※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoko708
妊娠・出産

産婦人科の先生とのコミュニケーションがうまくいかず、病院を変更したい。巣鴨〜池袋周辺のオススメの産婦人科を教えてほしい。初産で不安。

初めての投稿です。
現在、妊娠9wの妊婦です。
山手線の巣鴨・大塚・池袋周辺の産婦人科に通っていますが、先生とのコミュニケーションがあまり上手くとれず、病院の変更を検討しています。
もしも巣鴨〜池袋周辺でオススメの産婦人科があれが、教えていただけないでしょうか。
初産なので不安でいっぱいです(>_<)
宜しくお願いします!!!

コメント

てここ

都立大塚病院はどうですか?
大きい病院なので、産婦人科以外にもあるので安心ですし、出産したあとは小児科もあるので楽ですよ。

  • naoko708

    naoko708

    ご返事いただき有り難う御座います。
    仕事を続けながらの受診なので、個人でされてるような小さい(失礼な言い方ですが)病院の遅くまであいている院だけを探しておりましたが、やはり大きな病院の方が安心なのでしょうか。
    質問ばかりで本当に申し訳ありません。

    • 11月15日
  • てここ

    てここ

    そうなんですね。
    なら、個人経営の産婦人科がいいのかもしれませんね。
    電話で聞いてみてもいいと思いますよ。
    安心もありますが、楽な感じもします。
    産婦人科や小児科や皮膚科や内科など全ての科があるので、出産のあと1つの病院で全て見てもらえるので楽ですよね。
    カルテも産婦人科の時のがあるので、違う病院にわざわざ行かなくてもいいという便利さがあります。
    まぁ、私の考えなので参考にと思います。

    • 11月15日
  • naoko708

    naoko708

    ご返事本当にありがとうございます。
    確かに今の場所にこれからも住む事を考えると、てここさんが言われている通り先々の事も考えて、病院選びをする事が正解ですよね。
    本当に為になりました。
    本当にありがとうございました!!!

    • 11月15日
  • てここ

    てここ

    いえいえ(*^^*)
    仕事しながらの受診は大変ですよね。
    いい病院が見つかる事を祈ってます♡

    • 11月15日
  • naoko708

    naoko708

    はい♡
    本当にありがとうございました(*^^*)☆

    • 11月15日