※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
妊娠・出産

妊娠29週で食欲が止まらず、病院で体重増が心配。甘いものが食べたいけど我慢できない。緩和方法はありますか?

今、妊娠29週目ですが、めっちゃ甘いものが食べたい!そして食欲が止まらない!!( ; ; )なにか緩和する方法ないですか?もう妊娠から6キロ体重増で病院からはダメって言われました。けど我慢できない(*´-`)

コメント

しぃ

1人目は何も気にせず,いつも通りの生活を送ってました(笑)
結果15㌔プラスで…分娩時間も長かったですが,元気に産めたので今回もそこまで気にせず過ごしてます(笑)

• ケイコ

ケイコ

私も1人目はプラス14キロで時間は長かったものの元気に産みました。けど、今回は病院を変えたので、プラス12キロで転院させられます( ; ; )あと半分しかないです(*´-`)

• 6月15日
  • しぃ

しぃ

転院になるんですか!?💦厳しいですね(´д`|||)私も転勤で,別の病院になるのでお互い何とか体重頑張りましょうね…ストレスの無い程度に…(>_<)💦

• 6月15日
せごどん

お菓子を食べるよりはましだと思って果物を食べてました、、

• ケイコ

ケイコ

果物!!最近寒いのでヨーグルトとか果物よりもケーキとかクッキーとかを欲します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月15日
よっちゃん

我慢我慢だとしんどいので、私はカロリーゼロ、でもフレーバー付の炭酸水でお腹を膨らませてました。

• ケイコ

ケイコ

とりあえず今焼肉とかケーキとかカロリー高いものばっか欲しくなります。明日一日だけ好き放題して、明後日からまた我慢の手でいこうと考えてますw

• 6月15日
ちび

私はさつまいも食べてました!
甘くてお腹もふくれましたよ!

• ケイコ

ケイコ

さつまいももよさそうですね!作ってみます!

• 6月15日
たろすけ

和菓子に変えるのはどうですか⁇
くずきりとかわらび餅とかなら、同じ甘いものでもカロリーは低いと思います💡
食欲もまずは野菜を食べてからメインを食べるなど少し工夫をしてみると変わるかも(*´꒳`*)

• ケイコ

ケイコ

わらび餅とかいいですね!和菓子だとカロリー低いの初めて知りました。早速、明日買いに行きます!

• 6月15日
みーみ

とりあえず小腹が空くから
甘いカロリーの高いもの欲しくなるので、甘いものじゃなく茹でた野菜とか干し芋とかを常備しておいて少しだけ食べるようにするのはどうでしょう😌?
たぶんこのまま何も食べずに我慢する、っていうのも難しそう?かな、と思ったので😅
もちろんたくさん食べるのはダメですが、、、😵

• ケイコ

ケイコ

やはり野菜とかですか(*´-`)もう肉とかチョコレートケーキとかが食べたくて食べたくて( ; ; )干し芋とか挑戦してみます!

• 6月15日
あまり

わかりますー!!
甘くてふわふわしたものが食べたくてしょうがなくて、
果物や和菓子じゃ結局満足できませんでした…
手作りシフォンケーキ、甘さを調整できますし、
かさがあるのでおすすめです!!

• ケイコ

ケイコ

ありがとうございます!手作りですと、暇つぶしにもなるし、甘さ調整もできますね!参考にします!

• 6月15日
スポンジ

糖質オフの低カロリーのやつ食べたらどうでしょうか?

普通にスーパーで買えるし結構美味しいですよ。

• ケイコ

ケイコ

ケーキとかでもありますか?
    もうケーキのバイキングに行きたくて行きたくて(^ ^)
    助産師に止められました( ; ; )

• 6月15日
  • スポンジ

スポンジ

スーパーでケーキあったかな...プリンとかアイスはありますよ。

実店舗ならシャトレーゼとか?クリスマスにはコンビニでも低糖あったけど普通に置いてるかどうかはわかりません😅

私は通販でクリオロさんってどこで買いましたが普通に美味しくてびっくりしました‼️
    ホールで買って冷凍してあります。

楽天とかでも低糖質 ケーキで検索したらいっぱい出てきますよ。

• 6月16日