※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

豆腐を冷凍する際、すり鉢で魚と混ぜるのは避けた方がいいですか?離乳食用で豆腐を少なめに使っている場合でも大丈夫でしょうか。よくのばすのに入れているけれども…

豆腐の冷凍について!
豆腐を冷凍するとすが入るといいますが、すり鉢で魚🐟と混ぜて冷凍するのもやめた方がいいですか⁇離乳食用です!豆腐少な目だったら大丈夫ですかね⁇🙆🏻‍♀️
よくのばすのに入れてるのですが…

コメント

aona

豆腐って冷凍するとぽそぽそになりませんか?💦
お豆腐だけは冷凍してなかったです。冷蔵でした!まぁお豆腐は準備しとかなくてもすぐにあげらるし😂

• ★★

★★

こしてから冷凍してもすが入るのでしょうか?
    まだ湯煎してから、こしてから食べさしてるのですぐとはいかないんですよね💦
    ありがとうございます!!✨

• 6月16日
  • aona

aona

豆腐はこさなくても大丈夫ですよ😂👍🏼

• 6月16日
るぱ

豆腐だけで冷凍はダメだけど、お肉とか混ぜて小分けにすれば冷凍オッケーと本に書いてあった気がしますが…🤔

• ★★

★★

そうですよねえ💦💦本に書いてるのはお肉に混ぜたらお焼きなどにしてから冷凍すればオッケーという意味でしょうかねー😭⁇
    ありがとうございます☺️✨✨

• 6月18日
  • るぱ

るぱ

お肉とかと混ぜて冷凍してあとけばいいと書いてあります!比率は豆腐多めでも大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

• 6月19日
  • ★★

★★

ほんとですね‼︎ありがとうございます❤️❤️☺️高野豆腐も良いですね〜!参考になりました🙏🏻✨✨

• 6月20日
mi

豆腐は使うときでも面倒くさくないと思いますから、冷凍せず食べるときに混ぜてあげればいいと思いますよ😊
豆腐の冷凍はオススメできないです😵

• ★★

★★

離乳食本に書いてあるとおり、湯煎してからこしてるので面倒です😭😭
    ありがとうございました!!✨

• 6月16日
  • mi

mi

うちは上2人、湯煎はしたけどこしてないですよ!こさなくても喉に詰まる心配ないから大丈夫ですよ〜😊

• 6月16日