※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

夫がはじめての朝帰りをしたことで戸惑っています。妊娠中で心配や不安があります。他の方はどのように気持ちを過ごしているのか気になります。

はじめての朝帰り

普段は真面目で
お酒もそんな飲まないし、煙草も妊娠してプルームテックにかえて本数減ってるし

家事もしてくれるし

休みが合えば、息抜きつれてってくれるし

大事にされてるのはわかってるんだけど

出会ってから滅多に一人で飲みにでない旦那が
妊娠する前は、一緒にでていました
彼が仕事のときは私一人で出ることもありました
少なからず、一緒に行っても飲めない私に気を遣うでしょうし
世間体的にも旦那が妊婦連れて飲んでると思われたくないので
珍しく、一人で飲みにでてもいいかという申し出を受け入れたのですが。。。

連絡なしで、はじめての朝帰りというなんとも刺激的な夜を過ごしました。

私も知ってる人らと飲んでたみたいだし、
懐妊祝いでご馳走になってるみたいですが。。。

うーーーーーーん。
連絡してねとも伝えたし、

旦那も朝帰りは反省してたみたいで謝ってはくれたしたが、

どーも、負に落ちなくて。

ふと、朝の明かりで目が覚めて隣にいないから飛び起きて
何か事件に巻き込まれてないかとか心配したのもあるんですが
妊娠中何が起きてもおかしくない中の朝帰りも気をもんでしまって

こんな、ちっぽけな悩み幸せだよと一喝されればそれまでですが
妊娠中は浮気も増えると聞きますし 
考えすぎてしまいます(ToT)

もう、過ぎたことなので口うるさく言う気はありませんが
みなさんは、気持ちをどうやり過ごしてますか??

はじめてのことで、戸惑ってしまって(..)

コメント

ままり

妊娠中の朝帰りはやめてほしいですね💦
ほんと何があるか分からないですから😣

なないろまま

たまにはいいと思います😭
普段とても素敵な旦那さんなので尚更です。

me

のみには行かせてましたが、朝帰りはしたことなかったですね💦
まあ、普段も朝帰りはしたことないですが…
羽目外してしまったのでしょうが、せめて、一言ラインでも電話でもれんらくあればよかったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ままり

あらま…それはもやっとしますね。。
飲みに行くのはまぁ譲っても朝帰りは不安になりますよね。。

私なら、何か事件に巻き込まれたんじゃないか心配で怖くて飛び起きたから今後はやめてね。だけは伝えて様子見ますかね。

今後も続くようならその時考えます😊

ママリ

妊娠中でなかったとしても、既婚者の朝帰りというのは良い印象を受けません…。
モヤモヤしているなら、旦那さんに伝えてはどうですか?
りかさんの仰るように口うるさく言う必要はないと思います。
自分の考えや気持ちを冷静に伝えれば良いかと…。
夫婦なので、伝えることは大切だと思います😊