※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harukari
子育て・グッズ

離乳食の姿勢について悩んでいます。離乳食初期の姿勢や工夫を教えてください。画像も見せていただきたいです。

離乳食のときの姿勢が定まらず、困っています(>_<)本人も落ち着かないみたいです。。

膝の上、バンボ、ローチェアなどいろいろ試していますが、いまいちで…。

皆さんの離乳食の様子の画像を見せていただきたいです(*^^*)できれば、離乳食初期の頃の姿勢が知りたいです♪

姿勢など工夫されていることがあれば、教えていただきたいです。

コメント

ちびまるさん♡

まだ腰が座ってないので、片方の膝に乗せて
支えて食べさせるようにしています😊

  • harukari

    harukari


    うちもまだ腰が座ってません(>_<)
    ただ、膝の上だと指をしゃぶったりしたり、スタイを引っ張ったりします(((^_^;)その都度スプーンを置かなければならず時間がかかってしまうんです。
    ちびまるさんのお子さんは、スムーズに食べてくれますか?(^.^)

    • 11月15日
なかちん

うちは初期の頃はバウンサーに乗せて食べさせてました(*´∀`*)
バンボは嫌がるのでダメでした(笑)
腰が座ってからはお風呂のイスに座らせたり歩行器に乗せてます!!

  • harukari

    harukari


    バウンサーですか!
    うちも、バンボはあまり得意ではなく、尚且つ前屈みになりがちなので飲み込みにくそうです((^^;)
    腰が座ればもう少し安定するんでしょうけど。

    • 11月15日
さきる

最初はフラフラしてしまいますよね
うちは空気でdeふんわりバスチェアという、お風呂用のチェアを使いました
腰もすっぽりおさまるし、汚れたらシャワーで洗い流せるので良かったですよ
画像はちょっと見当たらず…

  • harukari

    harukari


    バスチェア、安定しそうですね!いただいた物があるので、使ってみたいと思います!
    これは、前屈みとかにはならないですか?

    • 11月15日
  • さきる

    さきる

    その子によるとは思いますが、うちはなかったです
    リクライニングつきと書いてあって、後ろが少し倒れますよ
    まあリクライニングってほどのものじゃありませんでしたが(笑)

    • 11月15日
  • harukari

    harukari


    そーなんですね!
    ぜひ試してみたいと思います(^.^)ありがとうございます☆

    • 11月15日
harukari

バウンサーですか!
うちも、バンボはあまり得意ではなく、尚且つ前屈みになりがちなので飲み込みにくそうです((^^;)
腰が座ればもう少し安定するんでしょうけど。