※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅしゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が黒っぽい理由について相談中。便が黒いのは出血が原因かもしれない。出血した乳首からの影響も考えられるかもしれない。

赤ちゃんの便が黒っぽい🐼

いつもは明るい茶色なのですが、今朝一番の便が黒っぽくてビックリしてる所です。離乳食も黒っぽくなるの食べてないし…というか、昨日はドタバタしておっぱいしか飲んでないし…。

ほかの様子は変わらず、今も一人で機嫌良く遊んでいます。

思い当たる事といえば、このところ乳首が切れて出血していて、ただ嫌がる様子はないのであげていました。飲んだ直後、おっぱいパッドに血がついていたので、ある程度は飲んでいると思います。それが影響することってありますか?

コメント

いちご

母子手帳にあるうんちの表と見比べてみて、大丈夫で元気な様子でしたら大丈夫じゃないかな?と思います^ ^
うちの子は便秘ぎみな事もあってかこのくらいの色はけっこう出してますが、、、(^^;)元気ですよ^ ^

もしかしたら暑くなってきて汗などで水分量が低くなっているのかもしれませんね。
元気そうにしておられるなら大丈夫と思いますよ〜。

• じゅしゃ

じゅしゃ

元気なことは元気なので、様子見でいいのかなーと思いつつ、私がビビリなので心配になってしまいました💦
    水分量かあ、少し気にかけてみます!

• 6月16日