※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

哺乳瓶の準備について質問です。サイズは徐々に大きくしていくものでしょうか?150〜160mlだけでなく240mlも準備した方がいいですか?

とても初歩的な質問ですみません💦
哺乳瓶について教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

臨月間近となり、哺乳瓶を準備しておこうかと思っています。
理想は完母ですが、早めに保育園に預けるかもしれないこと・母乳が上手く出ない可能性も考えて、混合でいきたいと考えています。

哺乳瓶のサイズって、徐々に大きくしていくものですか?
小さなサイズ150〜160mlだけでなく、240mlなども準備しましたか?

コメント

ほにゃ

3ヶ月4ヶ月頃まで160あれば足りるのでとりあえず160までの小さいの買いました!持ち運びに便利でした!
哺乳瓶の乳首のサイズを月齢ごとに変えていく感じです😊混乱にならないように、おっぱいに近い母乳実感の哺乳瓶とかいいみたいです。結局うちの子は哺乳瓶拒否になりましたが😅

• キウイ

キウイ

乳首のサイズを変えていくのですね✨乳首にも色々あるんですね、ノーチェックでした😆調べてみます!
    私も、ピジョンの母乳実感を買ってみようかな?と思ってます♪
    良い情報をありがとうございます☘️

• 6月16日
ぽよ

今我が子は6ヶ月ですが、1度に200mlは飲むので大きいのを買いました😊
最初は150〜160mlので使ってましたよ😊
勿体なければ最初から大きくてもいいのかな?とも思うのですが、どっちもあって良かったかな?と思ってます✨
ちなみにガラス、プラスチック製どちらも持っていて、ガラスはすぐ冷ますことが出来るのが良くて、プラスチックは軽いので少しの時間ならば3ヶ月頃から自分で持って飲めたりして、それはそれで重宝していました😊

• キウイ

キウイ

詳しい情報をありがとうございます💕
    ガラス、プラスチックの使い勝手の違いも気になるところでしたので助かります♪
    最初は小さいサイズを買うにしても、様子を見ながら揃えていくのが良さそうですね😊✨

• 6月16日
  • ぽよ

ぽよ

あと、買う時注意なのが哺乳瓶の乳首です。
    丸穴、クロスカットなど色々あります。
    うちは最初は丸穴なら飲めたけれど、クロスカットだと吸う力が強くないと出なかったりするので飲めなかった時期がありました。
    丸穴は数ヶ月でまた交換したりするのもあるので…買う時よくよくチェックして下さいね✨
    母乳の出かたによっては哺乳瓶の必要本数も変わってくるだろうし、様子見ながら増やしていくといいと思います😊

• 6月18日
  • キウイ

キウイ

詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    乳首のカットまでは調べていなかったので、すごく助かる情報です!
    赤ちゃんの様子を見ながら揃えないと、結局使わないものも出てきそうですね😅
    ありがとうございます💕

• 6月18日
にゃむこ

こんにちは😊
私は最初からでっかいのしか買ってません♬

すぐに飲む量増えていくので、小さいのはあんまり使わないと助産師さんから聞きました!

入手だけ、月齢にあったものにしてあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• キウイ

キウイ

確かに、大は小を兼ねる!ですね✨
    しっかり飲んでくれる子なら、最初から大きいサイズが効率的ですね😊
    産院で助産師さんからアドバイスをもらってから買うのもアリですね!
    ありがとうございます💕

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

最初から200ml2本買いました😊
1日1回しかミルクあげてないので一本で今は足りてます❣️

• キウイ

キウイ

ミルクの回数が多くなければ、哺乳瓶もたくさん買わなくて済みますね✨
    私も出来れば無駄買いしたくなくて😅
    200mlサイズの哺乳瓶も使い勝手良さそうですね☘️チェックしてみます!
    ありがとうございます💕

• 6月16日
ママリ

最初のうちは160mlの方が便利です。
240mlを2本用意していましたが結局小さいのを1本買い足しました💦

産院で入院中に哺乳瓶使うと思うので、同じメーカーのだと赤ちゃんも慣れていていいかもしれないですよ😄

• キウイ

キウイ

160mlのものだとコンパクトで便利そうですよね✨

早まって使わないサイズを買っちゃいそうなので😅💦産院で哺乳瓶を使う様子を見てから買うのが確実そうですね!
    アドバイスありがとうございます💕

• 6月16日
えるさちゃん🍊

私は生まれてから買いに行きました😂
病院で使ってたものを大きいのと小さいの一つずつ買いました👌

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊💕
    それが一番確実そうですね〜‼︎
    早く揃えたくてウズウズしているのですが、生まれるまで我慢しようかなと思い始めました😅笑

• 6月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

私ただ単になんの哺乳瓶がいいかわからず今度でいっかーって後回しにしてたら予定日1週間前に産まれちゃったので😂

• 6月16日
  • キウイ

キウイ

タイミング難しいですよね!
    私もそうなる予感大です🤣笑

• 6月16日