※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

クロミッド3周期目でD7。排卵日は変動する可能性あり。服用期間が長い方の経験談を知りたい。

クロミッド3周期目で今D7です。
1周期目.2周期目ともに生理周期32日でした。
D16〜D17に排卵していた計算になるのですが、
今回も同じとは限らないのでしょうか?
クロミッド服用期間が長い方でわかる方いますか?

コメント

はじめてママリ

私もまだ5周期目ですが、32.32.31.30.30日って感じでだいたい同じですが、毎回同じにはならないと思います😊
あとは私の場合hcg注射もしてるので、そのときの卵胞チェックにいったタイミングによるんだと思います!

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですか!
    大幅にはずれない感じで安心しました。
    私はクロミッドのみの排卵なので、また違うんですかね?

• 6月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

大幅にはずれないですよ!
    ただ卵胞はだいたい20ミリで排卵しますが、クロミッド飲むと25ミリ以上とかで排卵するようになってしまうみたいです💦
    注射すれば確実に24〜36時間で排卵しますが、クロミッドのみだと多少はずれる可能性もあるかもしれないですね🙃

• 6月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。
    私が通ってる病院では、クロミッドを処方して、卵胞チェックなどは一切なく段々排卵日が定まってくるから、排卵日前にタイミング取るようにという感じです。
    なので、基礎体温や排卵検査薬でタイミングとっているのですが、、
    注射した日に1回タイミング取るだけですか?

• 6月15日
mama

他の方へのコメント拝見しました。
クロミッド飲んでても周期に、よっては育ちが遅かったり、育たない周期もあったりするので、きちんと卵胞チェックしてもらって、状態見てもらった方がいいのでは…??と思ってしまいました💦
私は、クロミッドで育たなくなり、注射に切り替えて成長させ、排卵も注射で促した事があったので。

• みぃちゃん

みぃちゃん

人によって、クロミッドの効き方が違うんですね。。
    卵胞チェックのことは何も言われません。
    基礎体温だけみて、大体この辺で排卵してる。くらいしか教えてくれません。
    あんまり親身になってくれる先生じゃないので、不安ですが、、
    働きながらなので、会社の近くで今の病院から変えるとなると、通うのが大変です。。

• 6月15日