※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi
家族・旦那

実母との関係が最悪です。私は母子家庭で育ってきました。結婚している…

実母との関係が最悪です。私は母子家庭で育ってきました。結婚している身ですが旦那は外国人で今は別々に暮らしています。
私はまだ実家にお世話になっています。
私はつわりで仕事を辞め今は働いておらず全て母に頼ってきました。
私は携帯電話代金のみ払っていて生活費は渡していませんでした。
国際結婚をしてやっと結婚できた、ということで達成感がでてしまい自分たちのことばかり考えていて家のことは何も考えていませんでした。それがついに母と言い合いになりいいかげんにしろ、と。
携帯電話代金など支払わなくてはならないものは旦那から貰っていましたが生活費まではなんだかもらいにくく貰ってませんでした。生活費を渡すべきだったのは分かっています。
出産して3カ月は日本にいようと思っていたのですがもう既に顔を合わせられません。家に居たくないです。
まとまりがないですがもうどうしたらいいか分かりません(T_T)

コメント

ゆき象

厳しいようですが、もえぴーさんの方がお母様に対して配慮が足りなかったと思います。
結婚されているなら、ご実家にいるにしても旦那様から生活費をもらいお母さんに少しでもわすべきだったと思います。
貯金があれば貯金からでも、お母様に生活費を気持ちだけでもお渡しするべきだったのではないかと思います。
お金を渡す渡さないではなくきっとお母様は配慮のなさに苛立たれたのではないかと思います。

もえぴー様が謝るのが先決だと思います。

今までのお母様との生活、経緯かわわかりかねますので、母親一人で育ててくれたお母様、大切にしてあげてください(o^ー^o)

• moepi

moepi

私の支払いでさえ月3万なのに更にもらうのに躊躇してしまっていました。
    ごもっともです、心にぐさっときました。謝るべきなのは分かっています…。
    ありがとうございます(T_T)

• 11月15日
まーしゃんまま

つわりでツラくて何も手につかない気持ちもわかります。ですが、もえぴーさんももぉ立派なお腹の子のお母さんです。いつまでも子供ではいけないと思います。お母様の前では甘えが出るのは当たり前だとは思いますが、ケンカしたから家に居たくないと意地を張るのもこれから生まれてくる赤ちゃんのためにもよくないのかなぁと。産後、頼らずにやれる!と言う自信があるのなら頑張ってください!としか言えませんが、正直、ホントに産後は手助けなしでは乗り切るのしんどいと思います。壮絶な痛みに耐え、命がけで子供を産んで、改めて親のありがたみがわかると思います。
あと、携帯代だけで3万するならプランの見直しをオススメします。色々と強い言い回しで不快な気持ちにさせてしまっていたらすみません。

• moepi

moepi

自分の親だから分かってくれる、という考えがだめなんですね。
    つい甘えが出てしまっていました。
    今までにもたくさん喧嘩をしてきてでも本当に今回は無理かなって気がしてます。
    携帯代だけで3万ではなくその他奨学金の返済などもあるのです。
    こんな他人事なのにコメントくださりありがとうございます(T_T)

• 11月15日
m

自分の親だとどうしても甘えてしまう気持ちはわかります。
私も結婚して何度か実家に泊まったり、ご飯ご馳走してもらったりしてますが、お金渡す事もしませんでしたが、『いつもありがとう。』と言う気持ちが芽生え、お金渡したり、ご飯ご馳走したりとしてます。
私も仕事してないですし、旦那の給料からですが、結婚したら旦那に養って貰ってるので。

主様も立派な大人です。母になりますよね。
お母様にも少しはありがとうの気持ちを見せるべきですよね。
旦那様にも言いにくいのはわかりますが、主様の生活面養うとの覚悟あっての結婚だと思います。
それに気づかない旦那様も旦那様ですが、主様も生活費として少しでもお母様に渡して、ありがとう。と気持ち伝えるべきですね。

• moepi

moepi

旦那とは文化の違いというかどうしてもちゃんとは理解してくれてないみたいです。
    そうですよね、ありがとうございます。

• 11月15日

お母様の言うことが正しいです。
生活費などを払うのも当たり前ですし、結婚したのだから旦那さんに生活費を貰ってお母様に渡すべきだと思います。

まだこれから先しばらくお世話になるつもりなら、お母様と話し合って生活費のことなどちゃんと決めた方が良いと思います。

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
私も国際結婚してます😊
ちなみに奥にはどことどこですか❓