔に出てます。

yu--mama◡̈

勝手に部屋に入ってくるなんて・・プライベートなんてまったくないようなもんですね∑(゚Д゚)
    私もすぐに顔に出てしまいます。。

• 11月15日

今、全く同じ事で日に日にストレスためてます(^^;)
うちはご飯は別々ですが、
私達が食べるとき、義母が入ってきて息子見てます。
簡易ベッドに寝せてるのに、少しでも声を出すと「泣くの?」って言いながら抱えて
義両親の部屋に連れていこうとします(>_<)
元々、米も持てないような人で、
「重くて落としそう」って言いながら抱えて行くので気が気じゃありません(*_*)
行った先には息子をすぐ面白がって泣かせようとする義父が…

ゆっくり食べられるようにって言うけど
正直、息子を横に寝かせて食べた方がゆっくり食べられます。

yu--mama◡̈

一緒ですね(・Д・)ノなんで頼んでもいないのに抱っこして連れていってしまうのか・・
    こっちからしたら余計な事しないでほしいのに!
    たーぼぅさんは子供をとられてしまう気持ちになったりしませんか?

• 11月15日

退会ユーザー

連れていかれながら、こっちを見てるので、
    取られるというより切ないです(T-T)
    でも息子にとっては、じいちゃんばあちゃんだから言えないと思って
    モヤモヤしながら「今、泣くんだ息子」と念を送ってます(^^;)

• 11月15日

yu--mama◡̈

私も抱っこされると『早く泣いて〜』って思ってます!!一緒ですね^ ^笑

• 11月15日
ぷー

私は先に言っちゃいました!

助産師さんに泣いてないなら
抱っこせずそのまま寝かせるのが
1番と言われたので
このままで大丈夫です
泣いたらお願いします。

と言いました!笑

yu--mama◡̈

さすがです!それで言う通りにしてくれましたか?
    うちは大丈夫ですと伝えても嬉しそうに抱っこして連れていってしまいます( *`ω´)抱っこしたくて仕方ないんですかね・・嫌だぁ〜。

• 11月15日
  • ぷー

ぷー

うちは言う通りになりましたね、
    あとは旦那さんからの念押しも
    ありますが(°ω°)うちは
    助産師←てのがキーワードに
    なった感じですが、、

抱っこしたいのは分かるけど
    私の子供なんじゃー!
    せめて目の前にいろ!
    てなりますよね( ˙-˙ )!!

• 11月15日

yu--mama◡̈

うちも旦那がはっきり言ってくれればいいのですが・・可愛がってくれてるからいいじゃんって感じで役立たずです( *`ω´)
    まるで自分の子供かのように接するのやめてほしいです…

• 11月15日
晴ママ

嫌ですよねー!わかります。。
産まれるまでは、あまり干渉もせずよかったんですけとね!離乳食とかも口出すし、、本当、嫌です。子供のことになると、お互い必死になってしまいますからね!
特に。おばあちゃんたちなんかは子どもにどうやってなついてもらうか、どうやったらわ私の所に来てくれるか、、考えてるんじゃないでしょうか?

yu--mama◡̈

まったくその通りだと思います!
    早くなついてほしいと思ってます。でもそれが嫌で(´Д` )
    義理家族を信用していないというか・・なんというか。
    抱っこされるたびに娘が泣けばいいのに〜とか意地悪な事考えてしまいます。ダメな嫁ですよね〜。。

• 11月15日
  • 晴ママ

晴ママ

ダメな嫁なんかじゃないですよ‼私も、日々、泣けばいいのにって思ってますよ😆分かります。うちは今、昼間はおばあちゃん達に預けているんですが、、まったく信用していません。早く保育園に入れたいと思う毎日です…

• 11月16日

yu--mama◡̈

日中預けてるのですね(・Д・)ノ勝手にお菓子、ジュースとか与えたりしてないですか?
    私も預ける事になったら甘やかされてブクブクに太ってしまうんじゃないかと今から心配してます!

• 11月16日
  • 晴ママ

晴ママ

あげてると思いますよー!預けてる間は何も言いません。。でも、あからさまに夕飯食べなかったり、ジュースの空のパックとか発見したら、あまりあげないで‼って言います!
    うちの子は、お菓子はあまり食べないんで、心配なのはジュースだけですけど😆

• 11月16日
yu-a♡♡♡

わかります!
私はそれが嫌で
最近はお風呂上がり寝ることが多いので
寝かせてからご飯食べてます!
からってご飯の準備とかしてたら
見とこうかとか言われるので
大丈夫ですと言ったり。
部屋に連れていくのとか
別の嫌ですよね(>_<)

yu--mama◡̈

そうなんですよね〜(´Д` )余計なお世話って思います!
    本当に嫌でよね…

• 11月16日
朝陽

あたしも一人目の時はすごくガルガルしてました!笑
だからか、
ミルクだとミルクやりまで取られそう!なんて思って意地から始まり、完母にしてましたよ(♥´꒳`*)笑
ほっぺにチュウされた時は顔が引きつりましたよ!
旦那もそれが嫌だったのかやめろよって言ってくれましたけどね。
でも、大丈夫ですよ🎶
そのイライラも時期になくなります。
2人目が出来てからは更に大変だったので、
よく義父母に見てもらうようになりました!

yu--mama◡̈

ガルガル期ですよね(´Д` )
    大丈夫な時もあればすごく嫌になる時もあって。
    うちの旦那は役立たずで義父母には何も言ってくれないので余計イライラしてしまいます!
    自分でも2人目出来たら気持ち的にも変わるかなーとは思ってますが、いつになるか・・笑

• 11月18日