※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ytmm
子育て・グッズ

乳児湿疹が完治せず、赤くプツプツが繰り返し出るのは、乳児の皮脂分泌が多いためか、旦那がアトピーなので肌が弱いためか、この時期によくあることでしょうか?

乳児湿疹が完治しません。赤くプツプツができてはアロベビー塗って赤みがきえて、またほかの部位が赤くプツプツなればアロベビーを塗るという繰り返しです。この時期ってぶり返すものなのでしょうか?旦那がアトピーなのでやはり肌が弱いからなのでしょうか…まだ生後1ヶ月なので皮脂分泌が多いためだとはおもうのですが…

コメント

かおり

うちもアロベビーあわず
ワセリンがぴったりでした❤︎
アロベビーやめてワセリンにかえたら
すーぐなおりました👶🏻❤︎

ですが、個人差があると思うので
ひどいようなら
病院へいくことをオススメします!

ままり

うちも旦那アトピーで湿疹でて、市販の薬では完治しませんでした!
皮膚科に行って、ちゃんとした薬と保湿剤塗ってたらすぐ治って、今でもすべすべです!
でもアトピー体質の子は保湿を怠ると、また湿疹ぶり返すらしいのでちゃんとしたお薬と保湿剤で時間かけて治すのが一番だと言われました☺️👍

とちまるみふく

うちは何やってもだめでしたが(皮膚科いっても治らず)、石鹸に変えてよく洗い保湿して2週間くらいしたら落ちつきました。

あやママ

うちの娘も乳児湿疹が出来て
保湿剤試しましたが合わず
病院に行きました
塗り薬を処方してもらい
それを塗ってます!

ふっち

うちも生後2週間頃からどんどん酷くなり、首元は汁も出て服が真っ黄色になってました💦

1ヶ月健診で薬を貰ったものの、良くならず。。
お風呂でしっかり洗う事と、授乳の度に拭き取ってはワセリン(サンホワイト)を塗る!をひたすら繰り返していたら、みるみる綺麗になりました✊✨

そら

うちも生後2週間目から乳児湿疹出てきて、市販のワセリン塗ってましたがよくならず、おでこだけだったのが首や頬にも出てきたので、皮膚科行って薬もらったらよくなりましたよー(´ω`)

ねむねむ

どんどん広がってくなら、一度皮膚科に行った方がいいと思いますよ(^ ^)
キチッと薬塗って、早く治してあげるのも手です。
薄くなったと思っても、皮膚内側の芯が消えていない場合が殆どなので、完全に消えるまでは薬やローションを塗った方が再発しないみたいです。

上の子は乳児湿疹結構ありまして、その時は治ったけど未だにローション塗らないと、乾燥してる日なんかは掻きむしります😅

ちぴ

暑いしなりやすいですよね😓
娘も良くなってはきてますが、新たなものが出てきています💦
悪化はしていませんが…
病院からはひたすら清潔、保湿といわれたのでお風呂以外でもちょこちょこ沐浴剤入りのお湯を使って清拭してあげています😊