※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiyume
妊娠・出産

出産前最後の美容院は何週の頃に行くか迷っています。お腹が大きくなるとシャワーがきつくなるかもしれないけど、髪が早く伸びるのでギリギリで行きたいです。

今日で30週6日の初妊婦です!
出産までに美容院へ行って髪を短くしておきたいなと思っているのですが、みなさん出産前最後の美容院は何週の頃に行かれましたか?
あんまりお腹が大きくなるとシャワーの時がきついかなと思ったり、でも髪が伸びるのが早いのでなるべくギリギリで行きたいなと思ったりして迷っています。
お時間ある方教えて下さいませ(*^^*)♪

コメント

てん☆

私は里帰りしてから行ったので多分36週くらいかなと思います(^-^)
そんなきつくはなかったですよ!

• mikiyume

mikiyume

36週だと臨月入ってからですね!私もできれば臨月入ったくらいで行きたいなーと思ってるんです!★

• 11月15日

私は今35週ですが、一昨日行ってきましたよ(^-^)私の所はシャンプーは特に苦しくはなかったです。ただ電車で美容室まで行くのが大変でした笑 日頃の運動不足もあるんですがf^_^;

• mikiyume

mikiyume

移動も大変ですよね(>_<)私もバスで行くことになるのでそれも考えないとです(´・_・`)シャンプー私の所も苦しくないといいです!(>_<)

• 11月15日
男の子のプレママ

確か8ヶ月の頃に行きました!
長時間座れないのとシャンプーで倒れるの無理だったので女性がいる千円カットで30分で切ってもらいました!
短くしたかっただけなので(*^^*)

• mikiyume

mikiyume

やっぱり長時間座るのもきついですよね(>_<)シャンプーで倒れるのが大丈夫かなーと一番心配してます(´・_・`)私はカットとカラーもしてもらおうと思っていて...体に負担をかけないようよく考えてから行こうと思います!

• 11月15日
ここママ♡

わたしは、切迫早産で、安静で、全くいけなくて、37週でいきました。

全く大丈夫でしたよ♡♡

カラーカットして、気分転換できましたよ。

• mikiyume

mikiyume

37週で大丈夫でしたか⁇★
    実は私も切迫気味と言われていて薬を服用中です(>_<)外出禁止とかまでは言われてないのですが、なるべく安静にしてねーと言われてます。
    早産になるのが心配なので37週くらいで行くのが理想なのでコメントもらって安心しました!♡

• 11月15日
RYH

39週で行きました!
シャンプー台がフルフラットになる美容室ですが足にクッション挟んで急ぎめでシャンプーしてくれたので楽でした◡̈♥︎

• mikiyume

mikiyume

39週で大丈夫でしたか⁈★
    クッション挟んでだと少し楽になりそうですね♡店員さんが気を効かせてくれる所だとありがたいですよね(*^^*)私の所はどうだろう...(^_^;)

• 11月15日
pupu

33週でいってストレートパーマとカットをしました。美容師さんも体制大丈夫かとかトイレ大丈夫かとか色々聞いてくださって問題無かったです(๑′ᴗ‵๑)

• mikiyume

mikiyume

美容師さんが親切な方だとありがたいですね!♡私もすごくトイレが近いので...気にしてくれる方だといいです!(>_<)

• 11月15日
ぽっちゃりママ

34週から35週の間に行ってバッサリ切ってもらおうと思っています⭐

• mikiyume

mikiyume

やっぱり出産前は短くした方が後が楽そうですよね(*^^*)
    私も今ロングなのでバッサリしてもらおうと思います★

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私一昨日に最後の美容院行ってきました。そんな外出ること無いしって事で前髪結構なパッツンにして、色もだいぶ暗くしました。
ヘッドスパやトリートメントとかで結構長い時間仰向けでしたが、リクライニングの形状が良かったのか張ること無くリラックスした時間になりました

• mikiyume

mikiyume

私もなるべくプリンが目立たないようにカラーは暗くしてもらおうと思ってます(*^^*)
    ヘッドスパやトリートメントいいですね!♡これからなかなか美容院とか行けなくなりそうなので私もしてもらおうかなー★気分転換になりそうですね♪

• 11月15日