※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

妊娠中の健診で上の子と一緒に病院に行くのが大変で、旦那と一緒に行きたいけど難しい。旦那に今日のこと話した方がいいですか?

妊娠発覚し今日やっと病院に行ったんですが、
場所見知りや、眠気が来たみたいでギャーギャーずっと泣いて看護師さん達にも心配されました。

一応いないいないばあのワンワンの小さいぬいぐるみを持っていたのですがそれもダメになってしまい、1時間ちょっと泣きっぱなしでした(T_T)

抱っこもダメ、座ってもダメ、なにやってもダメでした、旦那は今日朝帰ってきてまたすぐに会社の道具整理のため会社に行ってしまい、赤ちゃん心配だからと今日病院行ってきてと言われ曇りの天気の中行きました。

上の子と二人きりで病院はまたこの状況だと病院にも迷惑かかるし、旦那と一緒に赤ちゃんもみたいなって思ってます。旦那も現場職人のため仕事の時間も変わったりするので無理な時は私と上の子で頑張って病院行きたいですが、旦那も一緒に毎回行けたらなって気持ちあります、話したら休みとって一緒に行けるかわかりませんが旦那に今日のこと(病院での様子)話した方がいいですよね?😭

皆さんは上の子いての妊娠中の健診はどうされていましたか?

コメント

みみ

別の検査で子供連れて産婦人科に行きましたが、ずーっと泣いてました😱
内診のときも、一瞬看護婦さんに見てもらっただけで泣くし、終始泣いてました😂
うちの旦那も現場なので、現場の値段が自分の給料になるので、行かないと1日3万とか捨てることになるので行ってもらわないとなんで2人目出来たらどおなるの〜〜って思いました😂

たんたん

私自身は働いていたため上の子は保育園に預けている上で、仕事を何時間か休んで健診に行っていました。
少しお金はかかりますが、保育園で一時預かりをお願いするとか、ファミリーサポートセンターを利用するなどはいかがでしょうか?
相手はプロなので、意外と子どもも泣かずに預けられる場合もありますよ!やっぱりダメな子ももちろん居ますが(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那が土木の日曜しか休みが
なくて19時頃に帰ってくる
のでいつも検診は1人か娘
連れていきます(´・ ・`)
保育園行ってるのでその間に
検診行ったり気分で決めてます☺️

毎回連れてってましたよ☺️
暴れまくって大変でしたが😨

旦那さんに話してみて、さちさんがどうしても1人で行くのがしんどいなら一緒に行けないか聞いてみてもいいんじゃないですかね😊

シズク

うちの主人は飲食店に務めてますが、休みをなるべく合わせてくれます。休めない時は、お昼から出勤する。という、かたちをとってくれてます。責任者なので、シフトを自分で作ることができるので出来てることですが😅
どうしても無理なときは、子どもと2人で行きましたが、NSTをしてる40分はベビーカーにのせてベッドの横につけてもらってたんですが、待てずに暴れだして看護師さんに迷惑かけましたね😅😅

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子も初めての産院の時は場所見知りもあって多少グズグズでした😅
でも何回か通うようになって場所にも慣れて看護師さんとかもテレビでアンパンマン流してくれたり優しくしてくれたのでグズることなくなりました😊

産婦人科なら赤ちゃんの鳴き声も慣れてるでしょうし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😁
でもこれからお腹大きくなってきたら抱っことか大変なので、旦那さんかお母様とかに一緒に付いてきてもらった方が楽だと思います😊

ひよこさん

うちは旦那様の休みの日に検診日を合わせてます(^^)そして家族3人で受診に行ってます!本当は平日の人が少ない時に行きたいのですが、旦那も行きたい希望と、赤ちゃんがもし泣いちゃった時のことを考えてそうしてます^_^