※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laim
妊娠・出産

妊娠後期でイライラしやすく、食事制限や体調不良に悩んでいます。上の子にイライラをぶつけてしまうことについて相談したいです。

最近よく旦那に言われるんですが、
妊娠後期の方はどんな感じなのかと思って꒰๑•́ധ•̀๑꒱

3歳になるムスコがいますが、パパに最近ムスコにイライラぶつけすぎじゃない?と言われます(~_~;)

まぁ確かにイライラをぶつけるというかイヤイヤ期も混ざってワガママ(じーじ&ばーば&義理兄からおばさん)みんな可愛がってくれているのでワガママ( ꒪Д꒪)
自分で落としたものを拾ってと言ってもママが拾ってやら、やる事なす事にヤダだのなんだの。。

まぁイラッとしますけど、叩いたりはなく、普通にキツく片付けして!などと怒ります(^-^)

お腹も大きくなり、わざと落とされた物を拾わされたりとイライラ。

かかりつけの産科では体重制限もうるさく1週間に増えていいのは300gと言われ食事制限も10ヶ月に入るとピークになってまいりました(꒦ິ⌑꒦ີ)

皆さんは上の子に優しく接してあげれてますか?
優しく接して抱っこもしますし普通に可愛くて愛情注いでる方だと思うんですが、自由がきかなくなってきたこの体と胎動、腰痛、食事制限!!
子供がワガママ言ったらイラッと当たってしまいませんか??

長文を読んでいただいた方ありがとうございます☆

コメント

まーしゃんまま

同じ3歳の息子を持つママです(^^)ちゃんと抱っこしてあげるだけLaimさんは偉いし優しいと思います(^^)♡私は初産の時に底胎盤になりやすいと言われていたので、今回の妊娠も怖くて抱っこすらしてあげられません(´・_・`)そして今つわり真っ只中でろくにご飯も作ってあげられない…妊娠は病気ではないけど思うように動けないのは病人と一緒のような気がして…(笑)そんなときにイヤイヤ言われたらイラっともしますよ(^_^;)私も旦那によく怒りすぎじゃないか?と言われます(^_^;)でも、周りのみんなが甘々でワガママ言いたい放題なら、お母さんがダメな時はダメ!と言うのを教えてあげる役割に回るのは仕方ないことだと思います(^^)どんなに怒っても、お子さんにはちゃーんと愛情が伝わってるはずなので、自信持ってお子さんと接してください(^^)♡

• Laim

Laim

コメントありがとうございます☆
    何がイライラするって旦那に言われるのが1番イライラを蓄積させてくれます(−_−)
    パパの方が子供にキツく怒ったりするくせにママがイラッとして子供に強く当たってるのを見た時が俺をイライラさせるとか( ꒪Д꒪)

マジめんどくさいです(^-^)
    子供よりタチが悪い!
    短気でキレやすい旦那が1番めんどくさいです(´・Д・)

• 11月15日
Wあーちゃんママ

妊娠後期はイラっとしてました。
うちは1歳半だったのでイヤイヤ期ではなかったですが、いろんなことに興味が出てきてやりたい放題でした。それに小走りできるようになり、止まれで止まらせるのが大変でした。
自分の体も言うこと聞かないし。息子も言うこと聞かないし。
ですが、よくできたことは思い切り褒めて、よく抱きしめてました。

• Laim

Laim

コメントありがとうございます☆
    全く困ったものです(~_~;)
    我が子の寝てる時が1番幸せを感じイライラがなくなるゆいいつの時間です☆
    夜泣きがちょっと大変ですが、パパがいない時の夜泣きは何時間でも耐えれるのにパパの
    がいる時の夜泣きほど、早く泣き止ませろとか言われると泣いてる我が子にイライラしてダメですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

パパがいない時間の方が気を使わなくてマイペースに子供と過ごせます(^-^)

• 11月15日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

パパがいないときのほうがマイペースに過ごせる気持ち、よくわかります(*´∀`)
    意外とパパの一言がイライラに繋がりますよね(笑)

• 11月15日