※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

生後17日で完ミになり、吐き戻しの量が気になる。減らすべきか相談したい。

生後17日で事情により完ミです
100で吐き戻しがあります
げっぷ出ても時々あるので量が多いんでしょうか?
こういう時90とかに減らしたほうがいいんでしょうか?

コメント

鈴子

まだまだ吐き戻しは多い時期です。赤ちゃんに飲めるのめないの判断はまだつかないので、減らさなくていいと思います。げっぷしても一時間後に吐くこともあります。
三ヶ月くらいまでは吐き戻しはあるみたいですから、根気よく頑張ってください。

れいんぼーまむ

私の息子もよく吐き戻してました。。健診の際相談してみたところ、胸がゼロゼロしたり、苦しそうだったり、ぐったりしていなければ大丈夫だと言われました!
なので、吐き戻してもいつもと変わらない様子ならば、気にしなくても大丈夫だと思います♫

のこ207

私も、少し前に同じ事考えてました。ちょうど、病院行く日だったので先生に聞くと、気にしなくて大丈夫!!
吐いたのが、タオルやティッシュで吹ける量なら気にしなくて大丈夫だけど、ゲーって吐く感じでめちゃくちゃ多い場合は、連絡してください。って、言われました(*^^*)

ちびまま

うちの子供二人ともよく吐いてましたよ(^-^)
なので出掛けるときはなん着も服を持ち歩いてました。

噴水のように吐かなければ大丈夫です!

madara

うちは2ヶ月なのですが、吐き戻しが増えてきたので ミルクの量を少し減らしました。胃がパンパンなのかなって思いましたので。

ぴょっこ

みなさんありがとうございます
一括すみますせん
結構、吐き戻す子いるんですね
様子見ながらやってみます