※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお乳を拒否しています。搾乳しても飲まず、旦那と散歩中。帰ったらどうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんがお乳拒否しています。今朝(5時)は添い乳で飲み干しました。今朝はいつもより早めに起こして、旦那と遊んでました。しばらくして泣きはじめたので、お乳だと思って授乳しようとしたらギャン泣き。それからも全然飲んでくれなくて7時間はたってます(;ω;)お乳も張ってきたので搾乳しましたが、飲んでくれないの辛いです。今は旦那さんが気分転換に散歩に言ってます。帰ってきたらあげようと思いますが、良い方法ありませんか?

コメント

maitaka

哺乳瓶でも飲みませんか?
哺乳瓶だと意外と飲んでくれたりしますよ。
また乳首が冷たくないですか?
寒くなってきてひえていませんか?
温タオルで少し温めて見てからあげてはいかがでしょう?
最終考えれるのは、昨晩は何食べたか。
油物や、辛いものを食べると母乳にも影響します。
今日は美味しい母乳ではないのかもしれません。
私も唐揚げ数個食べただけでも母乳がねっとりし、脂が浮いていました。そんな時はあまり飲みませんでした。
色々試してみてください。

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

今まで直母で哺乳瓶であげたことないんですが、あげてみますね!
    実は昨日にんにくを使った料理を食べました。
    それが原因かもですね(;ω;)
    さっき搾乳したお乳は美味しくなさそうでした。
    赤ちゃんって乳首の温度もわかるんですね!
    たしかに、冷たかったかもしれないです。
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございました!!

• 11月15日
  • maitaka

maitaka

赤ちゃんって意外なことで飲まなかったりするんですよね。
    哺乳瓶の母乳も時間が経ち冷たくなると飲まなくなるので、温めなおしたりしてあげてました。
    少しでも飲んでくれたらいいですね。
    赤ちゃんも水分量が少ないと便秘になるので気をつけてあげて下さいね。

• 11月15日
  • にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

ほんとですね。急だったのでびっくりして悲しくなりました(;ω;)
    また搾乳して温めてあげようと思います。
    今朝もいつもの時間にうんち出てないので、たぶん便秘になりそうです(;ω;)
    水分だけでもあげたいです。

• 11月15日
  • maitaka

maitaka

日々いろんなことに悩みますが、頑張って下さい。

• 11月15日
ゆか.+*:゚+。.☆

私もありましたぁぁー!助産師さんに相談したら食べ物とかの影響も、あるかも知れないけどそんな気にしなくて大丈夫。赤ちゃんも、もぉー!お腹空いて無理っっ!!ってなったら飲むから!って言われました(笑)

ちなみに、私も朝飲んでそこから、ストライキされ次飲んだのは夜でしたぁー。