※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
子育て・グッズ

体育館での運動会でCANONの一眼レフの望遠レンズを使ったことがある方、室内で綺麗に写るか、中古の望遠レンズのオススメがあれば教えてください。

体育館での運動会ですが、CANONの一眼レフで望遠レンズを使って撮影された事ある方いらっしゃいますか?
室内でも綺麗に写りますか?
望遠レンズを中古で買おうか迷っていますが、オススメがあれば教えてください(o^^o)

コメント

はなねこ

キャノンの一眼レフカメラ300までの望遠レンズもってます。
この前室内のバスケをやってる甥っ子を撮りました。
室内、体育館かなり難しいです。
色調整、光の調整、シャッタースピードの調整、結構大変でした。
子供が出る前に試し撮りして調節することをオススメします。
うまい人だとすぐ出来るかもですが私は調整がすぐに出来ないので(´>∀<`)ゝ
室内だと300もいらないと思いますがお外の運動会の時は遠い時でもしっかりとれて重宝しましたd(ゝω・´○)

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

きっと詳しい方なんですね、私はど素人で何も知らなくて…でも何事もやってみないといけないですね!ありがとうございます^_^

• 6月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

Wズームキットで買ったので、55-250mm望遠レンズを使って体育館の運動会を撮りました。
まず試し撮りにてホワイトバランスを調整。
子供の出番の前に、試し撮りをして露出補正を手動で調整しての撮影で、問題なく撮れました。

子供がまだ小さいのでそれで済みましたが、今年はシャッタースピード優先で1/250〜1/500あたりで撮ろうと思います。
明るいレンズを買えば更に良いでしょうが、高すぎて無理です…

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

レンズ、本当に高いですよね💦
    試し撮りなど私も挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月19日