※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
雑談・つぶやき

旦那から聞いた心暖まる話。旦那が旅行中、駅の1つ前で降りたかったら…

旦那から聞いた心暖まる話。
旦那が旅行中、駅の1つ前で降りたかったらしいんですが、小銭がなく両替しようとしたところ、財布に5000札しかなく運転手に言ったら、ぶっきらぼうに「駅まで乗れば両替機有るんで駅まで乗って!」と言われ仕方なく駅まで乗ったみたいなんですが、駅について旦那が運転手に「今両替してくるから待ってて下さい」と伝えたら後ろに並んでたおばさんに困ってるんでしょ?と小銭を手に握らせてくれたらしい(^^)
その後旦那が御礼を言おうと、バスから降りた時には既におばさんは居なくなってたらしい!!世の中捨てたもんじゃないな~ありがとうおばさん♪
てか旦那よ!!バスに乗るときは財布の中身を確かめよ!!( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント

いやーな話の方が耳に入ってくることが多い中、こういうホッコリするお話を聞けると、まだまだいい人もいるんだなー、ホント世の中捨てたもんじゃないなぁって思いますね(*´-ω-)♡

み~ちゃんまま

コメントありがとうございます。
そうですね~(~▽~@)♪♪♪

white-lilac

この間、お財布が見つからないのか定期券が見つからないのか、なかなかお金を払わないで乗ろうとしていた高齢者の方のいらして、運転手さんは強い口調で何度も「お客さん、払ってください」って言ってる場面に鉢合わせました。
結局その方は「じゃあ降りますよ、、」と降りていかれましたが、210円くらい渡してあげればよかったなって思ったことを、こちらの話を見て思い出しました。
中には、そうやって、誰かにめぐんでもらうのを狙って何度も確信犯でやる人もいると聞くので判断は難しいですけど、、次にそういうことがあったら、快く助けてあげたいと思います!

み~ちゃんまま

コメントありがとうございます♪
いい人ですよね~(~▽~@)♪♪♪