※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

出産準備について詳しく教えてください。八月後半か九月前半に産まれる予定です。入院時に必要なものも知りたいです。

そろそろ出産準備をしようと思っていますが何を買えばいいのか、必要ないものは何かなどがよくわかりません。入院する時に必要なものも一緒に買おうと考えています。
八月後半か九月前半に産まれる予定です。
良かったから詳しく教えてください😭💦

コメント

全くまだ何も買ってないのですか?
ネットとかで検索すると一覧表でてきますよ。

経験談ですが、おむつと肌着、服、ベビーバスなどバス用品
最低これだけで十分だと思います。
私はたくさん準備して使わなかったというものが多いので、生まれてから必要な時に買った方がおすすめです。
私は母乳がよく出た方だったので哺乳瓶関係買ったけど全く使いませんでしたし、搾乳機も使いませんでした。ベビーの櫛とかも使わず、ベビーオイルも使わなかったです(>_<)

入院準備は病院でこれ持って来てくださいみたいな表をもらったりお話があるので 聞いてみるといいです! わたしはパジャマと産褥パンツとメディキュトと靴下しか持って行ってなかったです🤔他は揃えてありました!

西松屋やアカチャンホンポに表があるので手に取ってみるといいです!

全て揃えるとああー。これ不要だったってのが少なからずあると思うので😂

ずんだ

入院中に持って行って本当に助かったのはドーナツクッションでした😂
入院に必要なものは、入院の案内に書いていませんか??
あとは小さめの抱き枕持って行って
陣痛が来た時にしがみついてました!

ムムン

みなさんのおっしゃるように赤ちゃん用品店に行くと冊子がありますし、他にも心配なことがあったらたまごクラブにいろいろ書いてありますよ!
新生児用オムツ
おしりふき
哺乳瓶
ミルク
ベビーバス
バスタオル
ベビーソープ
体温計
短肌着
長肌着かコンビ肌着
カバーオール
これが最低限ですかね。
あとは様子見てネットで買うなりした方がいいと思います^ ^
入院のときは場所によって必要なものが違いますから産院に確認ですね!

すみか

肌着や赤ちゃんの布用品は水通しが必要なので早めに購入したほうがいいですよ(^^)
あとはベビーソープや爪切り、ベビーバス、ガーゼくらいですかね。
抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートも見ておいたらいいと思います(^^)

🍀(24)

今月のたまごくらいぶに夏生まれの子の用意するものとか書いてありました😁 もう少ししたら病院側からなにが必要か書いてあるものとかもらえるのでそれ見て用意がいいですよ😊クッションとかも用意してあるところ、ないところとあるし様々なので🤗個人病院は結構いろんなもの揃ってるイメージです!哺乳瓶とかは病院でも最悪買えるし、ドラッグストアでかえるので買いにいってもらえるひとがいるなら産後病院で使わせたものを揃えればいいかなと😊✨😳😳✨✌️オムツも初産なら産院で使われたものが安心するとおもうので、おしりふきくらい一箱あればいいかなっておもいます 😊😊 わたしも第二子妊娠中なので、また揃えていくつもりです💗