※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがいないいないばぁで笑わないことに悩んでいます。皆さんのお子さんは笑いますか?

生後6ヶ月になりました。みなさんのお子さんはいないいないばぁ(テレビ番組ではないです)で笑ってくれますか?うちの子全くなんですが…

コメント

❣️

4ヶ月半ですが笑います🤣

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

わわ!早いですね😃❤返信ありがとうございます!

• 6月16日
♪

笑いませーん🤣
でも、私が柱やドアなど何かに隠れて、いないいなーい…ばあ!って大きな声で言いながら顔を出すと笑います!
最初はいないいないの一瞬でよそ見してたりするので、いなくなったと思ってるのがよくわかりましたw
繰り返してやると、出てくることがわかったようで、笑うようになりましたよ!

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!良いこと聞きました😃!!
    繰り返しやるの大事ですね😅
    ありがとうございます😃やってみます(*≧∇≦)ノ

• 6月16日
  • ♪

多分、出てきたのが面白いというよりは、ばあの声の大きさに反応してるように思いますが、笑ってるので良しとしてます。笑
    赤ちゃんってものを隠したらこの世からなくなったと思うらしいです🤣
    なので、目の前でハンカチやシフォンスカーフなどをおもちゃに掛けて隠してから見せるということを繰り返すと、無くなってない、ここにある!ってわかるようになります❣️
    そうすると隠した時点でここにあるんでしょ?とニヤニヤしたり、自分でハンカチなどをめくって笑い始めるらしいですよ💕
    まだ6カ月じゃそこまでは出来ないですけど、これから楽しみですね(●♡ᴗ♡●)

• 6月16日

はじめてのママリマン

えっそうなんですね!!!!
    おもちゃにはんかち遊び始めて聞きました😃!
    やってみます(*≧∇≦)ノ
    ちなみに…そういう情報すごく聞きたいんですが、どこか本とかに載ってるんですか?それともネットですか?

• 6月16日
  • ♪

この遊びのことは姉に聞きました‼️
    育児関係の講習とかやってる先生が遊び方については詳しくて教えてくれます💕
    姉はベビーサインの先生にベビーサイン以外も色んなことを教えてもらったと言ってました(◍•ᴗ•◍)
    いないいないばあが理解できるの云々の話はネットですね♪
    いないいないばあ 笑わない
    とか検索すると色々出てきますよ笑
    本は読んだことないですが、色んな育児アプリで出てくる今日の一言みたいなのは毎日欠かさず見てますし、とても参考になります(´◕ฺω◕ฺ`)

• 6月16日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃育児アプリ私はママリ以外やってないんですが、探すと結構色々ありますね❤

そうなんですね、ベビーサインって興味あるんですが、教室もあるんですね😃
    ベビーサイン私の周りにはやってる人いないんです…(((^^;)

• 6月16日
  • ♪

ありますよねー💕
    色々チェックして情報収集しまくってます♪

ベビーサイン 、6カ月が始めどきなのでちょうどいいと思いますよ!私も今月から通い始めました(●♡ᴗ♡●)
    姪っ子がベビーサイン しまくってますが、可愛いし楽しそうだし、何考えてるかわかるしすごいいい育児法ですよ❣️

• 6月16日

はじめてのママリマン

すごくいい情報ありがとうございます!!!!
    ベビーサインはやっぱりYouTubeとかで独学よりは教室の方がいいんでしょうかね😅急にやりたくなってきました😃

• 6月16日
  • ♪

サイン教えるのも一応コツがあったり、何よりサイン教えた通りにはまずやらないので見つけ方とか習った方がいいかもです(((╹д╹;)))
    サイン出来ると、泣かなくても水が欲しいとかおっぱい飲みたいとか教えてくれますよ💕

• 6月16日

はじめてのママリマン

わわわ!すごいいい情報です😃教室さっそく探してみます😃嬉しい、ありがとうございます!

• 6月16日
  • ♪

ベストアンサーありがとうございます😊✨
    近くにいい教室があったらいいですね♪
    おっぱい飲みながら水を求めてきたり、予想外の要求も数多くあるらしく、育児すごい楽しくなると思うので、成長が楽しみです💕

• 6月16日

笑いはしないけどめちゃ観てます!

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!うちの子は私の手を目でおってしまいます…(((^^;)あれ?

• 6月16日

その頃は全くでしたよ 笑
今1歳ですがよく笑ってます😊

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!全くというお言葉嬉しいです😃
    全く笑わないので(((^^;)

• 6月16日
ふー

笑います

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃うらやましいです❤はやく笑ってほしいv(*´>ω<`*)v

• 6月16日
れいな★

3ヶ月頃から
やると笑います( °꒫° )

ケラケラ笑って笑いのツボに
入りすぎてずっと笑ってる感じです

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃すごい早いですね😃早く笑ってって感じですv(*´>ω<`*)v

• 6月16日
とたもん

わってちょっとびっくりしたような顔して微笑んでくれる感じです( *•ᵌ•)

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃うちの子はボーッと見てます(((^^;)何やってんの?みたいな顔です(*_*)はやく笑ってほしいものです❤

• 6月16日
みーちゃん

笑いません😅
いないいないばあの、仕掛け絵本はニコッと笑うんですが、私がやっても真顔です(笑)

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃
    同じ方いて嬉しいです😃
    もう全力のいないいないばぁもスルーされちゃうのでちょっとさみしいです(((^^;)

• 6月16日
白桃

笑わないんですが、見入って絶叫し、テレビを触りたがります。前のめりで大興奮です(笑)

はじめてのママリマン

いないいないばぁのテレビ番組でってことですか?
    その時間保育園で見たことないんですが、いないいないばぁをする瞬間が写るんですか?とっても可愛いですね(。・ω・。)!

• 6月16日
  • 白桃

白桃

すみません!テレビ番組での反応書いちゃいました!(*_*;
    絵本のいないいないばぁは、笑わないけど興味津々で見てます! 私のやるいないいないばぁは、気分で反応が変わります!(笑) 調子いいと笑うんですが、そうでもない時はニヤリ程度だったり、無表情だったり(笑)

• 6月16日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃大丈夫です!!テレビ番組にもう反応するんですね😅うちの子は番組は違いますが、テレビもポカーンです。
    成長はやい子なのかもしれないですね❤うらやましいです😃

• 6月16日
ふみ

笑いはしないけど、ブンバボンとか、いないいないばぁとか始まると、両腕振り上げて「きゃっふーっ!!」って興奮してます😅

オフロスキーさんのことは真顔で見てます(笑)

• ふみ

ふみ

あ!勘違いしてしてました😅

いないいないばぁは、笑ってくれますが、手よりもタオルや布でやった方が笑ってくれます😁

• 6月16日

はじめてのママリマン

テレビのいないいないばぁ人気なんですね❤うちの子は番組は違いますが、テレビ見せてもポカーンなのでうらやましいです😃

タオルでやったことありませんでしたー!やってみます(*≧∇≦)ノ

• 6月16日
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

いないいないばぁで笑うようになったのは最近です😊
でもたまに、ばぁ!ってやっても見てない時もありますが🤣

はじめてのママリマン

何回かやらなくてはなんですねー!突然笑い出す日が来るのかと思ってました😃返信ありがとうございます😃

• 6月16日

たまに笑うときもありますが、ほとんどは「何を必死にやってんだ…?」みたいな顔で見られます (笑)

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃なんだか可愛いですね❤
    でも私も完全に一人相撲です😂

• 6月16日
しぃ

ニコニコ笑ったり、声出して笑ってくれる時もあれば、まったく無反応で、…は?みたいな顔の時もあります😅
ただ、ビックリな事にいないいないばぁをするようになってから、娘も私の真似をしてか?覚えたみたいで、テンション上がると…んばぁー!って凄い頻繁に言うようになりました!😳笑

はじめてのママリマン

えぇ!!びっくりな早さですね!!うらやましいです!!!
    急にいないいないばぁやる気が出てきました😁

• 6月16日
ミア

ニヤ〜と笑います😏布など使うとケラケラ笑ってくれますよ!

はじめてのママリマン

上の方も言ってましたが意外と布いいかもしれないですね😃やってみます(*≧∇≦)ノ

• 6月16日
がじゅま

長男は歌番組より、デザインあ、ピタゴラスイッチにハマってました💦
未だにそうです。次男は見てるようだけも楽しんでいるのかわかりません😅

はじめてのママリマン

ピダゴラスイッチ…テレビ番組ですか(。・ω・。)うちの子はテレビみせてもポカーンで、味気ないです😅

• 6月16日
  • がじゅま

がじゅま

すみません💦よく読んで無かったです😅
    いないいないばぁはTVの話だと思って書いちゃいました💦

• 6月17日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃とんでもないです😃テレビのことも聞きたかったので返信嬉しいです❤

• 6月17日
えり

めっちゃ笑います!☺️

はじめてのママリマン

うらやましいです!!!
    うちの子は全然なので一人相撲しております(((^^;)

• 6月16日
  • えり

えり

一人相撲ですか💕かわいいですね😍

いないいないばぁのテレビに
    興味ないのかもしれないですね!💦
    わたしの子は
    アンパンマンは着けたとたんに
    大喜びしてめっちゃみるんですけど
    アンパンマンとかどーですかね??💦

• 6月16日

はじめてのママリマン

アンパンマン試したことなかったです😅やってみます😃
    テレビみて笑ったり一緒に踊ったりする子供本当に可愛いですよね❤

• 6月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

めっちゃ笑います🤣
オープニングが始まるとハイハイしてテレビのとこいかはります🤣
なんか芋虫?みたいなんが君何歳?とか話しかけてくるのも好きです😂笑

赤ちゃんによって好きな番組あるんでしょうね♡ことことことみさんのお子さんは違う番組だったら笑うんですか?♡

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!もうお子さんはハイハイするんですか?!うちの子はまだごろーんでテレビの見せ方がよくわからないっていうのもあってまだ違う番組でも笑ったこと一度もないです。
    ポカーンとしてます(--;)

• 6月17日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

そうなんですよ、もうハイハイもつかまり立ちもします🤣💦
    ポカーンかわいいです❤️❤️❤️
    これからきっとわかってきて笑うようになるんでしょうね❤️❤️

• 6月17日
みかもん

生後3ヶ月からバウンサーに乗せて毎日録画してるのを見せてます🎵
毎日料理するとき、見せていたらそれが日課になり始まると(^-^)ニコッと笑って見てくれてます🎵

はじめてのママリマン

ありがとうございます😃
    うちはびんぼーなので録画機能のない昔のテレビを使用してるんですよね😅
    決まった時間に見せるとリズムつくかもですね😃

• 6月18日
そら

にこっと可愛い笑顔してくれます!
あと、胸をこちょこちょすると声だして笑います(笑)🤣

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃可愛いですね(。・ω・。)うちは、ポカーンなんですよね…胸こちょこちょは笑ってくれます😃はやく笑ってほしいものです❤

• 6月18日