※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の完母です。娘はおっぱい欲しいときに泣かず、2〜2.5時間ごとに授乳しています。泣かないので授乳タイミングが心配。夜はおっぱい欲しくて泣かず、あーうーと言っている。授乳タイミングについて迷っています。

生後2ヶ月半で、完母です。
娘はあまりおっぱいほしいときに泣きません。
2時間から2時間半ときくらいにおっぱいあげるんですが、それでいいのでしょうか。
7時に授乳してから今の時間までご機嫌で泣いたりしません。
時間を見てあげるとあげすぎなのでしょうか。
泣いたらあげるほうがいいのか迷ってます。
ちなみに夜は23時から7時まで起きず、起きてもおっぱい欲しくて泣くわけでなく。
あーうーと言ってるだけです。

コメント

aまま

大丈夫だとおもいます!
うちは、ほぼ3時間〜3時間半
夜中は、ずっと寝てるので
7時間空くこともあります☺️
でも、体重増えてるので
問題ないといわれました♬

• 凛

そうなんですね。
    体重は問題なく増えているのでそのままでいきたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 11月15日
橘♡

ほんとは起こしてあげた方がいいみたいですけどね(^_^;)
うちも1人目も2人目も欲しがった時しかあげてないです
とりあえず体重は減ったりとかなかったので、ちゃんと必要な量が増えてれば、そんなに気にしなくていいと思いますよ
おしっこの量がちゃんと出てれば足りてると思うので、そのへんとか注意してればいいのかなと思います

• 凛

本当は起こしたほうがいいんですね。
    でも、寝てるとそっとしておきたくなっちゃいますよね。
    体重もおしっこも問題なさそうなので、このままで行ってみます。
    ありがとうございます。

• 11月15日
だるまさんの

おしっこの量と体重で判断するみたいなので、問題なければ大丈夫だと思いますよ。
3時間以上あくと、母乳の出が悪くなったり、詰まったりするからトラブルのリスクが上がると思います。

• 凛

母乳の出が悪くなっちゃうのは困りますね。
    おしっこと体重は問題なさそうなので、一旦このまま行ってみます。
    ありがとうございます。

• 11月15日
ゆけはさママ

我が家の三歳になる三男がそんな感じでした。

他の兄弟とは違い物静かな子で、当時住んでた社宅の横のおうちにも一ヶ月違いの赤ちゃんがいたのに、ほんとにうちには赤ちゃんいるの?なにか問題あるんじゃない?といわれすごく心配しました。

私は、愛海さんのようにしてました。ほんとおっぱいがよほどほしいときにしか泣かなくて、後はふんふんって少し言い出す程度なので、それに任してたらかなり時間が空いてたと思います。

赤ちゃんはおなか空いたら泣くものとゆうけど、小さな月齢のうちは、三時間から四時間であげていたほうが低血糖にもならないし、なにより脳の発育にもよいと小児科で母が聞いてきてくれたので私はそれを参考にしてました。

• 凛

そうなんですね!
    脳の発育にいいんですね!
    ありがとうございます。

• 11月15日