※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

初マタの方が7月末に出産予定で、大きいベビー服をもらったけどいつから着られるか不安。50~70センチは生まれてすぐ使える。80~90センチはいつ頃着られる?100~120センチは?2歳まで着られないものは実家に置きたい。

7月末に出産予定の初マタです。ベビー服をたくさんいただいたのですが、大きめも頂いていつから着られるのか分かりません😣💦
しばらく着れない大きいものは実家に置いておこうと思うのですが、サイズ感を先輩ママさん教えてください。

50センチ~70センチは生まれてすぐに使えるので、里帰り終わっても持ち帰る予定です。

予定通り7月末に平均的な大きさで生まれたとしたら、80センチ~90センチの服はいつ頃着られるようになりますかね?
100~120センチはいつ頃ですか?

すぐ大きくなりますか?
2歳くらいにならないと着れないものは実家に置いておきたいです。。

コメント

みーちゃん

平均的な大きさで生まれましが、なぜか大きめに成長し(笑)80は4ヶ月から今も着ています!

  • りんご飴

    りんご飴

    今、お腹の中では平均的な大きさですが、生まれてから親に似たら小さめに育ちそうです(^-^;
    1年以内に80着れるんですね!楽しみです!

    • 6月16日
deleted user

息子はそろそろ11ヶ月になるなりますが、肌着なら70は着れます🙌
しかし、ロンパースなどの繋がった服だときついので80です☝️
Tシャツ等の上下離れてるのは70でも着れます✨
私も沢山の服をもらいましたが…
4歳ぐらいの服とかもらってクローゼットパンパンです😅着るときにはカビてそうな…

  • りんご飴

    りんご飴

    80までを持って帰ることにしますね!
    私も3歳、4歳くらいの服も頂いたので、しっかり保管しておかなきゃですね。泥遊びとかでバンバン汚れるでしょうし、一応とっておきます!

    • 6月16日
deleted user

一歳7ヶ月の娘がいます
今80サイズがぴったりですよ
90着せるときは裾をおって着せています😄
80サイズは5ヶ月くらいのときくらいから着せています😄

  • りんご飴

    りんご飴

    1歳7ヶ月で80なんですね!
    じゃあ80センチまでの子供服を持ち帰れば当分は良さそうですね😊

    • 6月16日
えーなん

80が12ヶ月10キロぐらいでだいたい目安になってると思います!
ただ12ヶ月で90センチ着てる子もいますね!
80を長く着るか90を長く着るかで分かれる子が多いみたいですよ!
うちの子は当分80でいけそうです!
100〜120センチは下手したら小学校入るぐらいですかね?

  • えーなん

    えーなん

    服をセパレートにしてからは80を裾折って着てたので4ヶ月から今までずーっと80です(笑)

    • 6月16日
  • りんご飴

    りんご飴

    親に似たら小さく育ちそうなので、じゃあこの1年は80センチでいけそうですね!
    セパレートもたくさん頂きました!

    • 6月16日
ママリ

娘は3ヶ月で70を着ています。80は赤ちゃんにもよりますがセパレートでTシャツとかだったら2ヶ月くらいから大丈夫ですがまだ着せづらいです💦息子は大きめでしたが、80がきちんと着れるのは4ヶ月〜5ヶ月くらいからでした!5月産まれで、秋冬服は80でした。わたしはあまり袖やズボンの裾をガッツリ折ったり引きずったりとブカブカで着るのがみっともないと思う人なのでちょうどいい服を着せてます。
90は1歳半〜2歳頃。95が2歳〜現在、うちの息子は大きめな3歳ですが95か100がちょうどいいです。120は5歳〜6歳くらいじゃないかな?と思います!ただ、babyGAPのズボンは大きめなのでワンサイズ小さいのがちょうどよかったりします。個人差あるのと、服のメーカーによってもちがうので参考までに☺️