※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましれい★
家族・旦那

最近旦那が荒野行動というオンラインゲームをやり始めました。会社仲間…

最近旦那が荒野行動というオンラインゲームをやり始めました。会社仲間四人とやって居るそうですがその中に女もいます。それはそうと夜子供達の寝かしつけは私で自分は会社仲間とオンラインゲームをやっています。毎日夜中まで昨日は3時までやっていました。今日朝から長男が具合が悪く下の子を連れて行きたくないので主人にどちらかを見てほしいと頼んだところ長男を病院に連れて行くことになり急いで準備して送りましたが、かかりつけが午前休みの午後15時からでした。仕方なく帰宅して来ました。昨日夜中3時までゲーム三昧の旦那は眠くて昼食後6時まで寝ました。4時に息子と起こしましたが起きませんでした。仕方なく下の子も連れて大雨の中3人で病院に行きました。腹が立ちましたが期待するだけ無駄だ、怒るだけ疲れるからと自分に言い聞かせ帰って来てからも平然を装いました。旦那は誤りもしません。病院何時までだっけ?と6時に言っていました。本気でキレそうでしたが我慢だと歯を食いしばりました。それからです。また寝かしつけてると下からアハハ!!馬鹿でかい声で話したり笑ったり。もう私堪忍袋の尾が切れました!😀
明日朝起きて子供のご飯終わったらそそくさと準備して、実家に帰ります!
私たちがいなければ朝から晩までゲームできるでしょうから。
今日だって育児家事ほとんどが私です!居る意味無し!下の子5分泣くだけでうるせー!と言うざま。ため息です。
楽しそうな声で眠気が飛びました。怒りです。
早く朝にならないかな。連絡無しで実家に明日泊まって日曜日の夜7時頃帰宅してそのまま寝かしつけようと思います。そのぐらいしてもいいですよね??

コメント

ママリ

離婚前提ならそのくらいしてもいいと思いますよ。
プチ家出レベルで反省するような男なのですか?そうは思いませんけどねー。

• しましれい★

しましれい★

コメントありがとうございます。
    離婚は視野に入れています。
    反省しなさそうですね、ですが何か文句とか話し合いをするとすぐ面倒さいと言われます。

• 6月16日
咲香

いいと思いますよ!

ああいうゲームって、始めたばかりの頃が1番夢中になって、周りがみえなくなるんですよね。

ご実家にお嫁さんとかが同居とかでなく、ご両親も歓迎してくれるなら、毎週でも行っていいと思います。

• しましれい★

しましれい★

今も夢中で下に降りても無視されました。

実家は父が他界してしまって母一人です。家に居ると子供と旦那の世話でクタクタで三連休なんて取ったと思ったらゲーム三昧です。夫婦で話す時間や夜子供が寝てテレビを見たいけれど、下でゲーム三昧してるので降りることもできません。いい加減にして欲しいです。

• 6月16日
  • 咲香

咲香

じゃあ、そんな旦那さんよりお母様のそばにいてあげる方が有益な休日になると思います。

実は…。
    私自身、反省しなくてはいけなく過去がありまして。
    第一子が産まれた頃、夫は仕事が忙しく、転勤で誰も知り合いがいない土地で専業主婦。
    夫がいなければ、誰とも会話しない日々。
    そんな時に初めてオンラインゲームのアプリをインストールしてみて、ハマってしまったんです。
    見ず知らずの人とチャットしながら育成ゲームする内容でしたが、楽しかったんです。
    チャットでも会話できることが。

そのうち、夫が話しかけてきてもうわの空になってしまったり、ミルクをあげながらも端末を見ていたり…。
    夫から、本気で怒られて、このままではいけないと卒業しました。

もし、実家に帰る時は、ゲームが原因であることは伝えた方がいいかもしれません。
    そこでご主人の目が覚めてくれることを祈ります。

• 6月16日
  • しましれい★

しましれい★

はい。朝6時に起きて準備して8時に実家に到着しました。家に居るとイライラして子供にも良くないので、実家に来てやっと子供達に笑顔になれました😃

そうだったんですね、孤独は辛いのはわかります。私も11年前に地元を離れ他県に主人と二人で住んでいたのですごく気持ちは分かりますよ。誰も友達も親も話す人も居なくて、かなり病みました。それで10キロ痩せました。
    オンラインゲームが全て悪いわけではないです。ただやるべき事や何かを蔑ろにしてゲームに熱中は良くないと思います。ご自分で気づいて卒業できたのならば子供の為にも良かったですね。

うちはちょっと待って今いいところだからと10ヶ月の赤ちゃんがお風呂上がりで放置されそうになったこともありました。信じられません。
    メリハリをつけてやるならば文句は言いません。がやるべき事もやらないでなぜゲームをやるのか?そんなに価値があるものなのか?子供より大切なのか?旦那一掃のことゲームの中に入ってもらって結構です!笑

きっと実家に帰ってきても、うるさい嫁と子供が居ないと喜んで朝から夜中までゲーム三昧でしょう。
    もうこの際帰らないかなと思って居ます。ありがとうございます。きっと無理だと思います。お話聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m

• 6月16日
ぴ

うちも荒野行動毎日必ずやってます。ごはん終わったら速攻隣の部屋いって友達とか同期と永遠話しながらやってます。おやすみも言わず無視して寝ます。

• しましれい★

しましれい★

今もやっていますか?うちは今も下で話しながらまだやってます。
    無視しても何も感じないのでしょうか??
    それだけゲームに夢中なんですね。
    殺意しかわかないです。

• 6月16日
  • ぴ

今日は旦那飲みいっていません…しかも毎週末は飲みにいきます😅
    毎日必ずやって眠い眠い朝に言うんでうざすぎます。じゃあ早く寝ればいいのに、ばかなのか?って感じです。
    付き合ってた時はゲームばっかでキレてやめてましたが、今はもう私が言わなくなったのでそんなこと忘れて平気でやってますね。もうどーでもいいです笑

• 6月16日
  • しましれい★

しましれい★

週末は飲みに行くんですね😥
    それはウザい!好きな事して眠いなんて贅沢すぎですね、こっちは24体制で子供を見て居るのに。
    どーでもいいんですね。笑
    私もそうなれるように努力したいと思います。😭

• 6月16日
明★MaMa

私の旦那も最近始めました!
会社の人とかとやってるみたいです 笑
ここで、言い話は見たことなかったので、考えてやってくれればいいよー!って言いました 笑
私、夜バイトしてるので寝かしつけは旦那です!
多分、やりながら寝かしつけしてると思うんですけど、子供も勝手に寝付くので、とりあえずは良しとしてます!
ちゃんと子供とも遊ぶし、お世話してくれるし?
頻繁に行ってたパチンコもいかなくなったので、それくらいしか楽しみがないかと…笑

でも、節度なくやってたら怒ります!

• しましれい★

しましれい★

コメントありがとうございます!
    やはり会社の人と、、同じですね😅
    心がお広い!!!
    子供の面倒きちんと見てくれるならいいですね、それなんです!節度なくなるから腹が立って疲れます。

• 6月16日
  • 明★MaMa

明★MaMa

夜中とかも大きい声出したりしてて、子供起こすとか頻繁です 笑
    やりながらだけどちゃんと自分で寝せにいきます 笑
    寝せに行くから、まだ許せてる感じです 笑

• 6月16日