※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

今2ヶ月半の息子がいます( ˙꒳​˙ )いつから麦茶、赤ちゃんでも飲めるジュースを飲ませてもいいのでしょうか?

今2ヶ月半の息子がいます( ˙꒳​˙ )
いつから麦茶、赤ちゃんでも飲めるジュースを飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

あみみ

離乳食始まってからでいいみたいですよ。

• R

R

まだいらないんですね😊

• 6月16日
  • あみみ

あみみ

らしいです。暑いし、飲むところみたいのもあって、あげたい気持ちもあります(笑)

• 6月16日
LA

麦茶は1ヶ月から飲めると思いますが、
うちの子は5ヶ月の離乳食が
始まった頃に飲ませました!
ジュースは書いてある時期以降なら
大丈夫かと思いますが、
そちらも離乳食始めて1ヶ月頃に
飲ませました💓
でも、日頃麦茶が基本なので
ジュースは買ってこないです✨

• R

R

母乳飲まなくなっちゃうリスクもあるんですね😳気をつけます!ありがとうございます😊

• 6月16日
なー

麦茶は生後1ヶ月から飲めるものがあります。
ですが5ヶ月まで母乳もしくはミルクのみで大丈夫です。

• R

R

まだ飲まなくていんですね😊

• 6月16日
まめ2号

この前、離乳食教室に行ってきた際甘いものをあげると味覚が甘いものが好きになり苦味のお野菜などをもしかすると受け付けなくなると聞いてきました…
離乳食はじまってから麦茶がいいと言われましたが、夏暑く水分補給として麦茶を飲ませてもいいと言われました。
麦茶もたくさん飲む子ならあげすぎるとミルクor母乳を飲まなくなってしまうかもしれないので気をつけたいですね😵