※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩E819✩
子育て・グッズ

寒い時期の外出で、ベビーカーのカビ問題と防寒について悩んでいます。お散歩行くか迷っています。ニット帽は必要でしょうか?

みなさん、今の寒い時期の外気浴ってどうされてますか?>_<
ベビーカーは頂きものであるんですが、マット?シート?にカビが生えてて…(´Д` )
うちの母が布を縫い付けてくれるみたいなんですが。
まだ首も座っていない、しかも6キロ越えの娘をずっと抱っこでお散歩というのもしんどい…
さらに天気が良くても最近は寒いし風も強くて、風邪引かれてもなぁーと思ってしまい、なかなか家から出れずにいます>_<
買い物も主人が休みの日にまとめ買いするので、娘を連れて2人で出かけるのは滅多にないです。
抱っこは仕方ないにしても、きちんと防寒したらお散歩行ってもいいのかな?と迷ってます>_<
ちなみにお散歩行くならニット帽もかぶせてあげた方がいいですか?
妊娠中に編んだものがあり、サイズアウトする前にかぶらせたいなぁーと思ってるので>_<
よろしくお願いします!

コメント

華ちさ

順調に育ってるお子様ですね!(^^)
私の場合泣いてても外連れてくと泣き止む事も多いので抱っこで玄関先だけ出て少し出て少し歩いたりしてます!家の前ですが笑
最近寒いので外行くときは、レッグウォーマーしたり靴下履かせたりしてます☆
帽子もかぶらせて大丈夫だと思いますよ☆
抱っこしてると結構体温でポカポカしてきますしね☆
ママも風邪ひかないようにしてください(^^)

• ✩E819✩

✩E819✩

コメントありがとうございます!
    もうすぐ3ヶ月なんですが、完ミでもうゴクゴク飲むので、成長曲線外れそうです(^^;;
    今日やっと晴れたのでお昼のミルク終わったら様子見て行ってみます^ ^
    ニット帽ずっとかぶらせたかったので楽しみです!私が(笑)

• 11月15日
  • 華ちさ

華ちさ

晴れたんですねー!いーですね☆こっちは朝から雨です(TT)
    帽子いいですよねー!
    私も娘なんですが髪の毛薄くて最近さむそうです笑

• 11月15日
  • ✩E819✩

✩E819✩

昨日一昨日と雨だったので、洗濯物が外に干せる喜び(笑)
    まだ雲が多いですが、雨は降らなさそうな感じです^ ^
    女の子だと可愛いピンやヘアゴム使ったりしたいから早く伸びて欲しいですよねU^ェ^U

• 11月15日
ちよこ819

北東北に住んでます。
ほんと最近寒くなりましたよね!

私は、晴れてて風が強くなければ、息子に上着を着せ、帽子もして、厚いブランケットをかけて、ベビーカーで30分くらい近所を散歩してます。
もうそろそろ雪降ると散歩厳しいです(^_^;)
雨や寒い時は時々、朝一番でショッピングモールに行き、30分くらい散歩してます。朝一なら、ウイルスとかも少ないかなぁと(^_^;)

ちよこ819

あと、靴下、レッグウォーマもつけてます( ^ω^ )

• ✩E819✩

✩E819✩

コメントありがとうございます!
    前までは昼間は結構あったかい日があったのに、最近は1日中寒くて引きこもりがちになってしまってます(^^;;
    やっぱり厚着は大切ですね!
    靴下もちゃんと履かせて行きます^ ^
    たしかに朝一だと人も少なめでウイルス少なそう(笑)
    今日は日曜日なのでショッピングモールはやめておきます(笑)

• 11月15日