※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
雑談・つぶやき

産後の生理について教えてください。完母ですが、生後5ヶ月のときに薄っ…

産後の生理について教えてください。
完母ですが、生後5ヶ月のときに薄っすら出血が続き、生理来ちゃったかなぁと感じました。
6ヶ月の時はほぼなくて、7ヶ月のときに完全に生理だなという大量出血があり、頭痛、めまい、服痛などが酷くて辛かったです。
8ヶ月になりましたが、生理開始予定日よりまもなく3週間が経ちます。
生理開始予定日より1週間過ぎた頃、頭痛、下腹部痛、隠部がピリピリした感じがあり、生理くるかなぁと思っていたのに来ず。
下腹部痛は数回来ているし、なんかいつもより臭いがきつい多めのおりものもあるのですが、なかなか生理が来ません。
もともと生理不順で、それを整える薬を飲みながらの不妊治療の末の出産でした。
2人目を考えたいのでそろそろ生理が整ってくれたら嬉しいのですが、まだ授乳もしてますし、生理が安定することはないんですかね?

コメント

たにぼー⭐

私もこの間数日遅れてたからママリでつぶやいたら、1回きてそれから2回目がくるまで半年あいたっていう方からコメント貰いました💦
まだまだ安定はしないかもしれません💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね。半年も空くのかぁ。
    気長に様子をみていきます。

    • 6月16日