※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

電車で初めて席を譲ってもらい感動。疲れていたが、優しいおじさんが譲ってくれた。マタニティマークについての意見もある中、優しい人がいることに感動。

今日はじめて電車で席を譲ってもらいました✨
こんなにありがたいなんて😭✨
夕方の混む時間にかぶってしまい段々張りと腰が痛くなってきて...優先席でもマタニティマークをみて目をつむるサラリーマンや見て見ぬ振りの若い子、端っこに座っていたそんな中疲れた感じで寝ていたおじさんが目を覚ましたとき私に話しかけて「早く気づかなくてごめんね!どうぞ!」と譲ってくれました😭✨✨
私が降りるときもまだ乗っていたおじさん、ありがとうございます😭と降り際にお辞儀するとニコッとしてくれました😭
マタニティマークで色々な意見がある中にもこんな優しい方いるもんなんだなと感動しました☺️❣️

コメント

ゆきんこ

私も妊娠中何回か譲ってもらいました🤗

しかし、気付いて譲ってくれる人ってやはり少ないなぁって思ってましたけどね😰

譲ってもらえたらやはり嬉しかったですけど🙆‍♀️

• みーさん

みーさん

もう安定期で一度もなかったのでわぁいるんだって感動です😭

• 6月15日
ママリ

素敵なおじさまですね♡
そんな暖かい人ばかりだとしあわせですね♡

• みーさん

みーさん

こんなおじさんが増えてくれたら良いですよね☺️

• 6月15日
ケンママ

うれしいですよね❤️
私も妊娠中通勤で5回くらい席を譲ってもらったことがあって、朝からほっこりすることができました😆
マタニティマーク付けてるから【譲ってもらうのが当たり前】ではないんですけど、周りのかたの気遣いに感謝です❤️

• みーさん

みーさん

通勤時は混みますよね、みんな疲れてるし😵
    当たり前ではないけれど増えてくれたら妊婦さんも安心して電車に乗れますよね!^_^

• 6月15日
ママリ🔰

私もあります😭
しかもバリバリ都内のラッシュ時です。東京も捨てたもんじゃないなーと感心しました(笑)😂

• みーさん

みーさん

私も都内だったんですが、東京でまさか!!と思いました笑

• 6月15日
ぽたーじゅ

譲ってくださる方々って本当に善意から動いてくださっているんだなぁと感動しますよね😭
受けた親切を忘れず、私も別の方へ思いやりを渡していけたらいいなと常々思います❤️

• みーさん

みーさん

勇気と優しさのある方ですよね、有り難いのと自分も逆のときにはそうしていかないと!と思いました!

• 6月15日
ママリ

私も東京の大混雑の中で譲ってもらった事あります!!大半は見て見ぬ振りかスマホしか見ておらず気付かない人など…席の意味あるのかな?って思ったりしました!!でも、そんな中で、地方の子なのか少し訛りのある若い女の子が「あの…座って下さい!!(>_<)」と勇気を出して言ってくれた姿が嬉しかったのを今でも覚えてます♡すぐ次駅で降りる予定だったので断ったのですが、降りる時にお礼の挨拶すると笑顔でお辞儀し返してくれました😄
おじさんが席を譲ってくれるなんて、とても気がつく優しい方だったんですね😆💕こういう男性が増えるといいなぁーと本当思います☺️

• みーさん

みーさん

60くらいの方でお孫さんでもいるのかな〜とあんなおじいちゃんがいたらいいなと思いました☺️

• 6月15日
ゆう

嬉しいしありがたいですよね😊
妊娠してから、公共機関の利用の仕方?にいろいろ思うようになりました。
わたしも人に親切にできるような人間になろうと、譲っていただくたびに思います♥️

• みーさん

みーさん

自分も同じような人になりたいと思いますよね!

• 6月15日