※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

犬堂クリニックの雰囲気やベビーカーの入室可否について教えてください。

先月から茨城県牛久市に引っ越してきて小児科を探しています!
調べると牛久市は犬堂クリニックが1番人気みたいですが、行ったことある方、知っている方、病院の中を入ったことがないのでどんな感じなのか教えて頂きたいです!
また、ベビーカーなどは入って行っても大丈夫でしょうか?

コメント

いちまつ

犬堂さん通ってます^ ^
ベビーカーは入り口に置いておくようになります!中は靴を脱いで入るので!
熱のある子、ない子でお部屋がわかれています!
絵本や、おもちゃも置いてあるので待ち時間少しありますが、暇つぶしはできるかな?という感じです。
先生が(男性で50代?60代?くらい)子供が好きなようで、しょっちゅう通ってると覚えてもらえます(笑)
看護師さんも明るく感じがよくて好きです。

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    なるほど!靴は脱いで入る感じなんですね!
    おもちゃとかもあるならこれから利用するのに良さそうですね👍

娘が生後2ヶ月なので抱っこしたまま待つの辛いですかねー😂?
    予約しても結構待ちますかね😂?

• 6月16日
  • いちまつ

いちまつ

赤ちゃん抱いてる方もいますし、ソファに寝かせてる方とかもいますよ^ ^
    生後2ヶ月くらいだともしかしたら授乳室の中で待つことになるかもしれません!なんでだっけな…←理由は忘れました😂
    これから予防接種とかですよね?夏場はそんなに長くは待たなかったと思います!予約してればせいぜい15分くらいで呼ばれるかと!
    予約なしで、熱や風邪を診てもらうことになると、かなり待ちます!朝イチ受付で夕方受診とかよくあります(笑)
    早まる場合は電話くれますけどね^ ^

• 6月16日
  • あゆ

あゆ

授乳室とかもあるんですね!すごく便利ですね!!
    クーファンとか邪魔ですかね😂😂?
    クーファンとかで来る人多分いないですよね😂😂

そうなんです!予防接種の予約とりたくてどこの病院か迷ってる感じでした💦
    やっぱ予約しなきゃなんですね!

• 6月16日
ぴさま( ˙꒳​˙ )

牛久市在住です☆彡.。
犬童さんはすごく混むので行かなくなりました(;_;)
いつもつくばイオンの中にあるいなおかクリニックへいきます。
ベビーカーのまま入れます。
何かとすぐ検査してくれます。
(幼稚園で溶連菌が流行っているなど)

• ぴさま( ˙꒳​˙ )

ぴさま( ˙꒳​˙ )

鼻水や咳などひどい時はひたち野うしくにあるそうだ耳鼻咽喉科へ行ってます。
    ネット予約が出来て順番を確認してから家を出ることができます。
    小児の検診などもやっている先生の様で、かなり子供の扱いは慣れてます。
    キッズスペースもあるのでそこで待っている子もいます(^^)

• 6月16日
  • あゆ

あゆ

やはり混むんですね💦
    人気の病院は混みますよね💦
    ベビーカーのまま入れるのはとても良いですね!
    牛久市辺りの病院はベビーカーごと入れるところ多いんですかね??

耳鼻科も決めなきゃって思ってたので良い情報ありがとうございます!!

• 6月16日
カズ

牛久住みです、
ふたばこどもクリニックに
ずっと通ってます。悪くないですよ

• あゆ

あゆ

ふたばこどもクリニック、調べてみます!ありがとうございます!!

• 6月16日
ゆう

去年まで牛久の隣の龍ケ崎市に住んでおりました!

息子は注射のみ犬堂さんです!
やはり通常の診察はなかなか予約も取れずかなり待つので…
4ヶ月までの赤ちゃんはまだ免疫が少ない?とかで授乳室待機になるので、すごく安心しました🙋‍♀️✨
注射は最初に行けば全部予防接種の計画をしてくれるので、楽チンですよー!

先生も看護師さんもテキパキしてるので、注射も明るく楽しくいけてます!
実家が近くにあるので、引っ越した今でも帰省ついでに注射行ったりしてます〜😊

予防接種に関しては犬堂さんオススメです!

• あゆ

あゆ

診察は待つんですね😭😭
    今回は娘の予防接種でどこにしようか悩んでいたので良い情報聞けました!
    計画立ててくれるのは有難いですね😭😭忘れないですむし!
    授乳室待機!やはりそうなんですね!
    お熱がない子ある子と分かれてるけどどうなんだろうって思ってたので…
    丁寧にありがとうございました💓

• 6月17日
くろまめ

予防接種は犬堂さんです‼︎
具合悪くなって連絡しても予約いっぱいでなかなか診てもらえないので具合悪い時は高野耳鼻咽喉科クリニックに行ってます‼︎
ケータイで予約して順番まで家なり車なりで待機出来るので楽です😄
ベビーカーでも入って行けますよ👍🏻
子供が遊ぶスペースもあるしベビーベッドも受付の隣においてあります✨
中も綺麗なのでオススメです🎉