※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

右の卵管が通っていないため、毎月の排卵は左からのみ。セキソビットを飲み、右からの排卵に驚き。片方の卵管しか通っていない方の妊活や、セキソビットによる早い排卵について教えてください。

私は右の卵管が通っていない為、タイミング法は左から排卵の時しか期待できないと言われています。なので毎月の排卵チェックはドキドキ…今月は右だね!と言われると、生理が来る前から今月はダメなんだ…と泣いてしまいます。一応病院に言われた日にタイミングはとっているのですが。(>_<)
今月、初めてセキソビットを生理5日目から5日間飲みました。左の卵巣辺りがチクチクしていたので、今月は左からだ!なんて思っていたら、まさかの右排卵だね!と。泣
セキソビットを飲み終わって、生理から11日目に排卵チェックをしてもらいました。
私のように片方しか卵管が通っていない方はどのような妊活をしていますか?
また、セキソビットを飲むと、早めに排卵するとかありますか?いつも右、左のどちらかがチクチクするので、なんとなくこっちから排卵かな…と予想できていたので、今回は病院に行く前に左の排卵が終わっていて、排卵誘発をしたので右からも卵が出来ていなのかな。なんて思ったり。
なんでも良いのでコメント下さい(>_<)

コメント

のんしゅんさらママ

私は片方しか卵管が通っていませんが
五回の妊娠。出産まで言ったのが三回です。大丈夫!ですよ

• おはな

おはな

コメントありがとうございます!
    片方でも3回出産までいけたのですね(*^^*)通ってる方の排卵の時にタイミングを頑張ったって事ですかね?
    病院での排卵チェックで、通っていない方からの排卵と言われるといつも撃沈してしまいます…
    前向きなコメントに救われました!

• 6月17日
ここあ

はいはい🙋
わたしも右卵管閉塞と診断されてます!
同じく、自力排卵はきちんとできるタイプですが効率よく左の卵胞も育てるために誘発剤を使用しながらのタイミングが2週期目です!

病院に行き始めたのが4月からなのですが、3周期連続右排卵です😭
今月は左右がいい感じに育ってたのに、途中で左が成長を止めて右のみ排卵…

わたしは今月から不妊鍼にも通い始めました!
ネットで妊娠できたってゆー口コミがものすごく多くて、まだ2回しか行ってませんが効果があるような気がして期待しています💕

ちなみに今月末から不妊専門に移る予定なので、この先どんな治療法になるのか少しワクワクしています☺️

お互い頑張りましょう✨

• おはな

おはな

同じですね(>_<)
    誘発剤を飲んでも右から排卵…と言われると落ち込んでしまいます💦
    ここあさんのように私も前向きに頑張ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月17日