※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

昨日旦那と大喧嘩してしまい、喧嘩の原因は違う日の約束違反から。旦那は気楽に振る舞い、私は未だに怒りが収まらず食事もできない。仕事を探していたがダメで旦那に養ってもらっている。旦那は申し訳ないと感じているが、旦那は自由にお金を使わせてくれる。私はそのことがショックで、自分で収入を得るべきだったかもしれないと考えている。

昨日旦那と大喧嘩してしまい
私も酷いことをたくさん言って旦那にも酷いことをたくさん言われました。
喧嘩に発展したのは違う日に旦那がとても大事な約束を破ったにも関わらず開き直り私のせいにしてきたことを何も言わずに我慢していたら同じような話になり爆発してしまったからです。
すぐに話をしなかった私も悪いので旦那のせいだとは思っていません。
旦那は起きてからもケロっとしていて普通にご飯を食べてテレビを見てひっくり返って普通に話しかけてきます。
私は昨日言われたことでどうしても忘れられない事があって切り替えられずまだろくに口もきいていません。ご飯も喉を通らなくなってしまい食べ物を見ただけで気持ち悪くなってしまい昨日からご飯も食べれていません。

私は悪阻で仕事を休んでいましたがマタハラにあい、会社を辞めてしまいました。でも仕事はしたいし少しでも貯金をしておきたいと思い仕事を探していましたし旦那にも相談してました。
結局出来そうな仕事は全部ダメで旦那に養ってもらっています。
昨日の喧嘩で「なんで働きたいって言ってんのに働かないの?」
と言われました。私はできることをしてそれでもダメだったからタダ飯食べさせてもらって申し訳ないと思ってると言ったら返事はうん。だけ。旦那に提案されたネット関係の仕事があり、旦那が俺調べておくから待っといて!と言われ、私はネットに疎いので旦那に任せていたらそれも、「ほら結局自分で調べてもいないんじゃん。できること全部してないでしょ」と言われました。
ちょっと検索して見ただけで調べていなかったので私がいけないのですが、待っといて!の言葉を鵜呑みにして待っていただけでここまで言われると思っていませんでした。この事が私はとてもショックでまだ気持ちが切り替えられません。
どっちが悪いとかではなく、旦那は普段俺が養っていくし欲しいものでもお小遣いでも給料から好きにやってくれていいから!と言ってくれています。実際お小遣いも取っていませんしものを買うときもどうしても必要な物だけです。
私もとても気にしていた事で、本心ではそう思っていたのかと思うと本当にショックで旦那に養ってもらのがすごく辛いです。
キャバクラでもしてどうにかして自分で収入を得ればよかったのかなとも思えてきました。

コメント

くる

まず、少し深呼吸して落ち着きましょう。
悪阻で体調悪い時は平常時よりもイライラしたり泣いてしまったり不安定になる事が多いので気持ちすごくわかります。

妊婦がタダ飯食べさせてもらってるって言わないで下さい。子どもをお腹の中で一生懸命育ててる事こそ大変な仕事なのですから。
そして妊婦で仕事を採用してくれるのは正直あまりないと思います。不安にさせるようなこと言ってごめんなさい。
内職や在宅ワークでも、ご自身のスキルがあるなら可能だと思います!
私も妊娠中働きたくて色々調べましたが、ネット関係ならできるかもしれません。また、資金等があるなら輸入関連の仕事もできます。
ですがやっぱり悪阻は本当辛いと思います。仕事をしたい気持ちがあるのはとても分かりますが、私はそれで切迫早産になったので、妊婦といえど安静する事が大切です。
後期に入ったらもっと大変になると思います。

妊婦さんが旦那さんに養ってもらうのは当たり前です。
旦那さんには妊婦の大変さを理解していただいて、休息はしっかり取られて下さい。
いちばんは、み さんとお腹の赤ちゃんが無事に元気でいられることですよ!
元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• ゆ

ありがとうございます😓
    私も旦那に散々酷いことを言っているので言われて当然なのかなとも思います💧
    旦那に養ってもらっているのは本当に助かっているしとても感謝していて、毎日お疲れ様とありがとうは必ず伝えるようにして節約貯金も頑張っているので正直結構こたえましたね😅
    もっと妊婦さんが過ごしやすい環境や考え方に変わっていったらいいのになと今回の妊娠でとても感じました😢

• 6月16日
蝶白黒

旦那様イライラしますね~笑

普段俺が養っていくとか当たり前でしょ(´-ω-`)タダメシとかおかしいですよ!夫婦なんだから養うのも支えるのも当たり前でしょ!それに妊婦さんが簡単に仕事見つかるわけがありません!リスクが高すぎるから仕事見つかる方がすごいです!私も妊娠中探しましたが全部断られました(´-ω-`)

妊娠中で大切な体なのにどうしてそんなことを言うのか悲しいです(ToT)

• ゆ

旦那側としては妊娠についての理解はしようと思ってもなかなか難しいものですよね😓
    それでも普段かけてくれていた優しい言葉が今回で全部吹っ飛んでしまって自分でもどう切り替えたらいいのか😅💦
    妊娠中の仕事探しは本当に大変なんですね。
    旦那も1度くらい妊娠出産経験してくれたらいいのにな〜なんて思いました🤣

• 6月16日