※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

つわりの症状で、寝る時に喉の違和感や吐き気があり、安心できない状況です。

自分の体になにが起こってるのかわからない…

日付変わってしまいましたが、昨日の21時過ぎに寝ようと試みるも、
喉らへんになにかつっかえるような感じで咳き込み、戻しそうになります…
何度もトイレに行ったりでもう疲れました…
寝たいのに寝かけると、咳き込み、戻しかけ怖くてもうねれません…
これはつわりなんでしょうか?
悪阻が治ってもう落ち着いていたのに…

コメント

むさこ

逆流食道炎とかかもしれませんね?
胃酸が上がってきたりして、食道や喉も多少荒れるので、咳が出やすくなったりしますよ☆
逆流食道炎だと、寝るときは上体少し起こして寝るとかで少しよくなるかな?と思います。

あとは風邪気味で布団に入るとあったかくなって咳が出るとかですかねえ?

1日を通してではなくて、寝るときだけならつわりではないような気がします!

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

前にも一度あったんですが、
    その時はあまり気にしないようにして寝たら朝には治ってました💦
    今回は喉のところが気持ち悪くて、中々寝られません💦
    トイレも頻繁に行きたくなるしで、
    かなり体が疲れて来ました…

• 6月16日
ゆ

症状を拝見して梅核気(ばいかくき)かな?と思いました><
精神的なストレスからくる喉の症状の名前ですが、心当たりはありませんか?

また、一般的に寝るときは副交感神経が優位になるので、咳が出やすいです。
シュガーレスののど飴なんかを舐めてみてはどうでしょうか!
お大事になさってください(´Д` )

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ばいかくきですか?
    初めて聞きました‼︎
    精神的なストレス…
    精神病を持っていて今朝は安定剤を飲みましたが、梅雨時期になると毎回精神不安定になります💦
    それに加えて妊娠の不安定も重なっているので、当てはまるかもしれないです…😣

• 6月16日
  • ゆ

色々重なってるんですね。寝たいのに眠れないの、お辛いですよね…( ;∀;)
    症状が続くようなら、安定剤を処方している医師に相談してみてもいいかもしれません!

普段から無理せず我慢し過ぎず、少しでも楽に過ごせますように><

• 6月16日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ありがとうございます💦
    なんだか励まして頂いてすこし落ち着きました(o^^o)
    今度病院行くときに続くようなら相談してみたいと思います‼︎
    妊婦はいろんな制限もあって、中々薬も飲めなくて大変ですが、少しでも良くなってくれるといいなと思います💦
    本当にありがとうございました😊

• 6月16日