※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいか
お金・保険

月に7万円のお小遣いは妥当でしょうか? 旦那さんの収入から日用品や交際費などを支払っていて、貯金ができない状況に焦りを感じています。

年収800〜1000万円の旦那さんをお持ちの方
お小遣い、月に7万円は妥当ですか?

・コンタクト代
・お昼代
・晩酌代
・交際費
・インプラントローン

などの日用品や交際費や趣味にかかわるものは
その中から出してもらいます。

いままで、月収の半分を持ってかれていて
いま家賃がかかっていないのに
貯金が全くできていないことにやっと焦り出して
夫の取り分から貯金に回すことにしました。

コメント

やばいですねそれは笑

7万は妥当だと思いますよ^ ^

我が家は小遣い1万くらいです(笑)
ランチ代は給料天引きですし、コンタクトは雑費から出します。
インプラントローンがおいくらなんですか?

れもん

日用品も含むなら妥当だと思います(^^)

はるチャンママ♡

うちはお小遣いという名目では0円です😂1000万稼いできてかわいそうですよねw
他の方の投稿見る度思います!が、子だくさんなのでしょうがない🙆笑

でもわいかさん家のようなコンタクト代とかお酒タバコ代とかを計算すると。。。
3万ちょっとぐらいですかね?
いつも、財布にお金ないからちょうだいと言われます😂
うちは主人も私もほとんどカード払いですが、さすがに恥ずかしいから男性のお財布には最低1万は入れておいて欲しいんですが無頓着で💦
たまにお財布覗いて入金してます!笑

ガオガオ

お昼代、インプラントローン込みなら妥当か気持ち少ないかな?と思いました☺︎
インプラントをどういった過程でやられたかにもよりますかね〜(^^;

我が家はお小遣い制ではありませんが、年間70万ほど使っていると思います。

お小遣いといより生活費ですね😄✨
妥当だとおもいます〜❗

ポケ

うちは月3万です。
含まれるのは
お昼ご飯
夕飯
美容院
あとそのほかの自分のほしいものはお小遣いからです。
交際費は別で渡していますが、あまり行かないので、年間10万くらいです。
年収800万から1000万で、うちは共働きですが、それでも月7万もあげられる余裕はうちにはないですね。

ちい

日用品やお昼込みなら妥当ですかね!

ママリ🔰

うちは毎月3万、ボーナス月は10万です( ・ᴗ・ )
酒タバコ飲み会マンガとか自分だけに掛かる費用が小遣いです。
日用品は家計からです。
7万が多いか少ないかは分かりません。

さち

妥当ですかね!
インプラントローンの値段や、お昼が都内でコンビニをあまり利用しないなら少ないかもですね😅

うちの旦那さんはインプラントローンはしていないのと、晩酌は私もするので含まれませんが、昼代込みだとお小遣い6.5万です!
ボーナス時はさらに1割お小遣いにしてます。合計で年100万くらい旦那さんに使われてます。笑 共働きなので、わたしも年80万くらい使ってますが。笑

わいか

まとめてのお返事で失礼なのですが、妥当であるご回答が多く、一安心しています。やはり、稼いできてくれているのにケチりすぎなのか?いや〜でも、貯金できていないのはまずいよね〜?と、葛藤しておりましたもので…。ちなみに、インプラントは毎月1.5万円です(^ ^)ボーナス時には3割渡していて〜それは今後しばらく変わらず、2人目が生まれたら2割に減らしてもらおうかと思っています。実際にに運用してみてになるとは思いますが、スーツや仕事道具の新調はそこから出してもらおうかと思っています。

みなさま、ありがとうございました(^ ^)