※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

げっぷは出ているのに、毎日しゃっくりが続くので、苦しいのか気になります。新生児のしゃっくりは苦しくないと言われたけど、抱っこを求めるときに苦しいのか心配です。

げっぷは出ているのに、毎日しゃっくりします。病院で、新生児のしゃっくりは本人も特に苦しいとかはないので、何もしなくていいよと聞いたので、気にしないでいたのですが、このところしゃっくりのタイミングで抱っこを求められることが多いです。やっぱり多少苦しかったりするんでしょうか?(ó﹏ò。)

コメント

ぽにょ

横隔膜がまだ発達してないので
よく出ちゃいますよね〜(^^)
苦しそうだったらおっぱいとか
飲ませてあげると止まりますよ(^^)♪
うちの子は最近声出して笑うと
しゃっくりでます(꒦ິ⌑꒦ີ)ww

  • odango

    odango

    未発達だからなんですね!うちの子横隔膜バカになってるよー(ノω・、`)って心配でしたが、うちこさんのおかけで安心しました💦
    笑うと出ちゃうなんてかわいいですね😍💕早く反射じゃない笑顔見てみたいです💓

    • 6月16日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    だんだんとしゃっくりの回数は
    減ってくので大丈夫ですよ(^^)♪
    あぁ!せっかく声出てたのに!w
    しゃっくりのせいで真顔にwww
    なんてしょっちゅうです(꒦ິ⌑꒦ີ)w
    これから楽しみですね〜♡‼︎
    一度笑ったらもう笑かそうと
    必死になりますよ(*´꒳`*)w

    • 6月16日
さとみっち

ウチの息子は、今でも眠くなって来たり、ゲラゲラ大笑いするとしゃくり止まらなくなります(笑)

  • odango

    odango

    大笑いでしゃっくりは私がたまになります(´,,•ω•,,`)笑
    眠くてしゃっくりなんてキュートなお兄ちゃんですね♡♡

    • 6月16日