※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
子育て・グッズ

パンパースからグーンに変えようか迷っています。グーンは大きめと聞いたのですが、使ったことがある方の感想を知りたいです。

オムツについてなんですが…
今、パンパースを使ってます。
やはりオムツの減りは凄まじく
グーンに変えようか迷ってます。
でも、グーンは大きめって聞いたんですが
どうなんでしょう?
使った事ある方どうでしたか⁇

コメント

ぬーん

パンパースよりはグーンは大きめです。

• テンコ

テンコ

やっぱりそうなんですね💦
    ありがとうございます‼︎

• 11月15日
たろちゃんママ

グーンは大きめです!
サイズ変える前にグーンを挟むのはいいと思いますよ☆
サイズアップすると量が減りますしね(o^^o)

• テンコ

テンコ

なるほど!サイズアップ考えてたのでグーン挟んでみます!

• 11月15日
イカーた

グーンは新生児の時に使ってましたが、3142gで産まれた息子は大きく漏れまくりで、
パンパースにしました💦

• テンコ

テンコ

漏れまくりでしたか💦
    パンパース使っていて太ももに跡がついてサイズアップか迷ってたところだったのでグーンで様子みるのもいいかなと思いました!

• 11月15日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ずっとグーンを使い続けています♡
最初は大きいと思ってなかったし安いので買ってました(≧▽≦)
最近セールでパンパースが1000円の日があり、安いと思って買いましたがグーンに比べて太もものところが小さく感じました(´×ω×`)

• テンコ

テンコ

太ももの所が小さいと思ったらグーンの方が良さそうですね‼︎

• 11月15日
りさかっか

パンパース、グーン、ムーニーを使ってみました😆

パンパースは、足が細いです❗すぐに入らなくなりました😱

グーンとムーニーは、足回りが大きいですが、

グーンはお腹にギャザーがないので、寝返りゴロゴロになってからは、漏れるようになりました💧
また、夜ためて寝るようになり、尿量が増えると、しみでてくるようになりました😱

ムーニーはギャザーがあるので、漏れずに過ごせてます🍀
テープもパンツもムーニーさまさまになりました☺
パンツを比べても、ムーニーの方がギャザーが深いです✨

テンコ

そうなんですね‼︎
すごくいい情報いただきました‼︎
パンパースは足が細い…だから跡が付いちゃったのか💦
今日、オムツを買いに行ったんですがグーンがMサイズからしかなく諦め、パンパースとムーニーのSサイズのどちらにしようか迷いムーニー購入しました‼︎
この情報聞いてムーニーにして良かったなって思いました(๑òωó๑)
ありがとうございます‼︎

りさかっか

グーン品切れでちょうど良かったかもしれませんね☺
オムツかぶれとかなければ👌

• テンコ

テンコ

オムツかぶれしないように毎回お尻洗ってワセリン塗ってます👍✨グーンの漏れが怖いのでムーニー愛用しようかな(●´ー`●)産院でもムーニーだったので☺️

• 11月16日
りさかっか

おしりを洗うのはいいと思いますが、ワセリンは、かぶれたときに塗ったらいいと思いますよ😆

• テンコ

テンコ

毎回ワセリン塗らなくてもいいんですかね?神経質になりすぎてたかな?💦これからはかぶれた時以外は洗ってポンポン拭くくらいにしとこうと思います(๑òωó๑)

• 11月16日
りさかっか

毎回ワセリン塗ってたら、ベチャベチャすると思いますよ😃
私は、ほっぺたが乾燥してる時に、昼間はベビーローション、寝る前はワセリンです✨
ベビーローションは塗ってもサラサラになりますが、ワセリンはベチャベチャするので。。
水分は拭き取って、ある程度乾燥させた方がかぶれにくいです❗❗

もし、かぶれがひどくなったら、ポリベビーってゆう市販の塗り薬がお薦めです😊

• テンコ

テンコ

確かに💦ウンチ弾いてくれていいな〜って思ってましたけど皮膚呼吸出来ないか‼︎💦って思いました(๑òωó๑)💦
    乾燥させるのって、すぐオムツしないとかティッシュでポンポンしたりですかね⁇
    ポリベビー❗️かぶれたら買ってみます(๑′ᴗ‵๑)

• 11月16日
りさかっか

弾きますよね(笑)😁

おしりふきでふいて、少しあおぐか、フーフーします👍
うちも男の子なので、おしっこ飛ばしにあわないうちにフタしてくださいね😅
ちなみに、おしっこ飛ばしの時は、おちんちんがプックラで発射台に乗ってる時に要注意です😆

• テンコ

テンコ

次からフーフーしてみます😁
    おしっこ飛ばしは何回やられたか…(ノ_・。)笑
    おちんちんプックラしてる時、ヤバイ‼︎早くオムツ変えなきゃ‼︎って思った瞬間ピューってやられますね(๑òωó๑)💦あと夜中は眠くて油断しまくりでやられます!笑
    それもまた可愛いと思ってしまう私は変態です(●´ー`●)笑

• 11月16日
りさかっか

気になるようなら、
うんちの時だけおしり洗えばいいと思います💓

私は、うんちの時も、
おしりふきでふいて、
チャチャっと乾燥させて終了です✨😊
洗わなかったり、ワセリン塗る手間がないと、
おしっこ飛ばしに合う確立は減ると思います😆

• テンコ

テンコ

あ!ウンチの時だけ洗ってます!
    洗わないでいたら、かぶれたときあったので洗うようにしました!
    お風呂上がりに体拭いてたら…って時もあります(๑òωó๑)笑

• 11月16日