※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
家事・料理

来月で2歳になる息子がいます!幼児食についてご相談です。私は料理が苦…

来月で2歳になる息子がいます!幼児食についてご相談です。私は料理が苦手&作るのがストレスで、まともに作ってたのは離乳食中期?くらいまでで、あとは冷凍野菜となにかを組み合わせてるだけでフライパンとかほぼ使わないで電子レンジでチンっで終了です。それプラス生協でハンバーグ系を頼んでチン…。離乳食の時はアプリで離乳食のが沢山載ってたのでそれ見て適当に作ってました。ですが今はアプリで幼児食のもなく気軽に探せない。本は1冊たまひよの緑の幼児食の本買いましたが、なかなか見て作ることがない。大人のメニュー上、同じ食事をあげれないので、分けて作るという事が手間で😭💦基本的に冷蔵庫にある野菜ストックはにんじん、きゅうり、キャベツ、ピーマンくらいだと思います。子供のために美味しいご飯を作ってあげたい気持ちがあるのにめんどくさい気持ちが勝ってしまい手抜きしてしまいます。こんな私でもカンタンに作れるおすすめの幼児食サイトやアプリ、本などありますか??お恥ずかしい母で不快にさせてしまったらすみません💦

コメント

もしもしかめ

もぅ2歳児なら私は普通に市販の素とかルーとか使ってますよ!笑

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます!!

• 6月29日