※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

加古川市在住の方へ質問です。スーパーで声をかけられ、保育士や保健師かと言われ、赤ちゃんの集まりへの参加を勧められました。他の方も参加しているようで、送迎もあるようです。

加古川市にお住まいの方にお聞きします
今日、近くのスーパーで、いきなり声をかけられて
子供を連れて行ってたので、その人は保育士?か保健師って言ってました

市役所の近くにある所で赤ちゃんの集まりがあるから来ないですか?って声をかけられました

同じく行かれた方とかありますか?
多分青少年でするとか言ってた気がします

車がないと言ったら、車であちこち送迎してくれると言ってた気がします

コメント

あすぴよ

それ宗教みたいです🤔
姫路市ですが初め家に訪問があって
1度何も怪しまずに行ったのですが
連絡がそれからしつこく来て
ブロックしたら毎月家に訪問
されるようになってしまい
無視している状態です😨
行かない方が身の為だと思いますよ!

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    これは、宗教みたいなんですね😅
    知らずに行こうとしてました💦
    良かった聞いてて!
    ブロックしたとたん、
    家にまで訪問はしつこいですよね😅
    最近こういう、勧誘とかしつこくて💦

    • 6月15日
  • あすぴよ

    あすぴよ

    私もこの件で疑問に思って
    ここで質問したんですよ😳
    1回行くとまた次も、と
    イベントあるたびに言われる
    んだろうと思います💦
    向こうにもノルマがあるとかなんとか…って聞きました。
    本当しつこくて家の周りに
    散歩出たりするから出くわしたくないんですよね、面倒です😔
    子供産まれると声掛け増えますよね〜!

    • 6月15日
  • ここ

    ここ

    ですよねー
    質問せずに、してたら、そのまま行こうとしてました💦
    多分向こうも、人数やノルマ的なのがあるのかな?
    家の周りはきついですよね😅
    宗教関連じゃなかったらいいのに😅
    子供産まれると、声かけ増えますよね!

    • 6月15日
deleted user

宗教的なやつですよ~😅
私も2回ほど声かけられました🙄

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    やっぱり宗教的なやつなんですね~
    最近しつこいですよね、あちこちで、色々と勧誘が😅
    2回も声をかけられたんですねー!
    私は、3回ぐらいかけられました

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    加古川うろうろしてますよね😅
    LINEや電話番号交換して
    何回か連絡来ましたが
    全て無視しました😂

    • 6月15日
  • ここ

    ここ

    電話番号だけ、知らずに交換しました
    電話とか、しつこくかかって来ますか
    最近こういうのが、多くて、困りますね😅

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話はかかってこなかったですが
    電話番号でメッセージ来ました😓
    そのくらいの月齢の子連れてると
    声掛けてきますもんね💦

    行かないのが1番です💡

    • 6月15日
  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    危うく行きそうになってました💦
    声かけがしつこいから、下手に外出出来なくなりますね😅

    行かないことにします‼︎

    • 6月15日
ちまこーい

先生って人の話を聞かされますが、遊び等は無料で楽しめる内容でしたよ(^^)
どこにでもいそうな普通のおばちゃんが、先生と呼ばれていて主人をたてると家庭内に揉め事はおきないとか主人を大事にしたら良い子が育つ的な話をされます(;´д`)
電話かかってきたり面倒になったので無視して2年ぐらいになりますが、この前メッセージきてびっくりしました(><)
無理矢理勧誘されたりお金をとられたりはなかったので、話を無視するならベビーマッサージ、遊びの時間は楽しかったです(^^)

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます!
    遊び等は無料なんですね
    電話とかかかってきたり、するんですね💦
    これは面倒ですね😅
    無理矢理勧誘とか無い感じなんですねー

    • 6月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    主人が何かしてほしいと思うより先に行動して主人を大切に的な話を聞いて超能力ないと無理だなって思ってから、話を聞くのが面倒になり行かなくなりましたが、ベビーマッサージは子供は喜んでました(*´∀`)♪

    • 6月15日
  • ここ

    ここ

    そんな話とかなんですね!
    ベビーマッサージは子供は喜びますよね(o^^o)

    • 6月15日
あすにゃん

それ宗教です!
ちなみに私は妊娠中の時から声かけられてました😅
今でも買い物中に子供連れてると話しかけられる事ありますが、急いでるんで〜って毎回逃げます!笑
旦那が一緒だと絶対に話しかけてこないんですよね^^;
加古川は多いみたいなので気をつけて下さい!

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    宗教なんですね😅
    知らなかったですです加古川市は多いみたいなんですね😅
    気をつけます!
    ある意味人間不信になりそうで💦

    • 6月15日
ハル

明石市ですが、わたしも声かけられました!
せっかくなので行ってみると、わたしの場合は親子サークルでした☺️
手遊び歌や絵本の読み聞かせをしてくれました!

ただ、、、最後にあるママ向けのお話会の時、絶対天理教の方がお話してます(笑)
最近はわたしはお話を聞かずに途中退席してます(笑)

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    明石市でもあるんですねー
    遊びは良いけど、最後が余計ですよね😅
    一度行くと、次も勧誘はしつこいですか?

    • 6月15日
  • ハル

    ハル


    わたしが行ってるところは月に2回あって、毎回、来れますか?って連絡きます💦💦
    赤ちゃん同士のふれあいもあって、それはとてもいいことだと思うので行ってはいるんですが、お話会だけパスさせてもらってます😱😱😱

    わたしはシングルマザーなのでもちろん旦那さんはいないんですが、お話会の内容が「旦那さんとうまくやっていく方法」とか、、ほぼ旦那さん関係のお話で(笑)🤔
    中身も一昔前の亭主関白的な感じなんですよね😂😂
    話してる天理教の人がおばあさんだからかな?😂😂

    • 6月15日
  • ここ

    ここ

    毎回来れますかって連絡は、ちょっときついですね💦
    確かに赤ちゃん同士の触れ合いは、良いですが、それ以外の話はちょっとって思います😅
    多分話してる人にもよるのかな、って勝手に思ってしまいます💦

    • 6月15日
S✩mama

加古川市はおおいですよ!
妊娠中でもものすごく声掛けりました!
私は怖いので話を早く切り上げて逃げてます(笑)

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    加古川市って多いんですねー
    知らなかったです💦

    • 6月15日
あっつん

あたしも何回か参加しました😅
天●●のやつです☺️怪しくはないけど熱心な方々がいました。無料でしたし、子どももたのしんでたので、たまに行きました

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    宗教みたいなのが、あるんですねー
    無料で子供が楽しめるのはいいですね(o^^o)

    • 6月15日
ひろ

それ、天理教っていう宗教みたいですよ。
私も妊婦のときとつい先日、声かけられました。

旦那さんを大事にしたら家庭が上手くいく、赤ちゃんの色々な問題も解決する…的な話をされます。

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    妊婦の時に、声をかけられるんですねー
    宗教なんですね😅
    赤ちゃんを使った、宗教の話みたいですね😅

    • 6月15日
  • ひろ

    ひろ

    子供連れてたり、お腹が目立つとどうも声をかけられるみたいですね💧
    普通に節度をもって対応してくれるならいいですが、礼節や節度を保てない勧誘をする方もいるから、引いてしまう人が多い気がします💦

    友達は行ったらしいですが、無理な勧誘はなかったそうです。

    • 6月15日
  • ここ

    ここ

    妊婦さんにも声かけ、するんですねー
    子連れに声かけは、結構しますよね😅
    友達は勧誘とか、無くて良かったですよね^ ^

    • 6月15日
マシュマロ

わたしも駅前で声かけられましたー😅多いですよねー😩ホント無視が一番ですが話しかけられるのも怖いので、だれか対策してほしいです😣

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    駅前で声かけ、あるんですね😅
    こんだけ、声かけられると、みんな怪しくて、信用性が無いですよね😅
    ほんとそうですよねー
    何とかして欲しいですよ〜‼︎

    • 6月15日
みなとママ

2回程行きましたが、1回目先生の話メインでママは聞いて、別室で子供預かって遊ばさせる。2回目ベビーマッサージ&手遊びした後、先生の話。
ていうのに参加しました。
最初は子育て相談会と言われて参加しましたが、50代のおばさんが子供の悩みは旦那さんを大切にしてないからよっていう話をされました。2回目も同じような話だった為途中退席しました。(ベビーマッサージは無料だったのでそれは良かったです)
その後は参加断ったら連絡こなくなりましたよ。
2回目に参加した際、住所・電話番号聞いてきましたので、参加されない方がいいと思います😅
参加したところで先生と呼ばれてる人の、為にもならない話を聞かされます。(自分の講義中、電話したりメールの返信したりしてて不快でした)

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    ベビーマッサージは良いのですが、
    他の話がどうかなって思います😅
    子供の悩みは旦那さんを大切にしてないって、どういう意味って思いますよね💦
    為にならない話はあまり聞いても意味が無いって思いますね😅
    為になるなら聞いても良いかなって、思いますが^_^
    参加しないように、します^_^

    • 6月15日
  • みなとママ

    みなとママ

    全然心に響かなかったのでうろ覚えなんですが、子供は旦那の分身なんですって。旦那さんをないがしろにしたら子供は不安で夜泣きしたり、身体に不調をきたしやすいらしいです。
    旦那さんに何かして欲しいって思うとしてもらえなかった時はイライラするでしょ?そのイライラが子供に移るの!イライラしない為にしてもらいたいって思うんじゃなくて、自分が相手にしてあげると自然と返ってくるよ。みたいな感じだったと思います😅
    先生や声かけてるママさんの子育て実体験を交えながらの話でしたが、時間を割いてまで聞くような内容ではなかったです。
    まだお金払ってコーチングを受ける方が為になると思いました(笑)
    まぁ先生の印象が悪かったのもあるかもしれませんが…💦

    • 6月16日
  • ここ

    ここ

    子供は旦那の分身なんですねー
    あまり、しっくりと来ない内容の話ですねー💦
    これなら、お金を払って他の話を聞いた方がいい様に思えます😅
    話をする人にも、よりますよねー

    • 6月16日
  • みなとママ

    みなとママ

    しっくりとこない話ですよね💦
    たぶん先生と呼ばれてた人が、声かけのママさんに対する態度とかもふてぶてしかったから、こんな人の話聞いてもなって思ったら内容も内容でした😅
    先生の愚痴ですね💦
    スミマセン💧

    • 6月16日
  • ここ

    ここ

    全然愚痴でも、大丈夫ですよー
    どんな話をしてたか、詳しく分かりましたので(o^^o)
    声かけのママさんに、対する態度とかも、ふてぶてしかったんですね😅

    • 6月16日
  • みなとママ

    みなとママ

    これっていう言えるのはなかったんですが、先生って言われてる人特有の雰囲気や、皆さんが言うように宗教の先生なので、先生にお茶を渡す際土下座みたいなお辞儀をして渡してたのもあったからふてぶてしく見えたかもしれません😅

    • 6月16日
  • ここ

    ここ

    本当宗教の先生って感じなんですねー
    私はあまり好きじゃないタイプです😅
    私も見てたら、ふてぶてしく、感じます😅

    • 6月16日
まっしゅーる

姫路市ですが、散歩中に声かけられたり家まで訪問されたり💦

知らなかったので何度か行きました。おはなしはみなさんと一緒で主人を大事にしなさい、目上の主人を大事にするとこどもが良い子になるよ、でした😅

月齢近い子との触れ合いをさせたかったのでベビーマッサージに行って良かったですし手遊び歌など無料でためになることはたくさんありましたが、だんだんおはなしが面倒になったので今は行ってません😅

もう行かなくなって数ヶ月経ちましたが未だにたまにメール来ますよ💦無視し続けててます。

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😊
    やっぱ子供が居ると声をかけられるますよね
    家に迄訪問は嫌ですね😅
    主人を大事にしなさいとか、なんですねー
    そんな話ばかりだと、行くのが嫌になりますよね💦
    他の赤ちゃんと触れ合いをさせたいですが、こんな感じだと、行かせたく無いですね!

    • 6月16日
  • まっしゅーる

    まっしゅーる

    お遊び時間と同じくらい話を聞く時間があって、退屈でした😅
    でも、いつ行っても自分と同じような親子連れの方がたくさんいらっしゃってました😳

    お近くに児童センターがあればそちらの方がおススメです😊

    • 6月16日
  • ここ

    ここ

    お遊び時間と同じくらい、話を聞かないといけないんですねー💦
    近くに児童センターがありますが、車じゃないといけないみたいで、そっちの方がまだ良さそうですよね^ ^

    • 6月16日
  • まっしゅーる

    まっしゅーる

    お遊び30分、お話30分、子育て座談会30分〜って感じでした😭お友達が出来ないことはないと思いますが😞みなさん楽しそうに話ししてたので😄
    座談会で愚痴だけ話してスッキリ出来ましたが、だんだん面倒になりやめました。

    私も児童センターは車がないと行けないです😅幸いにもご近所さんに同じような月齢の子がたくさんいらっしゃるのでみんなと外で遊ばせてもらってます😆

    • 6月16日
  • ここ

    ここ

    結構話しが長くなりそうな感じですね😅
    児童館は車が無いと、中々行けないですよねー💦
    近所に同じような月齢の子が居たら、
    遊んだりして、楽しそうですよねー(o^^o)
    うちは月齢が近い子すら居なくて^ ^

    • 6月16日
  • まっしゅーる

    まっしゅーる

    話聞くなら、息子と遊びたい!って思ったのでやめました。
    車ないと不便ですよねー😭

    保育園に行かせてない分、同じような子と触れ合う機会が欲しかったので良かったです😊ご近所さんいなかったら、たぶん児童センター通ってるだろうなと思います💦

    • 6月16日
  • ここ

    ここ

    車が無いと、本当不便ですよねー😅
    保育園とか、行かせてたら、良かったのですが、まだ小さいし行かせて無いので難しいですよねー💦

    あまり長い話なら、私も子供と遊んでる方が良いって思います^_^

    • 6月16日
  • まっしゅーる

    まっしゅーる

    この辺は車必須ですよね🚗
    うちもまだ行かせる予定もないので、家の近くをブラブラしたり買い物行ったりしてます😅

    為になる話ならまだしも、違うなーと思ってしまったので(笑)主人は目上の人ってとこですでに引っかかってしまいました💦

    • 6月16日
  • ここ

    ここ

    私もそんな感じです^ ^
    ちなみに、主人は目上の人って事でひっかかり、なんか、違うって感じがして😅

    • 6月16日
  • まっしゅーる

    まっしゅーる

    それなら自分は旦那の何になるんだ?夫婦は対等だろうって思います。ひと昔前の亭主関白な感じですよね😭

    旦那さんが仕事で家に居ない間もこどもに、パパ今お仕事頑張ってるねーって声かけするとこどもが父親大好きになるし寂しくないよーって言われた時は、それはいいなーとは思いましたけど😅

    全部が全部、納得のいかない話ではなかったですがモヤモヤのが多くなってしまいました😭

    • 6月17日
  • ここ

    ここ

    色々言う人に限って、自分の旦那の事、ほったらかしの人ってたまに居ますよね!
    本当そうですよ💦

    子供にパパお仕事頑張ってるとか、これは良い事ですが全然納得いくかと言われたら、そうでも無い時もありますし😅

    • 6月17日