※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

3歳になる前から、トレーニングパンツに変えたいけど、まだ教えてくれない。紙タイプのトレーニングパンツを試してみようと思っています。休みの日にやりたいと考えています。

3歳になるまえから、ぼちぼちおむつから、パンツになってほしくて今年の夏からトレパンに変えようと思ってますが、まだおしっこ、うんちしたいと教えてくれません。昨日旦那と相談しましたが、紙タイプのトレパンをためしに履かせてみようかと思ってます。休みの日にしたいなって思ってますがどう思いますか?

コメント

なると

布タイプのトレパン使いましたが全然ダメでした。
オムツみたいに染み込んでしまうので本人はあまりいつもと変わらず気にならないみたいで普通におしっこしてそのまま過ごしてました(ノω・、)
普通のパンツにしたらおしっこしたらダラダラ流れ出てくるので、した後に教えてくれるようになり、する前に教えてくれるようになりました♡
ちなみに2歳6カ月で始めて2週間でオムツ取れましたよ!
頑張ってください!

• みぃママ

みぃママ

すごいですね。羨ましいです。頑張ってみます。

• 6月16日
空色のーと

紙のトレパンは、無意味と言っても過言ではないです(笑)

効果を出すなら、布パンツでおもらし体験をさせる!もちろんお掃除や洗濯は大変ですけどね‪‪💦‬

どうせ使うパンツなので、10枚くらい用意してみるとよいですよ😊

• みぃママ

みぃママ

布パンツ何層から始めるべきですかね?

• 6月16日
  • 空色のーと

空色のーと

6層とかだと、結構吸収してくれるので、家への被害が少なくて済みますが、乾きにくいし蒸れるので、夏場には向かないかな?

我が家は、3層を4枚とあとは普通のパンツでした。

下の娘は2歳4ヶ月でトイトレスタートして、3週間くらいで完了、先月に昼間のオムツは卒業出来ました😊夜は半年くらいで取れればいいかなーと気楽に構えてます🎶

• 6月16日
なぁこ

うちも、私が二人目妊娠中だったこともあり、先月から始めました🙂
うちは、うんちは教えてくれるのでトイレでできるようになってきました‼️おしっこは、まだまだ間隔が開かず、声かけてトイレにいくと出たり出なかったりです🙄

うちは、トレパンから始める予定です‼️保育園に通ってるので、平日の日中は先生に見てもらいながら始めるつもりです🤣

• みぃママ

みぃママ

トレパンは、紙ですか?布ですか?

• 6月16日
  • なぁこ

なぁこ

布のつもりでした‼️保育園のプールでも使うので、普通のパンツも用意してあります💦まずは、トレパン試して、ダメなら普通のパンツにしようかなと😃

• 6月16日
二児ママ

普通の綿のパンツをいきなり履かせて、おもらしや不快感からすぐとれると言いますが(>_<)
うちは、お昼はとれてもその後夜はオムツはかせてたので、夜もとれたのは3歳半でしたm(__)m

きらこ

私もうんちとおしっこ全然教えてくれなかったので、6層の布トレパンはかせてみたらうんちだけ教えてくれるようになりました🙌
おしっこはどんだけびちゃびちゃでもまだ教えてくれません😅
トレパンでも普通の布パンツでも一回変えてみたらもしかしたら反応あるかもしれないですね😊🙌