※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたん
妊娠・出産

最近悲しくなり涙が止まらず、妊娠後にパートナーとの関係が変わったことで悩んでいます。自分の気持ちや主婦としてのストレスが辛いです。同じ経験をした方いますか?

このアプリ使い始めたばかりです!!

最近になって急に悲しくなったり
突然涙が止まらなかったりします。。
付き合ってた頃は毎日の様に
仲良ししたいって求めてくる人だったのですが
妊娠してから一切ありません。
赤ちゃんが心配なのは重々わかりますが
もう女として見てないのかなって悲しくなります。
自分のわがままさにも嫌になるし
主婦なのでずっと家にいて頭がおかしくなりそうです(;_;)

皆さんはそんな体験ありましたか??

コメント

もも🍑

妊娠中だから情緒不安定になってもおかしくないですよ!私もでした😊💕
仲良しに関しては、うちは割と妊娠中もあったので確かなことは言えないですけど、旦那さんはお腹の赤ちゃんが心配だから遠慮してるんじゃないですか?😭✨妊娠前にそれだけ性欲あった人が我慢するのは簡単なことじゃないと思いますうちのバカ旦那はすぐしたがってたし😞(笑)もう安定期に入られてるんですかね?ありたんさんから旦那さんにくっついてみたり、誘うの恥ずかしければそれとなくご主人の気持ちを聞いてみてはいかがでしょう?😊モヤモヤするよりいいと思います!赤ちゃんの為に我慢してるって聞けたらそれで良いじゃないですか💕

• ありたん

ありたん

妊娠前から元々強めに当たってしまってて、妊娠して更にって感じで
    思いっきりキレて泣いての繰り返しで
    旦那さんも疲れちゃうなーってわかってるんですけど。。( .. )

ひぃさんが羨ましいです(;_;)
    わたしからいって
    途中までは何回かあるんですけど
    最終的にはやらずにって感じで。
    頑張って今夜聞いてみます☺️

• 6月16日
  • もも🍑

もも🍑

男の人は奥さんが妊娠したからってそう簡単に女心を理解したり、気持ち切り替えたり出来る生き物じゃないんです😂悔しいけど、こちらがそう思うしかないんです😂ましてや妊娠中は自分自身でさえもコントロールできなくなって自分が自分じゃないような感じですもんね😞自分でも分かんない心を旦那さんに理解しろっていうのもなかなか難しいんですよね😂私も産後だからこう言えるけど、妊娠中は辛かったです😭

• 6月16日
  • ありたん

ありたん

そうですよね!!
    自分でコントロールできないのに
    旦那さんに分かってもらおうは無理な話ですね😂笑

怒って泣き叫んだ夜に
    旦那さんの寝顔みながら
    ごめんねっておもうんですけど
    なかなか起きてる時には伝えられず😂

• 6月16日
  • もも🍑

もも🍑

そこを頑張って言葉にしてみましょう😊💕
    ありたんさんも、旦那さんからふと感謝の気持ちや謝罪の気持ちを、言葉にしてもらえたら嬉しくないですか?✨旦那さんも絶対同じ気持ちです😊恥ずかしがらずに、素直に。これ大事です!私も今でも結構怒り散らかしたり泣きまくったりして旦那困らせ嫁代表みたいな奴ですが、素直に恥ずかしがらずに言葉にしてみることで、旦那も理解してくれ、大事にしてくれてます😊💕いつもこんなでごめんね。でも私もこうこうこうで辛いんだ。って言葉にしてみるだけで変わってくるかもしれないし、ありたんさん自身もスーっと楽になるかもです✨

• 6月16日
  • ありたん

ありたん

頑張って言葉にしてみます😊

旦那困らせ嫁代表はすいません笑っちゃいました😂😂笑

本人目の前にしちゃうとうまく伝えられず。。。( .. )
    頑張ってみます💫

• 6月16日
  • もも🍑

もも🍑

いや、本当代表です🙋‍♀️ww
    きっとそれでも旦那さんなりに受け止めてくれてるんだったら、分かってくれる旦那さんなんだと思います😊💕
    ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないですし、せっかくのマタニティライフ貴重な期間楽しんで下さい😍産まれたらこういうことで悩む暇もないです😂!!上手く気持ちが伝わって、ありたんさんが楽しいマタニティライフ送れること陰ながら応援してます📣✨

• 6月16日
  • ありたん

ありたん

ありがとうございます😊😊
    話を聞いてもらえてさっきまで
    泣いてモヤモヤしてたのが落ち着きました!!
    楽しいマタニティライフを過ごせるように頑張ります❤️

• 6月16日
ママリ

現在わたしも悲しくなってるとこでした(。´・ω・`。)些細な言葉で傷ついてしまうし不安になります。妊娠中は不安定になりやすいですよね。。仲間がここにいるので大丈夫ですよ!考えすぎないようにしましょう!息抜きしたほうがいいですよ☺️💕

• ありたん

ありたん

このアプリ始めたばっかですけど
    本当心強いです(;_;)
    元々喜怒哀楽がすごいタイプなんですけど妊娠して更にでもう頭痛い毎日です。笑

• 6月16日
30ママ

うちもそんな感じでしたよ
安定期入ってから出産するまで3回くらいしかなかったです➰
ありたんさんの旦那様と同じで『赤ちゃんに何かあったら…』って心配してました。

• ありたん

ありたん

心では分かってるんですけど、、、
    なんか悲しくなってしまう自分がいて。(;_;)

• 6月16日

ありました!
1人目の妊娠中、自分が女として終わるのかな、という不安とか、日に日に変わっていく体型とか、悪阻ばかりで家事も疎かにしてる不甲斐なさに毎日泣いてました。出産までずっとそんな不安との戦いでした。

仲良しについては、私も妊娠中は私から求めない限りはなくなってしまいましたが、産後は復活したのできっとありたん様も、赤ちゃんのことをご主人が大切に思ってくれてるだけで、いずれ復活しますよ☺
それに、産後に体型維持等がんばれば色気とか女度アップして一気にモテます笑
だから大丈夫!!🙌

今は、マタニティブルーもあって、涙が止まらないと思います。
ですが、楽しんでいても泣き通しでも、その子を産むためのマタニティライフは一瞬で終わっていきます。
せっかく主婦で自由な時間があるから、楽しいことに使えるようにがんばってみるといいかもしれません。

• ありたん

ありたん

本当に女として終わってるのかなっていっつも思っちゃいます。。
    妊娠前はスタイルいいよねーって
    旦那さんが毎日言ってくれてたので
    どんどん丸くなってくる自分が嫌で。。

産後復活してほしいです(;_;)
    妊娠中は旦那さんの性欲は
    どこで発散してるのかなって
    浮気でもされてたらどーしよってすごい気になっちゃって😭

昼夜逆転してしまって
    あまり外に出たくなくて
    ずーと家に引きこもりでそんな自分が嫌です(;_;)

• 6月16日

退会ユーザー

妊娠中、鏡見るのすら嫌になってきて、本当に辛かったです。
    でも今思うと、ちゃんと鏡と向き合って保湿を徹底しとけば良かった…って後悔してます😫💦笑

ご主人とその辺りのこと、話し合ってみてもいいかも??
    下世話な話しをしてしまってすみませんが、今回の妊娠では一緒にAV見たりとかしてます☺
    あとは、仲良しはしなくても手だけで手伝ってあげるとかなら喜ぶかもしれませんよ〜!
    一人目の時は寂しいなぁ、と思いながらもお手伝いがんばってました💦

妊婦は引きこもりでもいいんです。大丈夫!
    外に出ないおかげで紫外線ダメージがなくて産後は綺麗なお肌がゲットできるから、今は思う存分マタニティブルーでもいいと思います!

• 6月16日
  • ありたん

ありたん

保湿は大事だよって親からしつこいぐらいに言われてるので
    保湿、マッサージは毎日するようにはしてます!!^ ^

一緒にAVですか!!
    それは考えたことなかったです。笑
    旦那が他の女の人の裸見るだけで
    妬いちゃうんで私は無理そうかもです😂

紫外線ダメージなくても
    元々肌が弱くてにきびだらけで
    妊娠して更にひどくなってしまいました(;_;)

• 6月16日

退会ユーザー

保湿、がんばってください☺️
    あとついでにヘアケアとか爪のケアも!笑

私もめっちゃ嫉妬深いからキツかったけど、正直他で浮気されるくらいなら!とだいぶがんばるようになりました!😂

ニキビだらけは妊娠中は仕方ないですよ!なんなら、産後も授乳期は治まらないです。今、時間がある間に女磨きを諦めずに徹底してれば、紫外線ダメージもなく、女性ホルモンの変化で全て終わったあとは綺麗なお肌が手に入ります!大丈夫!

• 6月16日
  • ありたん

ありたん

ヘアケアはなかなかめんどくさくて、、笑
    頑張ります。笑

そー思えるようになりたいです😂
    ちょっと挑戦してみようと思います💪

産後もなんですか(;_;)
    少しの辛抱と努力ですね😂
    頑張ろうと思います!!!!

• 6月16日
ここちゃん

うちも妊娠してから全くありませんが、普段の態度から大事にしてもらえているのが分かるので、あまり気にしていません(^o^)
私もずっと家にいますが、とにかく寝てます笑
気負わずにいきましょう☺

• ありたん

ありたん

元々の仲良しのペースはどのくらいでしたか?^ ^

周りに友達などいなくて
    ずっと家にいて旦那だけとしか
    話さない日が多くて
    なんか寂しいです。笑

• 6月16日
  • ここちゃん

ここちゃん

元々、排卵日前後くらいしかしてなかったですが、私はもっとしたいと思っていました笑
    年々、友達いなくても大丈夫になってきていて、気の合う夫と話してたらそれで満足してる自分がいます(^o^)
    んー、私はテレビがお友だちで大丈夫かなぁ~笑

• 6月16日
  • ありたん

ありたん

毎日求められたのが無くなっちゃったんで少し寂しく思っちゃってます(;_;)

テレビが友達!!
    私もそうなりたいです😂
    寂しくて寂しくて。。笑

• 6月16日
h

その気持ちを伝えてみてください😆😆案外聞いてくれたりします🎶

• ありたん

ありたん

ちょっと恥ずかしいけど
    伝えようとおもいます!!

• 6月16日
かおり

あたしも情緒不安定がすっごいあります!!
元々からすごくネガティブですぐ落ち込んだりしてたのですが、妊娠して余計ひどくなりましたよー。
勝手に泣けてきたり、色々考えて泣けてきたり、安定期入る前らへんとかは寝れないのに横で爆睡される旦那見てイラついて泣けてきたり、、笑

仲良しについては旦那の気分で求めて来られるのは週に1回とかでしたー。結婚して3.4年にもなると2週間に1回とか。それでも周りからしたら多い方でしたけど笑 付き合ってるときは会う度にとかしてた時ありました!でもなんか求められすぎると性欲処理?って逆に悲しくなる事もありました!笑

妊娠してから求められる事はなくなりました!というか安定期入ったくらいに1回求められてやったのですが、あたしが怖くなって最後までできず、お手伝いして終わりました。そこから求められる事ないし、それは多分あたしの性格上怖がって断られるのも分かってるからやろなって勝手に納得してます。そもそもしんどくて寝返りしたいからって旦那とは今別室で寝てます。笑
性欲どうしてるんかな?とかもしかしてどこかで浮気?とか時々考える事もありますけど、まぁ日頃家事手伝ってくれたりお腹撫でてくれてたり、ボディタッチ?は多いのでそんな人なのかなって思って、特別気にしてないです。
でも本当に妊娠期はいらん事考えてイライラしたり不安になったりすごいですよーーー。ストレスだめですけど、なんか仕方ないですよね。
でも分かってもらうためにはやっぱり直接言ったり聞くのが一番やと思います!!

いらん話、だらだらしてすみません!

• ありたん

ありたん

私ももともとネガティブなので
    今まさにおんなじ気持ちです!😂

付き合って一年半で結婚してまだ2ヶ月なのでまだ妊娠してるとしても
    求めるだけ求めてほしいなった少しは思っちゃいます( .. )
    わがままですよね( .. )

私の旦那も日頃からちゅーはいっぱいしてきたりおっぱい触ってきたり
    お腹撫でたりボディタッチは多いいのですが仲良しな雰囲気になると
    背中向けてっちゃいます( .. )
    我慢してくれてるのかな?ってポジティブに思える日と思えない日があって😂

• 6月16日
  • かおり

かおり

まだまだ新婚さんやと、そんな気持ちになりますよね!
    あたしは付き合って4年で結婚5年目突入して、それにしては仲良し多いなって思ったりしてました笑
    わがままになりますよー。
    仲良しの事だけじゃなくても、なんで分かってくれへんねやろ?とか、いっぱい考えます!
    こんな事もわかってくれへんで、この人ホンマにあたしの事好きなんかな?大事に思ってくれてるんかな?って。
    色んな事であたしの為に動いてくれてる時あるのに、それとこれとは違う、なんでこれはしてくれへんの?とかホンマに考えてる事はわがまま放題です!笑
    あたしもあんまり色んな事伝えれないので、ずっともやもやして泣けてきてーですよ。自分に困ります。

でもちゅーとかスキンシップ多いのに、仲良しな感じになるとって聞くとやっぱり遠慮してる気がします!
    頑張って我慢してるんじゃないですかね?
    あたしなんてちゅーもないですよ。
    うちの旦那は元々求める時にちゅーしてきて、それがスイッチみたいなとこあるから。女としてはハグとかちゅーだけでええのにって思うから、そのへんで切なくなる時ありますけどそれすら言ってません。笑
    まぁ常にあたしの態度が冷ためやからかもしれないですけどね!

その仲良しな雰囲気になって、背を向けられた時に素直に
    切なくなるわー。求めてもらってもいいんやでーとかしたいって言っちゃえばどうですか?
    嬉しいかもですよ!それかやっぱり赤ちゃん心配やからって言ってくれるかもです♡

• 6月16日
  • ありたん

ありたん

5年目で多いいのが羨ましい😂

今日仲良しな雰囲気になりそうなら
    言ってみようと思います♡

• 6月16日