※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お金・保険

皆さんの家計簿管理方法を教えてください。手書き派で、買い物の詳細を休みの日にまとめて記入しています。

皆さん家計簿はどのように管理してますか😭❓
手書き?パソコン入力?
私は手書きで、いつどこで何を買ったと細かく書いてますが、仕事が休みの日にまとめて記入という感じでちょっと面倒で😂💧
よかったら皆さんの家計簿事情教えてください💻💴📊✏️

コメント

みーちょ

私も手書きです🍀
でも、何を買ったとまで細かくは記入せず、
日用品なら、ツルハ◯円
食品なら、イオン◯円
など、そこはアバウトに書いちゃってます。でも、お米、🍺などは大きいので、書いてます☺️

もき

私は支払いはカード払いにして、月末にまとめて帳簿してます!現金で払ったものは1万以下のものだったら記入してません!項目も月々変動するものは食費とその他の2項目です。その他で数万円するような大きな買い物は内訳を書きますが、それ以外は書きません!月1回なので今の所続いてます!

sanaco

レシーピっていうアプリで管理してます😊全部自動で計算してくれますし、毎月同じ金額のものは勝手に入るようにできるし、めちゃくちゃ楽ですよ!

私はレシートない時だけちゃちゃっとアプリに入れて、残りは定期的にレシート整理して入力してます✨

クレジットカードと口座も全部それで管理してるので、次の支払いとか残高とかアプリで全部把握できていいです☺️

• sanaco

sanaco

日にちは勝手に入りますし、お店の名前もメモに入れられますよ!そのメモで検索もできるので、お店の名前入れとけば、どの店でトータルいくら使ったのかも分かります✨

金額入力画面がそのまま電卓になるし、貯金も設定できるし、レシート読み取れるし、カテゴリ分けもできるし、タダとは思えぬアプリです😂

• 6月15日
きらきら☆

Zaimっていうアプリ使ってます。
買ったものはレシートをスマホのカメラで撮るだけだし、毎月の引き落としを設定しておけるし、光熱費など請求書が来た時点で引き落とし日に入力しておけるし、口座もいくつも管理できるし、私は使っていませんがクレジットカードやポイントカードなどとの連携も出来るみたいです。
その辺りも使いこなせたら相当便利だなーと思います笑

のどか

100均で家計簿買って
それに手書きでつけてます!

毎週の出費をざっくりと書いてますが
週ごと、月ごとに集計できるようになってるので項目ごとに前月との比較ができるし…
2週間分くらいレシートまとめてしまっててもやりやすいです!

mamamama💓

アプリで記入してます!
日付、場所、金額、クレジット、現金など細かく入力できます☺💓
カテゴリー別や、月別などパッと見てわかるので助かってます☺

はじめてのママリ🔰

パソコンのエクセルでつけてます。でも日付と食費〇〇円、雑費〇〇円というかんじでレシート毎に入力してるだけなので、簡単です。
計算は自動でされるので、一度作ってしまえば修正や追加なども楽です😄

yoshi8670

アプリでつけてます(^^)
いつでもどこでも見れて、グラフでわかりやすいので(^^)

(´・ω・`)

皆様コメントありがとうございます😳👏
アプリで管理されてる方が多いのですね😊いくつかダウンロードしてみたので、色々見てみたいと思います☺️‼️