※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

昨日、一昨日と遠方から義両親が来ました。一昨日は、旦那が仕事の為、…

すみません義両親の愚痴です😅

昨日、一昨日と遠方から義両親が来ました。
一昨日は、旦那が仕事の為、義両親を私と子供でお出迎え。
家に入るなり、手も洗わずに「孫ちゃ~ん」と子供とふれ合う義両親。
えー新幹線と電車乗って長時間外にいたくせに!
子供は人見知りで大泣きですが😭
手を洗ってくださいとは言えませんでした…😱
義両親は近くのホテルを取っているので、義両親帰ってから義両親が触ったものはふきふき…。

昨日は、義母だけ一足先に来訪。
同様に「孫ちゃ~ん」と子供とふれ合うが…旦那が「手洗った?」と聞き、「え?あぁ…」って感じで手を洗いに行く義母(そう見えただけかもしれませんが😂)
そしてキッチンで手を水でシャーっと濡らし、タオルでふきふき…
えー!手濡らしただけじゃん!キッチンにもハンドソープあるのに😱
少し遅れて義父も来訪。
もちろん手を繋洗わず…。
義両親帰ってからは、おもちゃはもちろん、ドアノブなどもふきふき…。

4ヶ月前に来た時は気にならなかったけど、その時も手洗ってなかったのかな😱
自分の家以外は外、他人の家行ったときは手洗わないタイプなのかな…
思い出してイライラしてきました😭

コメント

なぎさ

嫌な感じに捉えられないように、まだ免疫弱いので何かあったら怖いですし手洗いをお願いできますか?など言うしかないですね😥
何か流行り出した時にそれでは菌を家に持ち込まれるようなものです…

• 苺

本当その通りです😰
    次来るのはまた数ヶ月後になるかと思いますが、旦那から石鹸で手洗って!って言ってもらうようにします😭

• 6月16日
めいまま

やっぱり気になりますよね!あたしもです。子供産んでなら気になるようになりました!
いとこが来たときに、手洗わずに、長く伸ばした爪の手で抱っこしようとしたところ、今人見知りだから、嫌がるかもと渡さなかった笑!

• 苺

人見知りしてほとんど抱っこはできなかったんですが…😣
    代わりにおもちゃであやそうとおもちゃふりふりしたり、私が抱っこしてる所足を触ったり…

• 6月16日
ママン

うちも同じですー😭
姑と完全同居ですが、里帰り中実家に孫見にきた際も手を洗わずに子供に触れていました。更に子供がよだれが垂れた際も自分のハンカチを取り出してふいてきたの目撃しすぐに赤ちゃんよう洗剤で洗ったガーゼ手渡しこちらでって渡しました😵
同居なので先が思いやられました…💦

• 苺

それは嫌ですね😱
    でもあんまり露骨にすると、バイ菌扱いしているみたいだし…(実際手を洗っていないのでバイ菌ですが)
    同居なんですね😣
    自宅なら手は洗うと思いますが、他にも気になることたくさん出てきそうですね😵

• 6月16日