※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ太郎mama
お出かけ

急ぎです💦教えて下さい🙇🏻‍♀️明日旦那の親戚と祖母の喜寿お祝いで旅館に…

急ぎです💦教えて下さい🙇🏻‍♀️

明日旦那の親戚と祖母の喜寿お祝いで旅館に泊まります。そこで質問なのですが、生後7ヶ月の子供を連れて大浴場を利用するのはマズイでしょうか?
我が子はまだ1人座りは出来ません。毎日のお風呂はベビーバスに入れて入浴させています。まさか、大浴場にベビーバスを持っていくわけにも行かないので悩んでいます。
また、先程義母からの情報で、泊まる部屋にはお風呂は付いていないとの事でした💦

私達だけの旅行なら、1人座りも出来ない子供を連れて旅館に行こうとも思わないのでしないのですが、今回ばかりは親戚付き合いなので断れず...。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?もしいらっしゃったら、どのようにお子さんをお風呂に入れさせましたか?教えて下さい😭

コメント

ちゅる(29)

旅館によっては
オムツ取れてない子供は
入れない場合もあるし
他の方とのトラブルにもなるかと思いますので、
旅館に問い合わせてみた方がいいと思います!

• メイ太郎mama

メイ太郎mama

コメントありがとうございます😭
    ごもっともです💦早々に旅館に確認して見たいと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😭

• 6月15日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私なら最悪、朝のうちに入れて
    可哀想ですがその日はタオルで体拭くだけにするか
    ささっと大浴場でシャワーだけさせてもいいか聞いてみるかします😅

• 6月15日
いおり

生後7ヶ月で大浴場良くないと思います^^;
感染とか考えると私は、入れないですねㅇㅁㅇ;;
だったら、身体拭く程度にしておきます。
家に帰ったら念入りに洗う感じで…笑

• メイ太郎mama

メイ太郎mama

なるほど💦感染ですか😥初心者ママ過ぎて何も考えていませんでした💦
    何かあっては大変なので、身体を拭いてあげる事にしたいと思います🤔!コメントありがとうございました!大変助かりました😭

• 6月15日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子は9ヶ月で大浴場連れて行きました☺︎
赤ちゃん歓迎の宿だったのでベビーチェアが大浴場にあったり、我が子より小さい子もチラホラ。
赤ちゃん歓迎でも一応フロントには大浴場確認しました!

上の方もおっしゃってますが、旅館によって様々なので旅館に確認して無理なら一日お風呂我慢って感じですかね💦

• メイ太郎mama

メイ太郎mama

ベビーチェアがあるのは助かりますね😭!
    自分馬鹿過ぎて、不安で焦るばかりで、そういった点も何も確認していませんでした💦
    感染とかも不安なので、可哀想ですが今回は身体を拭いてあげる事にしたいと思います🤔
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月15日
くまのとも

子供が生後6ヶ月前の時に旅館に泊まりました🤗
もちろん、まだ1人座りも出来てませんでした⭐️
部屋にお風呂は付いてましたが、露天風呂で寒かったので結局大浴場に入れました😊
全然問題ないですよ!
宿泊は義母も同じでしょうか?それなら、義母に脱衣所で待機してもらって受け取ったりしてもらえば大丈夫かと😊
私の場合は、義母に脱衣所で待機してもらい、私が洗った後息子を連れてきてもらい、息子を洗ってまた引き取ってもらいました😁
大浴場だと全体的に暑いので、あまり長く入らないようにだけ注意ですね😁

• くまのとも

くまのとも

追記です。。。
    上の方がおっしゃってる様に、旅館には聞いた方がいいかもですね😊
    ちなみに、私の上の子は震災と重なり生後4ヶ月前で大浴場を経験しました😅その時は湯船に付けませんでした😊

• 6月15日
  • メイ太郎mama

メイ太郎mama

義母に手伝ってもらうという案もあるんですね🤔
    私自身かなり気を使って義母に接している面もあり、凄く羨ましいと思ってしまう案です...。いつかそのように義母を頼ることが出来たら...なんて😭

大浴場でトイレをされても大変なので、今回は可哀想ですが身体を拭いてあげる事にしたいと思います💦
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月16日
  • くまのとも

くまのとも

義母さんに少しでも頼れる日が近づくといいですね😊
    義母さんも頼られたいかも知れませんよ😋
    私の場合は、ほぼ同居なので(笑)
    日中暑くたくさん汗かいてると思うので、しっかり拭いてあげて下さいね😊
    お祝い楽しまれて下さい😊

• 6月16日
りんご

親戚付き合いだとお断りできませんよね!
大浴場のお湯は綺麗だと思いませんので、感染とか怖いので入れたくないです。
オムツ取れてない方はダメとかの規定もあるかもしれません。
私でしたら、空気で膨らますベビーバスを持っていき、お部屋の洗面台でお湯なら出ると思うので、コップか何かで入れるて洗うと思います。

くるみ

洗うだけ洗って浸からないのはどうですか?
赤ちゃんをササッと洗って、義母に少し抱いておいてもらっているうちに自分もササッと洗って上がる!みたいな!