※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

母が一生懸命働いて家族を支えている中、旦那側の家族からのサポートがなく、そのことでショックを受けています。母は自分たちのために尽力し、いとこ達の学費も支払っているが、旦那側の家族は支援をしてくれないことに悲しみを感じています。

それぞれ家庭には事情が、あると思います。
何も知らないのに、何故そーいう風に言えるのかなと、
旦那側の家庭とは全く違うのに。。。
正直、ショックでした、そんな事言うんだって。

父親は全く役立たずなので言われて当然ですが、
姉と私の為、フィリピンの親戚の為に、何回も倒れても
休まず朝まで必死に働いてくれています。

両親は離婚してる為、別々です。両親共にパートナーが
います。母はパートナーと共に鹿児島に行きました。
私たちは東京です。母のパートナーの自営業の飲食店で
自分のお金の為ではなく、私たちの為に働いてくれています。
父親は働いていてもギャンブルで金を使い果たす人です。

母は鹿児島にいる為、そしてお店は人気店の為常に忙しいです。
そんなに頻繁にはこっちにこれません。

先週は姉の結婚式がありました。フィリピンのいとこ達も
呼んで、日本で観光するにも、飛行機代含め 50万近くします。
それは母が一生懸命、働いて稼いだお金です。

私達は、授かり婚だった為、貯金とか無く、生活はキツキツ
母はこっちに来てる間私のところに泊まり、料理してくれたり
私達が困らないように冷蔵庫いっぱいにしてくれました。

旦那側の両親は、何もかも出してくれていたので
母も会って全部出してもらって申し訳ない事も伝えています。
私も何もかも出してもらっているので謝っています。

ベビーグッズを買ってもらうと思ったのですが、
洋服等は秋生まれなので早いかなと思って、出産する時にまた
来てくれるのでその時に沢山買って欲しいと言い今回は大丈夫と言いました。
いとこ達に、お金がかかるので、使って欲しくなかったので。。

母はフィリピンのいとこ達の、4人分の学費も全額支払ってます。

今回は、2000円の服だけ一着買ってもらいました。
( 着れる服がなくなってしまったので。)

旦那は、何故こっちは全部出してるのにそっちの家族は
まったく出さないんだよ、クソかよまじで
旦那両親も母のことを散々言ってました。

何故、母がそんな言われ方をしなきゃいけないんでしょうか。
私達の為に頑張ってる母を貶すんでしょうか。

もうショックすぎて、涙が止まりません。
母に泣きながらごめんねって言いながら、お金を出せる範囲で
言いから下さいってお願いもしました。

辛いです。

コメント

しんしん

はぁ〜!?
酷いですね旦那さん💦
そうゆう事情を旦那さんは分かっててそんな言い方するんですか❓
まず、カツカツで親に頼りまくりの自分を恥ずかしいと思うべきですね!
お母さんに無理させる必要ないですよー!

  • にに

    にに


    私もつわりが酷くて仕事ができる状態じゃなかったので、お前も早く働けと言われました。

    • 6月15日
deleted user

旦那さん、ママさんのお母さんを見習ったらどうでしょうか。

自分一人で家族も養えないくせに、お母さんのことを言う資格はありません。
いつまで子供をやってんだか。

親に頼りっぱなしを恥ずかしく思ってほしいですね。

  • にに

    にに


    義理母は旦那に対して心配性で何もかも出してくれる感じです。旦那も少ない給料の中出してくれるのですが、やはりそれだけじゃやっていけなくて。。。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、そうだとしても
    自分が少ない給料の中出して
    大変ならお母さんの気持ち分かるはずですよね。

    嫁のお母さんを大切に思ってほしいです

    • 6月16日
  • にに

    にに


    私はどうしたらいいのか本当に分かりません。

    • 6月16日
チョコちん

出してくれて当たり前と思ってるんですかね、呆れます😅
どんな事情であろうと、相手の親を悪く言うのは許せません💦

  • にに

    にに


    見返りは求めたくないけど、何で出してくれないの?!と言われました。

    • 6月16日
頭パンク中

お母様には頭が上がりません、とくに最近は虐待のニュースが多い中自分の為じゃなく人のために動けるににさんのお母様は素敵です!
はっきり言って旦那さんに呆れてしまいました。
その事情を知っていて結婚したのであればもう一度よく話し合って、逆に自分がお母様を支えたいと言ってみるのもいいかもしれないですね😊

  • にに

    にに


    いとこ達は初めての日本だから楽しんでほしいと、お姉ちゃんのご祝儀や私達にも、もっとお金を出したいけど、ママ今これだけだから、もうちょっと我慢してね、ごめんねと言ってました。

    しっかり話し合おうと思います。

    • 6月16日
はる

ににさんのお母さんだって、
料理してくれたり
困らないよう冷蔵庫いっぱいにしてくれてるのに
今回服1着だけということで
旦那さんがににさんのお母さんを悪くいうのはダメだと思います。
ににさんのお母さんが全部だしてあげないといけない意味がわかりません。
ににさんはお嫁にいったんですよね?
ににさんから旦那さんに
そういいかたはないといっても変わりませんか?
あと私の話ですがわたしはお金ないとき
シングルのお金あまりない母に
頼ってしまったら
旦那にめちゃめちゃ怒られて
二人でなんとかのりこえないといけないのに
なんで俺にいう前にお母さん頼るわけと怒られたことあります。
お金ないときはまずは旦那さんにいって旦那さんでどうしようもない場合は旦那が自分の親に頭下げてお金借りるなり買って貰うなりしてくれました
嫁にわたしはいってるからです❗
ひとそれぞれ家系がありますが
旦那さんと協力しあまり親に頼らず頑張ったほうがいいのではとおもいました!甘えてばかりいたらいつまでも自立できないきがします(;>_<;)