※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

牛乳の良し悪しについて賛否両論ありますが、皆さんはどうお考えですか?体に悪いとわかっていても、乳製品が好きでやめられない方もいるようです。

牛乳は体に悪いという意見と体に良いという意見。賛否両論でわからないのですが、皆さんはどう思いますか?
まぁ体に悪いのが事実でも乳製品好きなのでやめられなさそうですが(>A<;

コメント

しーた

実家は牛乳作ってるので
私は牛乳飲んで育ちました!笑
特に問題なくいますが...
ただ、一回骨密度測ったとき、
普通の人より数値は高かったです🤣

ひなあられ

なんとなく聞いたことはありますが…気にしたことありません😅
息子も大好きで良く飲んでます👍

にじ

身体に悪いの初めて聞きました!
とりすぎは貧血になるのでよくないと聞きましたが、
カルシウムもとれますし、息子も便秘知らずですし、良いものだと思って、これからもあげます😌

miiiiimama

牛乳そのものよりも、牛乳を作る過程でのホルモン剤の使用が体に悪いって言うことだと思います。

なぜ良いのか
なぜ悪いのか

問題そのものよりもなぜ問題になるのか見極めればご自身での判断もつくのではないでしょうか?

私は気にせず飲みますし、乳製品もがっつり美味しく頂いています!!

りー

赤ちゃんがお腹にいる時や
授乳中は、飲みすぎるとアレルギーになりやすくなると聞いたので、1日1杯と決めて飲んでます💫

悪くはないと思いますよ〜
むしろ、少しは飲んだ方がいいかと!
牛乳飲むとお腹壊す〜って方も結構いるので、それで体に悪いとかいうのですかね?
詳しくはわかりませんが😂

あすか

なんでも摂りすぎは体に良くないですよね😂
この世に生きていく以上、この世にあるものを食べて飲んで生きていくので気にしてません🤣
私は薬の方が体には良くないんじゃないかなって思ってます!あんな科学的なもの飲んじゃうんですから牛乳の方がマシだと思いますよ😁

ちさき

牛乳に含まれるたんぱく質は、消化できないα型のカゼインが中心です。腸の中を汚したり、アレルギーの原因、発がん物質にもなりえます。また日本人の75%は乳糖不耐症であり腸の状態が悪化します。現代人を悩ます病気や症状には牛乳が関係していると考えられます。【解説】内山葉子(日本自律神経免疫治療研究会会員・葉子クリニック院長)

という感じだったので自分でもわからず😅
みなさん回答ありがとうございました!

緑茶🍵GreenSmoothy

小1の時らくのう工場に見学に行きましたが、なんで自分のお母さんのおっぱいを飲んでないのに、牛の赤ちゃんのママのおっぱいを横取りしてるんだろう…ってすごく不思議に思い、それ以来牛乳を好んで飲んでません。

ただし、嗜好品としてチーズやヨーグルト、料理に牛乳やバターという摂り方はしています。
健康の為に毎日牛乳!というのをしていません。
保育園に通ってる娘も同じにしています。
夫の家族はちさきさんの書かれてるような事でアンチ牛乳派なので、夫の理解も得られてます。

みさ

牛乳が良くないといってるのはネットかいう医者はけっこう、自閉症は水銀が原因だとか
原因不明の病気は○○だからと自由診療で高い料金でお金儲けしてるとこも多いので、あまり信用してないです。
ふつうの産科や小児科では牛乳飲んでいいよといわれてるからあげてます!

こどもが口にするものだから気になりますよねー。どっちなんでしょうね、